09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

しょうが焼き丼♪

2007.10.02 (Tue)

こんばんは~。
今日も寒くって、雨が降ったり止んだり…。
洗濯物も乾かないし…そろそろお日様が恋しいです292

今日はお弁当をお休みしたので、
昨日のお夕飯をUPします。

352豚のしょうが焼き丼352

最近、お仕事が忙しい涼ちゃん356
昨日も帰宅は11時近く…409
そんな時はガッツリ食べられる丼ものが最適343
(ちょっと無理がある?簡単ごはんのイイワケ^m^)

ちなみにずみは8時過ぎにしょうが焼き&ごはんで先に済ませました413

お肉の下にタップリのせんキャベツを忍ばせて、消化促進対策426
味付けは普通のしょうが焼き(しょうが・お酒・醤油・ハチミツ)
炒める時に一緒に玉ねぎ&しめじを加えてます219
最後に温泉卵を乗っけて涼ちゃん大好きなマヨも忘れずに392

案の定超疲れた顔で帰ってきた涼ちゃんも
お風呂から出てきてこの丼を見たら目を輝かせて
『おぉ~437!!』っと大喜び424

元気よく完食してくれました266ヨカッタ398



今日は巨人の優勝が決まりましたね314
ずみは特に野球が好きなわけでもないし、
どこかのチームのファンってことではないけれど、

優勝の瞬間とか見ると感動しますね~。
まるで台本があったかのような逆転優勝でした363

監督・選手・そのた大勢の方々お疲れ様でした

ずみは明日からのセールが楽しみです441
(結局主婦はコレ↑よね(^_-)-☆)

今日も帰宅が遅い涼ちゃん…明日も早出らしい356
またお弁当お休みかな
413

温泉卵がいい感じ!って思ったら
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、ありがとうございます。

それでは、またね422


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

がっつり丼だ~~
わしわし食べたーい☆

キャベツの千切りもナンともいえないよねぇ~
キャベジンだし。( ●≧艸≦)

寒いですねぇ~体調崩さないようにしてくださいましね~♪

温玉。自分で作ったん?
とろとろ加減が~ぁ~も~~

温玉ポチっ☆(笑。
Hanon* |  2007.10.03(水) 07:41 | URL |  【編集】

私も食べたい~

ずみちゃん~なんて新鮮♪
こんにちは!
うちも昨日晴れただけで
今日はもう朝から雨降ってて寒いのよ~ん

うぅぅぅ~~~メッチャおいしそー♪
温泉卵にマヨまでのって
かきこみたいわぁ~ゴクン☆
下に隠れている千切りキャベツが堪らない
こってり感をさっぱりさせて。。。v-221

巨人リーグ優勝したね!
息子は巨人ファンだから
昨日からご機嫌さんなのよ~
私はどこでもいいんだけど・・・なぁ
セラ♪ |  2007.10.03(水) 10:58 | URL |  【編集】

ずみちゃん、(○´・д・)ノ~~コンチワッ

仙台はここ最近は天気がいいよe-44
でも、今日の夕方から崩れちゃうみたい。
そっちから雲がやってきちゃうのかな~?

生姜焼き丼、すんごく美味しそう~e-266
ツヤツヤでいい色に焼けたお肉たちが、どんぶりからこぼれそうなほど入ってるネ!
無類の肉好きのウチの旦那サマも、こんなどんぶり見たらきっと「おおーっ!!」って喜ぶよ♪
ちなみにマヨラーなとこも、ウチの旦那サマも一緒e-51そして、私も(笑)
この温泉卵とお肉とマヨをからめて食べるのがサイコーなんだよね!
あ~、おなか空いてきたv-396

こっこ |  2007.10.03(水) 13:43 | URL |  【編集】

わ~どんぶりおいしそう(〃∇〃)
お疲れの涼ちゃん、こんな栄養満点のおうちごはんで
元気もりもり、体力回復だよね!
ホント食べたくなっちゃった☆
うちは今日は蟹の甲羅でグラタンにしようかなぁなんて
思ってるけど、はたしてうまくいくか!?
うまくいったらブログに載せようかな(笑)
なっつ |  2007.10.03(水) 15:08 | URL |  【編集】

元気回復丼!

この生姜焼き丼で、涼ちゃんは目と味の両方で、疲れが取れたんじゃないかな?v-426
旦那さんの体調を考えて、料理を決めるなんてえらいなぁ~。
私なんて、喉が痛いって言ってるのに、辛いもの作っちゃったりすることあるよv-404

ホント、太陽が恋しくなってきたね~。
週間予報によると、土日はv-278マーク出てたよ。
予報が当たると良いねv-290
yui |  2007.10.03(水) 17:28 | URL |  【編集】

あ~!!しょうが焼き丼!!
かなりおいしそう★★温泉卵をのっけるなんてやっぱり私にはない発想^^;
さすがですよ(^^)絶対食べたいから今度トライしてみますね♪

巨人優勝しましたね!私もどちらかというとどこが優勝してもいいんですけど、優勝が決まって大はしゃぎでうれしそうなところを見るのが好きです(^^)感動しますよね!
pinkree |  2007.10.03(水) 17:50 | URL |  【編集】

しょうが焼き丼

う~ん・・・。いつもながらずみさんのご飯は涼ちゃんへの愛情がたっぷり、ですね。涼ちゃんのことを本当によく考えているね。私も見習わなくては・・・v-393
照り良く、温泉卵もばっちりで言うことなしのご飯だね。v-407
夫が目を輝かせて・・・なんてうちは・・・あんまり・・・記憶にございません・・・v-406

巨人の優勝・・・うちのだんなは怒ってるけど(中日ファン)原さんが胴上げされて良かったよかった!
tonton |  2007.10.03(水) 21:52 | URL |  【編集】

あぁ~もぅ!!

メッチャ食べたい~!!!
1日でいいから、涼ちゃんさんと変わりたいぃ~v-10
「それは俺の台詞だ」って旦那さんに怒られそうだけどv-12

巨人優勝しちゃったねv-406
うちは旦那さんが巨人ファンです。
で、私はアンチ巨人。。特に理由は無いけどv-403
うちが甲子園に近いのもあるから、阪神に優勝してほしかったなぁ。。

でも、優勝セールは大好きv-346
あい |  2007.10.03(水) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/119-9bdc104b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
