09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

10/1(月)のお弁当♪

2007.10.01 (Mon)

みなさん、こんばんは280
いやぁ~それにしても先週末から秋を通り越して冬が来たかと思うくらい
急激に寒くなっちゃいました393
みんなは体調崩したりしてない?ずみは今にも風邪引きそうだけど、
なんとか気合で頑張ってます426

さて、本日のお弁当のご紹介です。


10/1(月)お弁当
栗ごはん
鮭のムニエル

(生鮭を牛乳に浸して臭みを取って、塩・胡椒・小麦粉をつけて
バターを熱したフライパンで焼いて、最後にパセリを振りました)
ブロッコリーの胡麻マヨ和え
ハートの卵焼き
こんにゃくとシメジのピリ辛炒め
葡萄(甲斐路)

と言うことで、お休み無く働いている涼ちゃんに、
『頑張って!!217の気持と急に秋になったので
34季節感34を強調して352栗ごはん352にしてみました。
一応他にも、秋鮭・きのこも秋の味覚として入っています341

ピックアップするほどではないけど、やっぱ一応コレね410
 
352栗ごはんきのことこんにゃくのピリ辛炒352

栗ごはんは生協のむき栗を利用して、
味付けはお塩・お酒・みりん・お醤油ほんのちょっとです。
いつも味が薄すぎちゃうんだけど、今日は丁度よく仕上がりました432

ピリ辛炒めのほうはいつもと一緒。
めんつゆ+ハチミツ+ラー油のずみの中での黄金トリオです426

あと、珍しく入ってる葡萄の甲斐路(かいじ)は山梨名産品。
昨日届いたOisix便に入ってた物です。
すんごぉ~~~く甘くってビックリ!!
あと、お弁当には入れてないけど、一緒に届いた
ミディトマト382もめちゃくちゃ甘いの9
Oisixさんに益々興味を持ってます。
でも、やっぱりちょっとお高め…。悩むとこだな(^_^;)



今日、私の住む神奈川県で大きな地震がありました

心配してくださった方ありがとうございます266

幸い私の住んでる場所は全くというほど、揺れは感じなかったんだけど、
良く知っている、そしてよく訪れる場所(箱根)で大きな地震っと聞くと、
やっぱり他人事とは思えませんね。
防災用品の再点検と
家の中の点検なんかもちゃんとしてみようと改めて思いました


さぁ、今週は久々の5日勤務です。
仕事も何かと忙しいです。
くじけず、平常心で楽しく過ごそうと思います392

今週もずみが楽しく過ごせるように
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、ありがとうございます


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:42  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

よかった~地震大したことなくて。
ニュース見て心配してたの!
備えは大事だよね、でもこうゆうのってなかなかねぇ、わかってるんだけど(^_^;)

すっかり秋なお弁当だね~
うちは2人とも栗ごはん、芋ごはんが苦手だから登場することないんだぁ。
せめて炊き込みご飯をまた作らなきゃ☆
めんつゆ+ハチミツ+ラー油ってどのくらいの配合か知りたいな♪
なっつ |  2007.10.01(月) 23:04 | URL |  【編集】

地震

そうだったね。地震あったよね。
うちは結構揺れ感じたけど・・・木造だからかな?
栗ご飯、栗たっぷりご豪華だね~!疲れた涼ちゃんもしっかり栄養補給が出来そうなお弁当だね。私も息子が中学生になったら見習わなくては。
↓のベーグルランチもおいしそう!いいよね、自分の作ったランチで・・・まったり・・・。
あこがれちゃうわ~。しかし私だと一人ラーメンになりそうです・・・v-390
tonton |  2007.10.02(火) 07:31 | URL |  【編集】

ずみちゃん、栗ご飯美味しそうだね。
くりのごはん食べたいなぁ。
地震、怖いね。
ほんと、危機管理はしておかなくちゃだね。
やよ |  2007.10.02(火) 09:51 | URL |  【編集】

ほんと急に寒くなったよね~。
おかげで私もちょっと風邪っぽくなったもん。
昨日1日あったかくしておとなしくしてたら、かなりよくなったけどね。
ずみさんも気をつけてね~。
地震、私半分寝ながら「うわっ」って言ってた(笑)。
でもちゃんと目が覚めるほどじゃなかったから、そのまま寝ちゃったけど。
うち、全然防災用品とかないんだよね~。
せめて懐中電灯くらい必要だよねv-356

栗にきのこに鮭にぶどうで、季節感たっぷりのお弁当、いいね~v-398
こにゃん |  2007.10.02(火) 15:22 | URL |  【編集】

秋だね~☆

急に涼しくなって、秋というか冬?って感じだけど^^;
お弁当は「秋色」だね~v-34
このお弁当持って、紅葉狩りに行きたい感じねv-290

栗ご飯、食べたいと思うけれど、皮を剥くのが大変そうで、
増して今は包丁使うのがドキドキだから、今年も食べないかも?!(笑)
剥き栗が手に入ったら、是非食べたいものだわ~♪

地震、そっちは大したことなかったんだね。
箱根は、先月の台風で、地盤に雨が沢山吸収されているだろうから、チョット心配ねv-388
私も、地震対策しなくちゃなぁ~~~。
yui |  2007.10.02(火) 17:07 | URL |  【編集】

たっぷり秋ごはんですね!
栗ごはんおいしそう♪うちじゃ滅多に食べないのでかなり食べたいと思いましたよ!!

地震、あったんですね!それさえ知らなかった・・・^^;でもなんにもなくて何よりです。
防災用品いつも揃えよう、揃えようと思うのですが、なかなか・・・。みなさんやっぱり備えてもってあるのかなー?
地震大国日本ですもんね。いい加減揃えよう・・。
pinkree |  2007.10.02(火) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/118-500f9eff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
