05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉とナスの重ね蒸し♪

2007.09.26 (Wed)

みなさん、こんばんは☆
ここんとこ本当に涼しくって過ごしやすくなりましたね410

今日は涼ちゃんが早朝出勤だったためお弁当はお休みしました413
なので、久しぶりにお夕飯から一品ご紹介です。

352鶏肉とナスの重ね蒸352

これは、蒸し鶏の上にスライスした蒸しナス(両方ともレンジで作ってます。)
を置いてあったかいソースの入ったフライパンに入れ、
チーズを乗せて少し蓋を閉めて放置
お皿にトングでそっと移した後最後にソースを上からかけました

なんだか美味しく出来たソースの覚書
きのこ(しめじ・エリンギ・えのき)とカラーピーマンをバターで軽くソテーして
ケチャップ・ウスターソース共に大さじ2、白ワイン(お酒でもOK)大さじ1
メイプルシロップ(ハチミツとかお砂糖でもいいと思う)大さじ1
生クリーム(牛乳でOK)大さじ2、お水100CC
を全部あわせてフライパンへ流し込んでグツグツ煮立たせて出来上がり♪
塩・胡椒で味の調整、コンソメを少し加えても美味しいと思います。


昨日のうちに蒸し鶏は作っておいた 157(YOMEさんレシピ♪) ので
会社から帰ってきてからはソースを思いつくままに作って(つまり適当?!)
調理しただけなので、短時間で出来上がりました392


ごはんとも合うし美味しかったですよ290



昨日、あれだけ痛かった41筋肉痛41、今日はかなり楽になりました~437

朝起きた時『あれ?体楽チ~ン』って感じでした…。
内心、今日の方が痛いんじゃないかと思ってたからとっても嬉しかったです266
あれ?っでもそれって思ったより効果なし!ってこと399

ま、私はDVD持ってるわけじゃないので、続けたくても
続けられないし…(え?買えばいい??404それはちょっと…(^_^;))
何か他の方法でエクササイズを検討しようと思います。

さ、今週も後半戦だぁ~!!
楽しい週末へ向けてもうひと頑張り91で乗り切ろうね☆

今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

21:28  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

Comment

そっかぁ

そういえば、もう週の後半?三連休だったから感覚狂うよね。毎週三連休だったらいいのにね~。

なすのソース、とってもおいしそうだね~。こういうフランス料理系のおかずもたまには作ってみようかな?できるかな?v-388

私もそろそろ腹筋復活させなきゃな~って思いながらズルズル・・・。やばいことになりつつありますv-406
tonton |  2007.09.26(水) 23:14 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪最近全然コメント残せなくて、コメントもらいっぱなしでごめんね~v-355

重ね蒸し、いいね~、きのこのソースがまたまた美味しそうだよ~v-410
蒸し鶏、作っておくと便利だよね~v-290

↓yuiちゃんとのBBQの模様、楽しく読ませてもらったよ~!!
すっごく豪華なメニューv-353
夫婦揃ってお友達で、お酒を飲んで、美味しいモノ食べて、楽しくお話して・・・素敵な時間だったんだろうね~v-354
うちは学生時代から共通のお友達多くて、もちろんお友達夫婦も多いんだけど・・・やっぱり疎遠になっちゃってねv-409
なかなかこんな風に集まったりしないから、うらやましいよ~、こういうお友達ってすっごく貴重だよねv-353

ビリー、やっぱり効くんだね~、私はやったことないけど、一応DVDだけはあるので・・・みてみようかなぁv-389
仕事で少し痩せたのに、最近ドカ食いが多くて、胃が大きくなっちゃったみたいv-356もしくはv-366食べすぎだな~、最近更にv-16まっしぐらだよ~v-12

それでは!長くなっちゃったけど・・・あと2日、頑張ろうね~!!私も5日ぶりにお仕事行ってきまーす♪今からベーグル焼こうかどうか、迷ってるよォ~~~(笑)
いづ |  2007.09.27(木) 06:02 | URL |  【編集】

鶏肉とナスの重ね蒸しおいしそうですね(^^)
ソースの覚書じっくり読ませてもらいましたよー♪最近料理してないけど・・・^^;
勉強はしとかないと!イメージトレーニング!

もう筋肉痛、楽になったのー!?
ずみさん、やっぱり若いー!普通(私だけ?)2、3日かかりますよ!やっぱり働きながら家の事もされてるからなのかな?
筋肉を普段から使ってるってことですね!
グータラな私とは違うな・・・。
pinkree |  2007.09.27(木) 20:50 | URL |  【編集】

ごはん食べたのに、がっつり食べたくなっちゃうよ~
ソースのレシピ見ただけでもおいしそうだもん!
YOMEさんの蒸し鶏、作ったことないから作ってみようっと♪
筋肉痛、とりあえずとれてよかったね。
ずみさんがまだまだ若い証拠だよぉ。
あと1日行ったらパン曜日だね(≧∇≦)ノ
なっつ |  2007.09.27(木) 20:55 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

茄子の重ね蒸し。美味しそう~
彩りも綺麗~☆

簡単だし言う事ないねっΣd(・ω・´。)

明日出勤したらお休みかな?
頑張りまっしょ!!
Hanon* |  2007.09.27(木) 21:11 | URL |  【編集】

お洒落~~~♪
彩りも綺麗で、ずみちゃんらしい逸品だね☆☆☆(←星三つ~!!)
今度作ってねv-415

筋肉痛、早く治ってよかったねv-410

そうそう!昨日コストコで気づいたんだけど、
桜鶏とか言う鶏胸肉、2キロ入りだけど、g単価20何円だったよ。安いよね?!
買おうかすっごく悩んだけど、今冷凍庫混んでるからやめちゃった^^;
このお肉、美味しいんだよ~♪
yui |  2007.09.28(金) 17:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/115-8625401d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

珈琲に凝るようになって随分経つのですが、初めはドリップ、次にプレスを試みるようになり、エスプレッソも自分で淹れたいと思うようになりました。 そのためにはまず教本かな……と思い、いろいろ検討した結果、この本を手に取りました。「その道のプロ」に教わるというの
2007/10/04(木) 11:32:06 | お酒がすごくよかった

▲PageTop

 | HOME | 
