09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9/26(火)のお弁当と嬉しいお土産♪

2007.09.25 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は中秋の名月ですね~477 外には見事な月が出ています352

さ、今週も一日短いです!頑張りましょ410


9/25(火)のお弁当
シュウマイ(冷食by生協)
紅しょうがと青海苔の卵焼き
切干大根(+にんじん・ちくわ・おあげ)
白い金平
小松菜の胡麻和え
プチトマト


という訳で、メインが思いっきり冷食ですが、
他のおかずはお野菜いっぱい使ってるからいいよね392

今日のピックアップはやっぱりこちら



352小春ちゃんの白い金平352

これは最近覚えたレシピだけど、とっても気に入ってすでに3回作ってます266
今回はひき肉がなくってツナを入れてます
あと、ワインビネガーは我が家に無いので、
いつも白ワインとお酢を適当にあわせて使っています
これからしばらくはレンコンが美味しい季節なので、
毎週のように登場するかも413

小春ちゃん、美味しいレシピ本当にありがとうございます343

白い金平のレシピはこちら 157 122


昨日、yuiちゃんからこんな素敵なお土産をもらいました。
yuiちゃんお手製のジャムです9



ずみは普段、ヨーグルトを食べる習慣もなくて、ジャムを食べることは
あんまりないんだけど、せっかくの美味しそうなジャムなので
ヨーグルトを買ってこようかな?とかパンに使ってみようかな?とか
ワクワク計画中です
411

yuiちゃん、本当にありがとう345

今日は続きに、yuiちゃんちでの2日目の出来事を載せてます。
もし気が向いたら覗いてみてね392



最近順位の変動が日々あって楽しいです。
さて、今は何位にいるのかな?
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

More・・・



さて、yuiちゃんちでの2日目。
ぐりさんはお仕事がらみで早朝からお出掛け448355

ずみたちはお見送りしたあと、まったりゆっくり朝食です。

前日のBBQで作ったローストポークとずみが持って行ったパンで朝食です410
パンはyuiちゃんも出掛ける前に食べたぐりさんも喜んで食べてくれたので、
とっても嬉しかったです266

この朝食を食べて、一息入れたら『あること』にチャレンジ開始です!!

『あること』とは






ビリーズブートキャンプ!!
919191

yuiちゃんは一ヶ月以上前からコツコツ続けてたそう。
そのお陰で身体も締まったって聞いてたし、
実際も前にも増してスリムになってる感じがしました441
最近、日に日に丸くなってるずみ、これはやってみるしかない!!
っと単純に思ったわけです398

いざ挑戦しはじめて見ると、噂には聞いていたけど

本当に本当にキツイ404

運動らしい運動は10年以上してない??ずみ
すぐに根を上げ『もう無理!!』『あー死ぬー!!』と雄叫びをあげ、
その度にビリーとyuiちゃんに励ましてもらい、それでも
半分くらいしか付いていけませんでした393
その点、yuiちゃんは楽々では無いけれど、キッチリ、ビリーと同じ動きです

すごいなぁ~っと羨望の眼差しでした352

終わった瞬間からずみは筋肉痛に倒れこみました356
ホント、しばらくは放心状態…立ち上がれなかったよ(^_^;)
そして、今日も41超筋肉痛39941歩くのもままならない感じです…。

明日には、少し良くなるのかな?それとももっとひどくなるのか…(-_-;)
どっちにしても今日はゆっくりお風呂につかり、痛い筋肉を揉みほぐそうと思います

yuiちゃんとはビリーを終えて一息ついたところでバイバイしました。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、よく眠り、
そして、よく運動して本当に充実の2日間でした。


yuiちゃん、ぐりさん、そして涼ちゃんどうもありがとう343

今日も最後までお付き合いありがとうございました415

それでは、またね422


ビリーはきっついよ~って思ったら
ぽちっとね↓↓↓
421

応援、心から感謝です266

21:12  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

おぉ!野菜たっぷりなお弁当だね!
十分手が込んでるよ(≧∇≦)ノ
ずみさんのパンってホントおいしそう♪
喜んでもらえてよかったね~
来週のごパンはお土産ジャムの活躍だね、きっと☆
ビリー、そういえばうちにもあるなぁ(^_^;)
7月~8月に3週間くらいやってたんだけど、そのあと暑くて暑くて。。
もうそろそろ始めないといけないかな~
結構、いや、かなりキツイもんね!
ゆっくり疲れとってね ρ(^^ )/
なっつ |  2007.09.25(火) 22:47 | URL |  【編集】

ジャム

ジャム、こんなにたくさんの種類作るの大変だったことでしょうね。すごいなぁ~・・・。

お弁当、冷食入ってもおかずたっぷりで大満足!でしょうね。だいたい、冷食かどうかなんて食べる側は全然気にしちゃいません!v-398

ビリーやったの?私もついていけそうもないわ・・・。やる前から断念しています。
tonton |  2007.09.25(火) 23:40 | URL |  【編集】

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

彩り綺麗なお弁当だ~☆
毎日の事だもん。冷食もΣd(・ω・´。)ок!!

みごとなジャムだねぇ~♪
パンにぐ~なんぢゃなーい!

ビリー入隊しましたかっ!
アタシもついていけないと思うなぅ(;´艸`)
でも、やってみようかなぅ。。。
Hanon* |  2007.09.26(水) 07:52 | URL |  【編集】

ずみちゃんおはよ~^^★
wonkaもこないだ白いキンピラ作ったよ~!!!レンコンお安くなってきたしこれからいっぱい作れるからうれしいね★★★

お友達のおうちでのBBQお泊まり会も楽しかったみたいやねェ♪wonkaもいつかずみちゃんと一緒にBBQしたいなぁっ^^
wonka |  2007.09.26(水) 08:06 | URL |  【編集】

おはよう♪

とっても楽しそうな時間が過ごせてよかったですね♪つか、お肉超おいしそう~!!カナも食べたい~!!
ジャム。パンに練りこんだり色々使えそうですね。ルバーブおいしいですよね~♪

ビリー入隊お疲れ様です!!(カナは3日坊主だけど・・・)これマジできついですよね。きつすぎて続いてる人が少ない!!これきちんとできたらやせるんだろうな~・・・。いいな~・・・。
カナ |  2007.09.26(水) 08:49 | URL |  【編集】

ずみさん おはようです!
昨日はキレイなお月様でしたね~
白い金平☆レンコンがシャキシャキしていて
おいしそー♪
ビリー私もやってるけど。。。
本当にキツイよね!
もう根をあげそうです。
セラ♪ |  2007.09.26(水) 09:24 | URL |  【編集】

HAPPY-~♪♪

ずみちゃん、充実した日々を送ってるね~!
見習わなきゃ~☆
私は最近夏バテか、パン作りの気力も低下気味だわっ(^_-)
白い金平、ほんとに大人気だよね。
見た目もかわいいからかなぁ。
ビリー、やはりまじめにやれば効果あるのね。しかしかなりきついから私も筋肉痛になるのは間違いないわ~と未入隊です(苦笑)
やよ |  2007.09.26(水) 11:48 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
白金平、すご~く気になってるのね~。
だけどうちにもワインビネガーないし
飲めないから白ワインもないよ~。
ワインビネガー買ったところで使いきれるかな?と自問自答中。
でも白金平がぁ!!!悩んでしまうなぁo(T^T)o
ビリー、実は再開しようかなって思ってます。
肩やら背中やらが痛くてねぇ…
運動不足なのか年のせいか…(・・、)
ぽよぽよん |  2007.09.26(水) 13:45 | URL |  【編集】

ずみちゃん こんにちは
筋肉痛が翌日に出るってことはそれだけ
若いって証拠だよ(¨*)(・・*)コクリ
ビリーってやったことないけれど私もとても
じゃないけれど ついていけないだろうなー
ジムの一番難しいダンスの教室に出たこと
あるんだけれどもうみなさんの動きが早すぎ
て 高速回転してるかと思ったよ~
もちろん 私はえっあれ?えーと雄たけびを
あげるだけでひとつもついていけなかった・・

お弁当おいしそ~ 私も明日は久々に
お弁当作るんだよねーちゃんと作れるかな
と その前に朝起きられるかな(^^;

まめころりん |  2007.09.26(水) 17:24 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは(^^)
筋肉痛大丈夫ですか?翌日すぐ痛いってことは若い証拠ですよー!
私は、1日あいてからいつも筋肉痛とかになっちゃうんですけど・・・^^;
おかしいですねー。ずみさんより体は年取ってるということ?やばいなー。
年齢はずみさんより下のはずなんですけど(笑
ビリー、DVDは友達に借りて手元にあったのに入隊することなくお返ししました。
また貸してくれるそうなのでその時にトライしてみます。絶対無理そうw
pinkree |  2007.09.26(水) 18:07 | URL |  【編集】

その後、筋肉痛は大丈夫?
ずみちゃんは、スリムって言ってくれるけれど、
自分としては、まだまだ納得してないので、
いつものようにならないように、頑張りま~す。
って、目標高すぎ?(笑)

でもさ、当日から筋肉痛になるのは、若いってことよね~。
私は翌々日に筋肉痛になっていたのが、
最近翌日になったくらいだもん^^;

気が向いたらいつでもおいで~。一緒にやろうよ♪
適度な筋肉痛も、慣れると気持ち良いものよ。
yui |  2007.09.26(水) 18:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/114-7d68ead3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
