06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しかったBBQ♪

2007.09.24 (Mon)

こんばんは~280
関東地方は今日からだいぶ気温が下がって心地よいです。
お日様が出てないのもあるだろうけど、このまま秋が来るといいなぁ。

さて、昨日は予定通り朝から近県に住む、157yuiちゃん258に行ってきました~。
高速道路をフルで使えば、yuiちゃんてまで、1時間半くらい?
あっという間の到着です!!

到着後まず出してくれたのは、こちら

3522種類のチーズケーキ352
yuiちゃんお手製のチーズケーキ2種類343

スフレチーズケーキヨーグルトをつかったレアチーズっぽいケーキ266
スフレの方は本当にシュワシュワで、食感も楽しくて、とっても美味しかったです
レアチーズっぽい方は水切りいしたヨーグルトを使っていて、
甘さも控えめで、ヘルシーでとっても美味しいケーキでした!!

238yuiちゃん、どうもありがと238

それから、少しおしゃべりしながらまったりして、
そろそろ準備をはじめましょうか…という感じになりました。

お庭に出たら、涼ちゃんとyuiちゃんのだんなさまぐりさんも
楽しげにお話ししてました~。


それからは、シェフぐりさんの出番です!!
本日の食材はこんな感じ
 
詳しくは 157yuiちゃんがUP してくれてるので覗いて見てね392

あと、ずみ家が用意したこちら

もちろん。352ローストポーク352
一日半くらい醤油・お酒・にんにく・しょうが・リンゴなんかを入れた
漬け汁に漬け込んで持っていきました。
あと、ゆで卵も一緒に燻製にしちゃうつもりで準備しました410

そうこうしてるうちに、ぐりさんがバシバシ食材を焼いてくれます!!
  


 

左上はラムチョップ
ラム肉を食べたことってあったかな?くらい、食べないお肉なんだけど、
とっても柔らかくって、癖もなくって美味しかった~411
焼きなす・さんま炭火で焼いてるからもう、間違いなく美味しい343
とうもろこしも、長野のおみやげらしいんだけど、甘みがとっても強くって
本当に本当に美味しかったです!!


ココまで食べたくらいで、すでに306も結構飲んでて、かなりいい気持ち398
かなり幸せモードに入ってます426


でも、ロースとポークは、もうちょっと時間がかかりそう…409

それからも、写真が追いついてなくて、画像が残ってないものもあるんですが、
エビやピーマンなんかも焼いてくれました
でも、あまりの勢いに、
『ちょっと待って~393』『ゆっくり食べよ~。もったいないよ~!!』
っと悲鳴を上げてしまいました(^_^;)

私のわがままを少し聞いてもらって、少し間を空けてから今度はこちら
 


殻つきのカキ!!レモン汁で頂きました~。
最高に美味しかった~341

これを食べ終わったくらいで、みんなそれぞれかなり飲んでいて、
酔いもだいぶ回ってました…441

で、たしかこの後くらいに
なんとか出来上がったローストポークを食べたんだけど。
肝心の写真が無いことにウチに帰ってから気づきました
356

このあともいろんなおつまみを食べつつ飲んでおしゃべりを楽しんでたんだけど
みんなの為に暑い中一生懸命炭火と格闘してくれたぐりさんが、
まず、沈没~395、そんなぐりさんを眺めつつ『疲れたんだろうね~。』
なんて生意気言っていたずみも次に沈没~395395

残された、yuiちゃんと涼ちゃんが後片付けをしてくれたようです435356

部屋にみんなが戻ってきた頃、ホッとしたのかyuiちゃんが沈没~398


その頃、ぐりさんとずみが復活して少ししたら小腹すかない??』ってことになって、
ぐりさんがササットこんなに美味しそうなパスタを作ってくれました

352自家製アンチョビとキャベツのパスタ352
あ、これが出来た頃はyuiちゃんも起きてたけど、さすがに食欲はなかったみたい
酔いと疲れでウツラウツラしてたみたいです。

ずみはそんなにおなか空いてないと言いつつ、かなりの量ぺろりと食べちゃいました413

本当に本当に美味しくって楽しい一日でした~411

yuiちゃん、ぐりさんありがとうございました&ごちそうさまでした266

この日は最終的に、復活したyuiちゃんと少しお話しして、日付が変ってから
寝ることとなりました。

次の日のお話しもまだあるんだけど、長くなってきたので、
また明日以降UPしますね~221



さ、明日からは通常モードですね☆
でも、一日短いし元気に過ごしましょうね~422

今日も最後まで読んでくれてありがとう415

更新の励みになるので、今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
どれもこれも美味しそう~~~
これぢゃ~お酒がすすんぢゃいますっ!
ぁ~いいなぅ♪

〆のパスタもなんとも言えませんっ☆

Hanon* |  2007.09.24(月) 20:01 | URL |  【編集】

こんばんわ!

気の合う仲間と一緒にお酒・・
いつにも増して美味しいよね!
楽しかったことってブログに残したくてきちんと写真も撮って・・って思っていても楽しさのあまりできないんだよね~

楽しかった様子が伝わってきたよ!

途中で寝ちゃうっていうのがココロ許しあってる証拠ですよね!
さんらいず |  2007.09.24(月) 21:45 | URL |  【編集】

そろそろ

そろそろバーベキューの季節ですね。しかし、燻製まで・・・。素晴らしいですね。私も燻製ってやってみたいな。憧れちゃうv-410
蛎も超おいしそう~!!なんて贅沢。
ケーキもとってもおいしそう~2種類なんてさらに贅沢。私もチーズケーキ作りたくなっちゃったな。
素敵なバーベキュー堪能できてよかったね。お疲れ様!
tonton |  2007.09.24(月) 23:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.25(火) 11:13 |  |  【編集】

バーベキュー

仲良しのお友達夫婦とバーベキューってとっても楽しそう♪
どれもこれもおいしそうでいいな~。
やっぱり料理上手な人が仕切ると、バーベキューもよりおいしくなるんだろうな。

↓のフランスパン&おみやげパンもおいしそうに焼けてるねv-398
フランスパン生地に中身入れるのもいいね!
明太マヨじゃが、リッチ生地よりこっちのほうがきっと合ってると思う♪
まねっこしてくれて、気に入ってもらえてとってもうれしいで~すv-290
こにゃん |  2007.09.25(火) 15:06 | URL |  【編集】

遅くなりましたが・・・^^;

お疲れ様でした~♪
ホント!!楽しかったね~\(^o^)/
あら^^;、ずみちゃんも、ローストポークの写真撮り忘れていたのね~。
でも、出来る前のは撮ってたみたいで、まだ良かったね(^^)v

また遊びに来てね~♪
冬バージョンのBBQも、楽しいものがあるわよ☆
食材もサブメニューも飲み物(お酒)も変わって、楽しいよん。
yui |  2007.09.25(火) 15:26 | URL |  【編集】

いやー本当にずみさんとこはいつも本格的で贅沢なBBQなんですね(^^)すごいです★
お友達ご夫婦とこんな風に楽しく過ごせるのっていいですねー。お友達の旦那様の料理の腕はどうやらピカイチのようですし。
お酒飲んでーおいしい物食べてー会話を楽しんでーお昼寝してーまたしめのパスタ~♡
完璧な休日ですね(^^)羨ましい~★
pinkree |  2007.09.25(火) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/113-61013d07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
