05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まずはフランスパン♪

2007.09.22 (Sat)

みなさんこんにちは278
今日も朝からお日様が降り注ぎ暑い一日になりそう356
さっき、蝉が鳴いていました…(-。-;)大丈夫か地球???

2日間、夜バタバタしてまして、更新お休みしちゃいました(^_^;)
覗きに来てくれた方ゴメンナザイ421

さて、今日は352パン曜日!!352張りきって焼き焼きしましたよ343

まずはこちら
9-22-2.jpg
4度目の挑戦!!266フランスパン266

今回はだいぶクープは開いたんだけど、
横にビローンって広がっちゃってまあるくならなかった292
本当に難しいパンだなぁ~355
でも、それだけに作ってる工程もすっごく楽しいんだけどね398

断面はこんな感じ


断面は気泡もきっちり入って大満足です411
味もバリバリもちもち美味しかったよ~314

あと、同じフランスパン生地でこんなのも焼きました。
 
これは、いつもとっても美味しそうなパンを焼いていてお弁当仲間でもある
157こにゃんさん のとこで見かけた 157『明太マヨじゃがパン』 のマネッコです。
ずみは、大好きなチーズをプラスして作りました。
こにゃんさんみたいにキレイには焼けなかったんだけど(^_^;)

とっても美味しかった~266 これは、リピ決定です218

こにゃんさん、ありがとう415

 
こちらは、オニオンスライス・コーン・ツナをマヨで和えて黒胡椒をたっぷり加えた
フィリングが入ってます。
手でちぎったらめちゃ潰れた断面になっちゃった(-_-;)

こちらは間違いない組み合わせ、
バリバリの生地との相性も抜群で美味しかったです221

こんな感じで今日もパン曜日も楽しめました~410

でも!!

今日のパン曜日はまだ続く予定~!!91

明日はお友達の家にお泊りに行くので、
お土産パンも焼きたいな~って思っています398

上手に焼けるかわかんないけど、頑張りま~す441

報告は、明日には出来るかな??

それじゃ、3連休の人もそうじゃない人も素敵な一日になりますように421

またね422

今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266


10:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ずみさん、おはよう(≧∇≦)ノ
さすがずみさん、回を重ねるごとにフランスパン上達してるね~
私も先日3回目のトライをしたんだけど、イマイチだったかな(^_^;)
フィリングもとってもおいしそうな組み合わせだね!
明太マヨじゃが+チーズもよだれジュルリだわ( ̄¬ ̄)
引き続き楽しいパン曜日を☆.。.:*・°
なっつ |  2007.09.22(土) 11:12 | URL |  【編集】

お休み^^だね

お土産パンはなにをやくのかしらん。
朝から焼きたてパンが食べられるのはうらやましいわ。
そういえば、6時くらいにおきて、パン買いに行こう!っていうとき ってやっぱりコンビニしか開いてないの。6時くらいに美味しいパン屋さんがあいてるといいのに~。とおもうトンガリでした。e-284
トンガリ |  2007.09.22(土) 12:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.22(土) 14:03 |  |  【編集】

今日のパンもめっちゃ美味しそう♪♪
最近、甘いパンよりこういうパンに惹かれます~~ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
食べたいよォォ・・・!!!

それにしても、パン作りって、ものすごく
時間がかかるんじゃないですか??
ちーぼー |  2007.09.23(日) 10:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/111-a82d871d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
