09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

楽しかったミニオフ会♪

2007.04.29 (Sun)

連休2日目237
今日はとってもいい天気278
朝から張り切ってお布団干して、洗濯して、
そして、そして、パン焼きました~366




っという感じで4種類作りました~428

298プレーンベーグル
298キャラメルロール
298メイプルツイスト
298ヴォルゲーノ


と言うことで見たことあるパンばかりですが、
作っててとっても楽しい時間でした266

ベーグル2種はベーグル×2の基本生地で、
ヴォルゲーノ中もチーズを入れてます

メイプルツイストはまたもや失敗406
どうして、キレイに作れないんだろう…。修行を積みます356
キャラメルロール
市販のキャラメルソースとキャラメルチョコチップを使ってます。
この2つはみかさんのリッチ生地です415

そして、今日はこのパンたちをこんな風にして


このブログで知り合ったお友達に逢ってきました~343

ミニオフ会のお話しは続きでどうぞ~341

More・・・

お逢いした相手はいつもコメントくれる
お弁当仲間のtontonさんです352

tontonさんは飼っているネコちゃんんが似ている事が縁でお友達になって、
家が近所だと判明405
ずっと逢いたいと思ってました

待ち合わせの場所に現れたtontonさんはとっても華奢な女性398
やさしい、可愛い人でした266

それから、tontonさん行きつけの串揚げ屋さんへ369…。
逢って、10分後には乾杯してました306413

今日始めて逢ったのに、全然そんな感じがしなくって、
人見知りなずみもすぐに打ち解けて色んなお話しをたくさんしました~
お互いの家庭のことや仕事のことや夫婦の馴れ初めもちょっと411
すっごく楽しくってあっという間に時間が過ぎて行きました355

カメラ持っていたのに一枚も写真を撮らずお話しに夢中になっちゃいました392
そのあと、tontonさんの誘いを受けずうずうしくも
tontonさんのおうち352258352にまでお邪魔しちゃいました356
とってもキレイで素敵な新築のおうちでうっとり~266

キッチンとかもすごく機能的に作られていて
420注文住宅の素晴らしさやを実感420
このキッチンで、あの素敵なお弁当が日々作られるのね~って
密かに感動してました10

ご主人やお子さんたちもとっても快く出迎えてくれて、
すごく居心地の良い空間でした

そこでもあっという間に時間が過ぎて帰る時間が来て、
泣く泣く409バイバイ422
次回は涼ちゃんとともにお邪魔させていただく約束をしました415

ブログで知り合って二人っきりで逢うのは初めての経験!
緊張もしたけど、すっごく楽しくって本当に嬉しい出会いでした。

tontonさん、楽しい時間をどうもありがとう238

これからは、ご近所さんとしても仲良くしてくださいね。

っというわけで、連休2日目もあっという間に過ぎていきました453
明日は、何をして過ごそうかな~。

また、楽しく過ごせますように421

最近コメント残しに行ってなくってゴメンネ436
明日こそ、みんなのとこに遊びに行くね363
今日も最後まで読んでくれてありがとう345

それではまたね422

22:51  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

( ゚▽゚)/コンバンハ
いっぱいいっぱいパン屋さんだね~♪いろんなパンがいっぱいあっておいしそう。折込パン、長さはどのくらいなんだろ?私がカットするのは長さ20センチくらい。幅は3センチくらいで真ん中に切れ目をいれてこんにゃくの手綱のように2回くるくるします。。でもいい色に焼きあがってる~!
まあしい |  2007.04.30(月) 18:01 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんばんは☆
楽しい週末、過ごせたカナ?
今週のパン曜日も、充実してるね~、たくさんのパンを焼いててすごいv-425かなり満喫だねv-433
tontonさんと、おうち近いんだね~、すごい奇遇だぁv-343やっぱり、何か縁があるんだよね~、きっとv-353
初めて逢うのに、すぐ打ち解けられるって、すごく不思議な感覚だよね~、私もネットで知り合ったお友達と何人か会ってるから、気持ちわかるよ~v-290
でも、家族ぐるみのお付き合いができそうで良かったね~v-291いいないいな、私もいつかずみちゃんにお会いしたいです♪
いづ |  2007.04.30(月) 20:46 | URL |  【編集】

昨日はありがとう!とっても楽しかったね~!
ずみさんは、ブログのまんま、素敵で誰にでも思いやりのある女の子だね。
いろいろ聞きたいこと、話したいことがあって、一気に話しちゃった感じだね。ホント、あっという間の出来事だったような気がします。
ずみさんとはいくつか共通点もあって、共感できることがたくさんありました。今度会うときは、涼ちゃんやうちの夫も一緒にもっと盛り上がリましょう!
頂いたパン、今日の朝食に頂きました。うちの夫はベーグルが気に入っていました。娘はメイプル、私はキャラメルが気に入りました。
どれもこれもおいしかったです!本当にありがとうねv-343
tonton |  2007.04.30(月) 22:01 | URL |  【編集】

パンたち作ったのですね~おいしそう~♪
そして素敵な一日だったのですねーいいなぁ(* ̄∇ ̄*)
楽しいことしてると時間ってあっという間だよね(*^^)v
リフレッシュできて良かったですね~☆
ところでコストコ、近くにあるの~?
いいなぁ(*^_^*)
こちらにはないのぉ。
話にはいろいろ聞いてるので一度いって見たいんだけど、
未経験です。
マフィンとかすっごく大きいんだよね?
もしいったら一番に見てみるかもぉ(*^^)v
またお話聞かせてね☆
やよ |  2007.05.01(火) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/11-7b8b837a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
