06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9/18のお弁当♪

2007.09.18 (Tue)

みなさん、こんばんは280
今週も始まりました!!でも、今週は一日短いし、
先週はサボりっぱなしだったので、今週は元気に楽しく毎日過ごしたいです218

さて、久しぶりにお弁当のUPです386
20070918213050.jpg

9/18(火)のお弁当

角煮ごはん
レンコンサラダ
(+セロリ・にんじん・たまねぎ)
煮卵
枝豆スティック
ちくわクルクル
(海苔・チーズ)
プチトマト
クリームコロッケ(冷食)
(ずみはコロッケ入れずに葡萄を2粒入れてます)

っとまあ、若干手抜き気味なお弁当です(^_^;)

今日のピックアップはこちら
 
352レンコンサラダと角煮ごはん352

レンコンサラダレンコン・セロリ・にんじんは全部サッと下茹してます。
玉ねぎは摩り下ろしてます。
で、その摩り下ろし玉ねぎプラス、チーズディップ・生クリーム少々・粒マスタード
・レモン汁・メイプルシロップ少々加えて
混ぜ合わせたソースで和えました。

サッパリと美味しく出来ました~398

角煮ごはんは、炊き上がったごはんに昨日の豚の角煮を乗せて、
煮汁と大葉と白ゴマもプラスしておしゃもじでマゼマゼしただけ
です。
すっごく簡単だけど、涼ちゃんも絶賛してくれました221



気づけば9月も後半戦ですね
まだ昼間は暑かったりするけど、季節は確実に動いてますね。

ウチの近くのイチョウ並木はたくさんの『銀杏』の実をつけています。
もう少したつと早起きして銀杏拾いをする方たちに遭遇します。
ずみはあんまり好きじゃないので、拾う事はないんだけど、
好きな方には拾いに来るのも楽しいんだろうな~って思います34

ちなみに神奈川県の『県の木』はイチョウなんです。
ずみの通っていた高校の校章もイチョウをかたどったものでした…。

なんだか懐かしいな~398

おっとっと、感傷にふけってないで、後片付け&明日のお弁当のしたくします411

今日も遊びに来てくれてありがとう266

お帰りに、ポチッっとネ415
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

22:18  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

南国バカンスから帰ってきたなっつです☆

レンコンサラダってずみさんオリジナルソース?
すごくおいしそうだね! 今度やってみよう♪
↓角煮もとってもきれいに仕上がってるよね~
トロットロッ☆.。.:*・°
豚肉パワーで涼ちゃんも元気いっぱいだね(〃∇〃)
なっつ |  2007.09.18(火) 22:25 | URL |  【編集】

そういえば・・・

そういえば、イチョウでしたね。県の木って。花はなんだっけ??
私も県立の学校だったけど、でも記憶ないなぁ校章どんなだっけ?

角煮ご飯とってもおいしそうだね。
角煮って私も脂がだめなの。ばら肉でもできるだけ脂身の少ないバラを選んじゃう。変??
脂なくても肉部分おいしいよね~v-410

tonton |  2007.09.19(水) 07:21 | URL |  【編集】

豚さんパワーだぁ~

ずみさん おはよう~
9月も半ばなのに。。。蒸し蒸しと暑いよね~
レンコンサラダ☆
粒マスタードがきいてさっぱりピリッと
して美味しそう~
おつまみにもいいかも・・・
トロトロ豚さん~パワーで乗り切れるねv-221
セラ♪ |  2007.09.19(水) 08:23 | URL |  【編集】

♪♪ ありがとうっ ♪♪

ずみちゃん、早々にバトンを受け取ってくれて
ありがとう~☆
やっぱりはまっているのはパンなのね~♪♪
小さな頃から元気だったんだぁ。
なるほど~☆
さてさて、今日もお弁当、かわいいー
ずみちゃんのお豆の団子風かわいいよね~!
そして昨日UPした豚の角煮を使ったごはん、
おいしそう~♪♪
私もあんましこってりだとしつこいので
油の部分を除いて食べたい位なので、
こんな風にご飯に混ぜて食べてみたいなぁ~
とろとろに作れたらぜひやってみるね。
やよ |  2007.09.19(水) 10:46 | URL |  【編集】

角煮ごはん~!

ずみちゃんこんにちは!
角煮ご飯、ナイスアイデアだね♪
それいいよー!絶対おいしいよ!!
長崎には角煮まんじゅうといって
おまんじゅうの皮で角煮を挟んで食べるのが
あるんだけど、ご飯の方が絶対合うよね!
ゴマと大葉もプラス!う~~ん食べたい♪
あたしも銀杏には全然興味ないけど
イチョウの葉が落ちてカサカサカサ~~って
風で動く音がすごく好き♪
ああ、もうすぐ冬だな~。ってまだ真夏並みの気温だけど(;´▽`A``
ぽよぽよん |  2007.09.19(水) 12:06 | URL |  【編集】

ぜんぜん、手抜きに見えない所がずみさんの
すごいところだわ~!!
美味しそうなお弁当♪

ずみさんは脂っこいものきらいなんですか?

ちーぼー |  2007.09.19(水) 14:19 | URL |  【編集】

ごは~ん!

角煮ごはん食べたいーー!!
これ絶対おいしいでしょ。
間違いないって感じだよね。
もう、想像しただけでよだれが…v-414
れんこんサラダもおいしそう♪
そろそろれんこん食べたいんだけど、なんかきれいなのに遭遇しなくて買えないんだよね~。
こにゃん |  2007.09.19(水) 17:25 | URL |  【編集】

ずみさん、こんばんは!
角煮ごはんおいしそう★
食べたことないないけど、絶対おいしいって見たらわかるもんねー!
夕食の角煮をこうやって利用するんですね!
見習おう。

県の木、イチョウなんですね。
私のところは、何だろう?
みんな意外とそういうのって知ってるもんなのかなー。私は全く知りませんけど^^;
今度調べてみよーっと。
pinkree |  2007.09.19(水) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/109-9bc7f8c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
