05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

母とランチ♪

2007.09.16 (Sun)

おはようございます278
九州方面は台風の影響出てますか?
気をつけて、情報に耳を傾けて過ごしてくださいね。


昨日は予定通り、ずみママとランチデートに行ってきました。
私は実家が近い(電車バスで1時間と少しかな?)わりに、滅多実家に出掛けません。
別に実家が嫌いとかじゃないんだけど、妹がいるせいか両親に甘える事があんまりない
親にとってはきっと物足りない娘です
410

そんな私が母と2人で会うなんて、本当に何年ぶり?って感じ。
母も私もなんとなくウキウキしてたと思います。


食べたのはありきたりのイタリアン。
20070916090129.jpg 20070916090121.jpg

ずみは左の渡り蟹のスパゲティ、ママきのこのフィットチーネです。
2人ともおしゃべりに夢中で味はあんまり印象に残ってません…7
多分、可も不可もなくって感じでした。

最近の両親の生活ぶりなんかを聞いたり、妹がすっかりママらしくなったねなんて話したり、
なんてことは無いお話しをダラダラとしていました。

このあとは、ブラブラとデパートの中を見て夕方バイバイ422しました。
とっても楽しいひと時でした。

帰りに、お土産にこんなものを貰いました。


青森に旅行に行ったときのお土産のリンゴジュース
毎度おなじみ?母が刺繍したクロスと、コースター
このクロスは普通のランチョンマットの1.5倍くらいの大きさなので、
お弁当を乗せて写真をとってもちゃんと刺繍も写りそうなので嬉しいです266

大事に使いたいと思います398ママありがとう343



そう、昨日母から聞いた甥っ子の面白エピソード?を一つ書き留めておきます。
(くだらないからスルーしていいよ)

先日、甥っ子が妹が『止めなさい!!』と言っているのにもかかわらず、
家の中でふざけていて、16ガラスを割った16らしいの
妹は当然359だから言ったでしょー363412359て猛烈に叱ったのね、
その時、『もう外に出てなさい!!』っと玄関の外にイスを出し、
『そこで反省しなさい』っと言って鍵を閉め、すぐに母に電話したそうです。
『今ね、○○のこと怒って外に出したんだけど、
5分くらいで入れてあげた方がいいかな?10分くらいかな?』
って、
(ま、こんな風に妹は直ぐ両親を頼るカワイイ娘です)
そこで母は『10分くらいは平気よ~。15分ぐらいで限界じゃない?』
なんて、話してたそうです。っで母と10分くらい話してて
そろそろ反省したかな?
って外を覗いたら、なんと甥っ子はイスの上にちょこんと座り、


居眠りをしていたそうです…395395395


普通、怒られて外に出されたら泣き叫ぶと思うんだけどね~355
これは大物だ~っと母も妹もあきれたらしいです(笑)
私も大笑いでした。

でも、私は覚えています。
小さい頃妹は同じように怒られて外に出された時
そのまま遊びに行っちゃった事を…
似たもの親子だわ…392



今日はこの後、涼ちゃんと映画を見に出掛けます439
帰りには美味しいものを食べる予定!!
特になんかの記念日じゃないんだけど、4月から考えて上半期終了なので、
2人でお疲れ様会かな?

その報告はまた明日218
明日は涼ちゃんはお仕事なので、ずみはのんびり出来るので、
やっとみんなのとこにゆっくり訪問できそうです!!


それでは、また明日422

ありゃりゃ…今のずみは何位でしょう??
甥っ子は、大物だと思った方は
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:37  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.09.16(日) 16:09 |  |  【編集】

ずみさん、こんにちは!
近くてもなかなか2人で食事は出来ないですよね!
うちもです。
ずみさんはパンのお土産を持って行ったんですね!
ステキです♪♪

甥っ子さん、かっわいい~~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
うんっ!!!たしかに大物かも・・・

ちーぼー |  2007.09.16(日) 16:37 | URL |  【編集】

(*^_^*)

ずみちゃん、げんきいっぱいになって良かった良かった。
親子でお出かけも楽しいよね~
甥っ子ちゃん&妹さんのお話はつい微笑んじゃうね~☆
お休みを満喫できているようで何よりです。
もう一日のんびりしましょうね~!
やよ |  2007.09.17(月) 00:30 | URL |  【編集】

大物!

甥っ子ちゃん、大物だよ!
しかし、妹さんの方がもっと大物かも!
うちも昔、子どもを締め出したことあったと思うけど、泣いて・・・私のほうがちくちく心が痛んだと思う・・・。
ママとのデート良かったわね。たまには2人もいいものです。女同士っていいよね。男にはこれはわからないだろうな。かわいそ。
tonton |  2007.09.17(月) 15:36 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

甥っ子さん。大物だわ~( ●≧艸≦)

うちのむちゅめも外に出てなさい~って怒ったら、
鍵をポケットに入れて、外に出てました(爆。

最近の子は、ちょっとやそっとぢゃ泣け叫んだりしないのかも~

Hanon* |  2007.09.17(月) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/107-c24f2ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
