09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元気復活!食べるスープ♪

2007.09.13 (Thu)

みなさん、こんばんは280

結局会社を3日間もお休みしてしまったダメダメずみです409
(熱がね、全然下がらなかったの356

やっと元気になってきたので、今日は夕方からスープを作りました。
おなかの調子も悪かったので、あんまりガッツリ系はよくないかな…ってことで。

食べるスープ
352アサリとお豆のトマトスープ352

中身はトマト缶、あさり、ミックスビーンズ、ナス、玉ねぎ、マカロニです。

味付けはマギーブイヨン、塩、胡椒、チリパウダー、
にんにく少し、メイプルシロップ、粉チーズ
です。

最初メイプルは入れてなかったんだけど、味見をした時少し酸味が強く感じたので、
少しだけ追加してみました。酸味が薄らいでかなりいい感じに仕上がりました。

今日は朝から何も食べてなかったので、
この写真の量を2杯ペロリと平らげました。

とっても美味しかったし、元気も復活した気がします392

そんな訳で、身体が楽になってきたので、
明日は出勤出来そうです426っていうか、金曜くらい行かなくちゃ!!!

この3日間ひたすら寝ていたので、
身体も頭もすっかりなまってしまった気がします

明日はきっと大忙しになっちゃうと思うけど、大きなミスをしないように
頑張らなくちゃね217

155の日記にたくさんのあったかいコメントありがとう266
明日にはみんなのとこにお話ししに行くね411

それでは、またね422

明日からまた頑張れるように、
愛の1クリックを!!すっごく励みになります。

応援、心から感謝です266

22:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

大丈夫?

熱下がったようでよかったね!
でもまだ無理は禁物だよ~。
こういうときはやっぱりあったかいスープに限るわね。トマトの酸味がまたおいしそう!赤ってなんとなく元気出るよね。

明日一日がんばって3連休はゆっくりしてね。v-410
tonton |  2007.09.14(金) 01:04 | URL |  【編集】

大丈夫?

ずみさん こんにちは!
えっー?3日も休んでいたの?
大丈夫?
でも、今日。。。会社に行けば
3連休だもんね!
本当にムリしないでね~
ゆっくり休んでしっかりと直してね!
セラ♪ |  2007.09.14(金) 10:50 | URL |  【編集】

こんちくわ☆(*゚∀゚)ノ

寝込んでたんですか~
もう、大丈夫ですか?
ムリしないで下さいねぇ~

高校生の時にアルバイトしていた喫茶店のマスターにナポリタンの隠し味に砂糖を少々入れるって聞いた事があります。
砂糖で酸味が和らぐらしいですぅ。
Hanon* |  2007.09.14(金) 14:46 | URL |  【編集】

あらら…

ずみちゃん、こんにちは!
3日間もお休みしてたんだe-330
熱が下がらないなんて、辛かったでしょう?
病み上がり、気をつけてね!
栄養満点のスープでしっかり体調整えて。
元気一杯のずみちゃんを待ってます!
ぽよぽよん |  2007.09.14(金) 15:24 | URL |  【編集】

ずみさん、3日間も寝込んでたんだ!
とってもひどかったんですね・・・。
でも、少し元気になってくれてるみたいなので私もうれしいでーす★

熱があったわりには、とてもおいしそうなスープで、さすがずみさん!御見それしました(^^)スープは体に良さそうですね♬
まだ少し蒸し暑いけど、体を冷やさないように(エアコンとかで)して完全復活してくださいねー(^^)
pinkree |  2007.09.14(金) 16:22 | URL |  【編集】

あらあら・・!
熱が下がらなかったんですか。
大変でしたね。
あ~スープ、とっても体に優しい感じで病み上がりにはピッタリですね・・!

明日からの三連休、遊びたい気持ちを抑えて身体のために充分休養してください!
お大事に・・v-238
さんらいず |  2007.09.14(金) 17:21 | URL |  【編集】

よかったね^^

3日間の高熱は大人にはつらいね。よかったよくなって。今日から3連休v-362(違うかな)かな。無理しないようにね。
トンガリ |  2007.09.15(土) 08:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/105-cb26956a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
