07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9/11(火)のお弁当とBBQ報告♪

2007.09.11 (Tue)

みなさんこんにちは空
妙な時間に更新してるずみですjumee☆shy1

まずは今日のお弁当からUPです。 
9-11お弁当

 9/11(火)のお弁当
北京ダック風チキン
なんちゃって大学イモ
ピーマン塩昆布(+サキイカ)
ちくわクルクル(チーズ・海苔)
卵焼き(桜海老・青ネギ)プチトマト


今日のピックアップはこちら
 
352北京ダック風チキン352

 これはお弁当仲間の 157なっつちゃん のとこで見つけた
 157クックパッドのレシピ です。いつもの照り焼きとはだいぶ違って、
中華な感じでとっても美味しかったですあ
なっつちゃん、ありがとうハート



さて、土曜日は台風一過の晴天で猛暑11の中BBQに行って来ました。
行った場所は会社の同僚の方のお宅のマンション!!

マンションでBBQ361って思うよね。

でも、このお宅は広~~~いルーフバルコニーがあるのです。



ここなら10人以上は楽々過ごせます426
午前11時頃から開始!!

 

275は本格的に、75ビールサーバー75を幹事さんが準備してくれて
(右の写真の子供の横に写ってるのがサーバーです)
冷た~い生ビールを堪能できました306

普通にBBQしたお肉ももちろん美味しかったんだけど、
この日の大ヒットはスモークポークです。

 

こんな風にお肉を吊るして、お皿にスモーク用のチップを乗せて下から炙って
じっくり時間をかけて燻します そして、約3時間弱で完成です。


352スモークポーク352

これね、スモークしたいい香りがして、
お肉が本当に本当に柔らかくって美味しいの266

もう、絶品です!!

こんな感じで、暑さに負けず飲んで食べて途中はお部屋でお昼寝もして
最後はお仕事帰りのりょうちゃんも参加して夜11時まで483
たっぷり12時間以上も楽しい時間を過ごしました413

このスモークしたお肉がとっても気に入ったずみと涼ちゃん。
次の日早速この道具を買ってきちゃいました392

今月の22日からの3連休にお友達のおうちのお庭でBBQ計画
あるので、その時使おうと思っています343




ところで、今日はなぜこんな時間にUPしているかと言うと、
お弁当を2人分作ったのにもかかわらず、会社お休みしちゃいました356

昨日の夜、急に発熱したんだけど、今朝は大丈夫かな?って思ってお弁当作ったの。
でも、やっぱりダメで結局お休み…409(現在37.8度)

熱があるわりに元気なんだけど、一応大事を取ったって感じです410
ホント、元気と言えば元気なのよ…91

ま、とりあえずこの後はせっかくお休み頂いたので
ゆっくり寝たいと思います395

みんなのとこへはすっかり元気になったら訪問させてね。


それでは、またね422

ずみが早く復活できるように
愛の1クリックを!!

応援、心から感謝です266


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:37  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

大丈夫~?
夏の疲れが出ちゃったのかなぁ?
今日はゆっくり休んで、早く元気になってねv-410

コレが噂(?)のスモークポークね!!
確かに美味しそうだ♪
3時間もかかるんじゃ、早くから仕込まなきゃだね^^;

yui |  2007.09.11(火) 11:10 | URL |  【編集】

こんちくわ☆(*゚∀゚)ノ

お熱大丈夫ですか?
ちょっとお疲れが出てしまったのかな?
大事にして下さいねぇ~!!

スモークポーク。ホントめっちゃ美味しそうっ!
次の日、道具を買いに行っちゃうなんて
行動ハヤ~フフ。
それほど美味しかったんですね♪

Hanon* |  2007.09.11(火) 11:21 | URL |  【編集】

長引かせる前に大事をとって正解だよ!
熱があるのにお弁当作ってあげるずみさん
尊敬しちゃいます☆
でも無理は禁物だよ~

さっそく北京ダック風作ってくれたんだね~
リンクありがとう(^_-)-☆
スモークポーク、食べたかったなぁ。
そりゃ絶品間違いないでしょ!
あ、でも道具買ったってことは、ずみさん
また味わえるのね!?
なっつ |  2007.09.11(火) 13:56 | URL |  【編集】

ありゃりゃ?

体調不良でお休みでしたか。
暑さも一段落して、夏の疲れが出る頃なのかもね。
今日はゆっくり休んでねv-392

スモークポーク、いいね~。
燻製っておいしいよねe-266
アウトドアショップに行くたびに、スモーカー眺めて「やってみたいね~」って話してるんだv-407
ずみさんちはよくキャンプに行くから、そのときにもスモーカー大活躍だね♪
こにゃん |  2007.09.11(火) 14:33 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?

おひさしぶりですv-290
お熱、大丈夫ですかv-362無理なさらないで下さいね。
BBQの日は、息子と大子がお世話になりました。
たどり着けずにお会いできなくて残念でした。
また、次の機会を楽しみにしてますv-290v-222
大子の嫁 |  2007.09.11(火) 16:43 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんばんは★
体調はどう?もう大丈夫かなぁ???
夜は涼しかったりで体調崩しやすい時期やもんね。早くよくなりますように。

BBQもすごい楽しそう!!!スモークポーク画像見ただけでたまらんよ~♪サンドイッチとかいにしてもおいしそうやねェ★★★う~~~ん!食べたいっ。
wonka |  2007.09.11(火) 18:17 | URL |  【編集】

俺は

BBQ&生ビール美味しかったですね。
俺は、ずみちゃんの作った、スモークポークが食べたいです。(心から)
作ったら、是非、オジサンにも食べさせて下さい。
次回は、浜の清原さんが早く来れる日が良いですね!
                   ほな
大子 |  2007.09.11(火) 22:39 | URL |  【編集】

ずみちゃん、おはよ~♪
もう体調は大丈夫かな~??
体調不良なのにこんな立派なお弁当作って偉い~!!
でも、無理は禁物だよ!ずみちゃんが倒れちゃったら1番困るのは涼ちゃんだからね。
ちょっと疲れが出てるなぁ~ってときは、しっかり睡眠取ってゆっくり休むんだよぉ~。

スモークポーク、超おいしそ~☆
スモークに目がないウチの旦那サマは絶対気に入るんだろうなぁ。
我が家の自家製スモーカーセットでも作れるかな?(笑)
スモークチップ、まだ残ってるから今度作ってみよっかな~。
それにしてもベランダでBBQってすごいネ♪
私もそんな大きなおうちが欲しいな~。
こっこ |  2007.09.12(水) 08:49 | URL |  【編集】

風邪の具合はどんなですかー?
熱がさがってるといいんですけど。

なんか大人のBBQですね!!
スモークポークなんて、BBQで食べたことない!道具を生で見たこともないよー^^;
早速手に入れたずみさん夫婦は何気に行動派ですね(^^)ということは、ずみさんはまた味わえるということで・・・。
ずみさんちのBBQぜひ参加してみたいー★
pinkree |  2007.09.12(水) 19:49 | URL |  【編集】

だいじょうぶ?

かぜかしら、熱さがっているといいけど。無理しないで、ゆっくり休みましょう。

↑↑すごいわ~。お外でバーベキュー 
本格的にスモーク 類は友を呼ぶですね。ずみさんの周りには、お料理上手が多いね~。v-219
トンガリ |  2007.09.12(水) 21:35 | URL |  【編集】

体調どうかな~???

ずみちゃん、具合はど~お???
季節の変わり目だし、会社と外の温度差もあったりするだろうし、体がついていってないかんじかな~?
無理しないで、涼ちゃんに甘えてゆっくり体調整えてね★

BBQ楽しかったんだね~、スモークなんて素敵v-353涼ちゃんも合流してだなんて、家族ぐるみのお付き合い、いいねv-354
ずみちゃんたちの作るスモークも、楽しみだ~!美味しいんだろうな♪
いづ |  2007.09.12(水) 22:23 | URL |  【編集】

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ずみちゃん、大丈夫かな?今の風邪は発熱からなんだよね~。よこうなってるといいけど。お弁当の北京ダック風なチキンも美味しそうだけど、スモークチキンもめっちゃ美味しそうやんっ!とっても食欲のそそる匂いがしてきそうよ~!今日はお天気になるかなあ。。
まあしい |  2007.09.13(木) 05:54 | URL |  【編集】

お大事に・・・

ずみちゃん大丈夫??
頑張りやさんだからこんなときにはくれぐれも無理しないでねっ☆
BBQもとっても楽しめたのね。(*^_^*)
また楽しいこと紹介してくれてありがとう~
アウトドアの好きなずみちゃん夫婦にはまたまた楽しみが増えたねっ
やよ |  2007.09.13(木) 09:53 | URL |  【編集】

昨日、ずみさんのまねっこでさつまいものパン焼いたの♪
さっきUPしたので、リンク貼らせてもらいました。
その後、体調は大丈夫?
つらかったら無理しないで休んでねv-392
こにゃん |  2007.09.13(木) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/104-1fac5552

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
