09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9/6(木)のお夕飯♪

2007.09.06 (Thu)

台風が近づいてます雨
明日の明け方が一番ひどくなるみたいマジですか
っでも、今もかなり風が吹き荒れてますjumee☆breeze
大きな被害が出ませんようにjumee☆faceA80
明日、会社にちゃんと行けるかな??


さて、今日はお弁当をサボったのでお夕飯のUPです。

トマトとシーフードマリネ
トマトとシーフードのマリネ

これ、マリネ液はオリーブオイル、レモン汁、メイプルシロップ、塩・胡椒、おろしにんにく
そして最後に少しだけピエトロドレッシングを加えてます
シーフードは冷凍のシーフードミックスを茹でてから入れてます。
これ、すっごく美味しく出来ましたあ

その他はこんな感じ

れんこんの煮物 豚肉と野菜の中華味噌炒め
レンコンの煮物(おあげ・にんじん・エリンギ)と豚と野菜の中華味噌炒め

煮物は久しぶりに作ったかも汗とかでも、意外と美味しく出来てました。

炒め物のほうはよくお弁当にも入れるんだけど、今日はお野菜多め!!
にんにくと豆板醤も少し入れて夜ご飯仕様です。
調味料は、テンメンジャン・コチジャン・味覇・オイスターソース・豆板醤・おろしにんにく・お酒
あと、豚肉の下味として、お酒としょうがです。
ごはんがガンガン進むおかずとなりました汗;
そんな訳で、取り立てて珍しいものが無い!お夕飯でした絵文字名を入力してください





さぁ、明日行けば週末だぁ~あ
もうじきパン曜日
Heart
って浮かれたいとこですが、土曜日は会社の人たちとBBQがあります
だから、パン曜日は日曜かな~??
BBQもそれなりに楽しみですが、飲み過ぎないように気をつけなくっちゃね絵文字名を入力してください

今日も、新しい書式で何とか記事を書きました。
FC2で出来た新しい書式、試しに切り替えたら今まで使ってたのが何故か上手く作動しなくなっちゃったorz
しょうがないので、こちらの書式でこれからしばらく頑張ります!
FC2使ってるお友達、こんなこと無い?


それでは、またねにっこり

今日も最後まで読んでくれてありがとう
最後にみんなの愛の1クリックを!!

応援、心から感謝です266




テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

ずみちゃん こんばんは
fc2の私も新しいほうに変えたよ~
プレビューしなくてもしてくれるのは有難い
んだけれど 画面がそれと一緒に動くから
ちょっと見づらいところもあるかなあ

でも前より早くサクサクと動くような??

パスタおいしそ~ えびちゃんに目がない私
蟹より絶対にえびだな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ピエトロのドレッシングしばらく買ってないけ
れど美味しいよね~種類もいっぱいあるし

煮物も野菜炒めも体によさそうなものばかり~
今日うちはハンバーグでなんか野菜が足りない
って感じだから 野菜食べたいよー
ずみちゃんちの野菜炒めくだちゃい((*≧m≦)

明日ちゃんと会社にいけるといいね
気をつけてね
まめころりん |  2007.09.06(木) 23:11 | URL |  【編集】

最高のお嫁さん♪

ずみちゃん こんばんは!
mikoです。
すごーく美味しそう
お嫁さんになって欲しい\(^o^)/
・・・て私もオンナでした・・・ (^^ゞ

パン曜日も楽しみにしています♪
miko |  2007.09.07(金) 02:21 | URL |  【編集】

はじめまして。
むっぽこ。と申します。
リンク頂きました。

フルタイムでお仕事をされていて
こんなに手の込んだお弁当&お食事、スゴイです!

むっぽこ。 |  2007.09.07(金) 02:45 | URL |  【編集】

ずみさん、おはようございます!
昨日さっそく白い金平を作りましたよ~
ゴボーがないって言ってたんだけど
たまたまお隣さんからお裾分けをいただいたの☆
お隣さんは同級生なんだ~
で、今日のお弁当にも入れたのでリンク貼らせてもらいまーす♪
なっつ |  2007.09.07(金) 08:25 | URL |  【編集】

台風被害は大丈夫でしたか??

なになに?新しい書式?
どういう意味だろう…なにかあったっけ?
私はいつものとおりなんだけどなぁ?
なんだろなんだろe-330

う~ん!ずみちゃんが蓮根料理つくってたら私もすぐ影響されるんだよねぇ…
れんこんの煮物、食べたくなった!
私が作ったら茶色になっちゃうけど
ずみちゃんは上手に煮てるねぇ(o^∇^o)ノ
さすがだなぁ。
ぽよぽよん |  2007.09.07(金) 13:37 | URL |  【編集】

おいしそう~!!

ずみさんシーフードの使い方上手ですよね!!とってもおいしそうです!!
カナ、ずみさんのシーフードのクリームパスタ食べてみたい!!今度作ったら詳しいレシピもお願いします~☆
パン曜日何作るんだろう~♪
カナ |  2007.09.07(金) 15:15 | URL |  【編集】

おいしそう~♪

ずみちゃん、今日は台風の影響はどうかな?
仕事にいけたのかなぁ。
私は台風とか来るとJRがとまるので出勤できないし、早く帰らないと帰れなくなっちゃいます(笑)今回はこちらは全然だけどね。あついよぉ。
ずみちゃんのお料理ってトマトとかお野菜とか上手に使ってるよね。食べたいよぉ(笑)
明日から週末!嬉しいよね☆
BBQ、いいなぁ。最近全然そういうイベントご無沙汰なのでうらやましい~!
パン曜日も楽しみにしてるね~!
やよ |  2007.09.07(金) 15:15 | URL |  【編集】

台風、大丈夫ですか?
関東は直撃でしょ?こっちでもニュースが流れててなんかすごかったですよ^^;
怪我しないように気をつけてくださいね!

今日もごはん、おいしそうですね★
「テンメンジャン・コチジャン」という言葉を見ると自分で作るのためらっちゃいます^^;
難しそうで・・・。
料理上級者って感じです!
週末のBBQ楽しんでくださいね(^^)


pinkree |  2007.09.07(金) 17:55 | URL |  【編集】

ずみちゃ~ん、今朝は大丈夫だったぁ?
こちらは夜中のうちに過ぎ去ってしまって、今日は快晴v-278でした~!

お野菜たっぷり献立、いいね~♪
マリネ・・・大好きだし、簡単なのに、なかなか登場しないよ~v-356
シーフードたっぷりで、シンちゃんが喜びそうだ~v-291

明日はBBQなんだね、いいな~v-414
我が家も今年はあまりに暑くてお庭BBQやってないんだ~、そろそろ涼しくなってきたし、やろうかなv-290
今週のパン曜日は何が登場するかな?
何だか一週間、過ぎてみれば早いね~、私も今週は5日間働いて、4日間はパン焼いたッv-405
私は明日もパン曜日、何を焼こうかな~、と悩みつつ、多分ベーグルです(笑)
いづ |  2007.09.07(金) 18:30 | URL |  【編集】

ずみさ~ん!!台風大丈夫だった~???
心配だったよ~~!

私は野菜大好きだからこういう食卓はうれしいで~す♪
また、明日パンを見にきますね。。
ちーぼー |  2007.09.08(土) 15:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/102-4be1451e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
2007/09/12(水) 11:23:27 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

▲PageTop

 | HOME | 
