07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

9/5(水)のお弁当♪

2007.09.05 (Wed)

みなさん今晩は
なんか、FC2の管理ページの調子がおかしくっていつも使い慣れた書式が使えないので、
今日はすっごく初心者気分の更新です。

もう、水曜日ですが今週初のお弁当のUPです

9/5お弁当


9/5(水)のお弁当
鶏のから揚げ玉ねぎドレッシング和え
白い金平
卵焼き(海苔入り)
ブロッコリーのチーズ焼き
プチトマト


っということで品数は少なめです(^_^;)
今日のピックアップはこちら
白い金平
小春ちゃんの白い金平
これはたくさんのお友達のとこで見かけていて、前々からずっと気になってたんだけど、
夏場はれんこんが高かったので作れなかった一品!!

やっと手ごろな値段でレンコンが手に入ったので早速作りました

想像通り、ってか想像以上に美味しかった~☆
女性の好きな味な気がするなぁ~♪
でも、涼ちゃんも美味しかったって言ってたよ

小春ちゃん、ありがとうございます


レシピはこちらです→






あー、なんか記事が書きにくい~がっくり
て、ずみにしかわかんないよね(^_^;)

さて、月曜日の平日休みの午後からは近所をブラブラしてただけなんですが、
最後に少し贅沢して、和食屋さんに行ってこんなものを食べてきました


すきやき

すき焼き御膳?

みたいな名前だったと思います。
結局映画も行かず、なんとなく終わってしまった平日休みでしたが
このお夕飯で大満足となりました
あ

そんなこんなで?、もう一週間も後半戦だね!!
でも、明日は関東地方に台風がやってくるらしいマジですか
なるべく被害に遭わないように、気をつけなくっちゃ!!ネ。
進路に当たってる皆さんも気をつけましょうね~グッ
それでは、またね~にっこり

慣れない書式でなんとか記事をUP出来たずみに
みんなの愛の1クリックを!!

応援宜しくお願いします266


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

急なお休み

急なお休みにもかかわらず、楽しく過ごせて良かったねv-407
しかし台風は微妙な動きで・・・。金曜の夜から出発の我が家としてははらはらv-409です・・・。
白いきんぴら、初めて見ました。私も今日はレンコン料理を作ったの。きんぴらも作ってみたいなぁ。でも、ちょっときんぴらのイメージと違う味になりそうで・・・。でも、ずみさんが絶賛してるくらいだからきっとおいしいんだろうね。やっぱりやってみようかな?
tonton |  2007.09.05(水) 22:55 | URL |  【編集】

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

最近のFC2は、アクセス集中~ってのが多い気がします~
違う書式ってのもあるの?
アタシもまだまだ知らない事だらけです。(;・∀・)
白い金平、お色が可愛くていい~v-344
お酒はないけど、白ワインあるっ!(爆。
れんこん買って来ます~ヽ(´▽`)/
Hanon* |  2007.09.05(水) 22:59 | URL |  【編集】

ずみちゃん(私もちゃん付けさせてくださいねぇ)、はじめまして。
コメントとっても嬉しかったです~
金平作ってくださってありがとう~
リンクを見ると、知ってるお友達がちらほら~それも嬉しいなぁ。
お勤めもされているのに、おいしそうなご飯たち・・・お弁当もステキ!!
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします~
小春ちゃん |  2007.09.05(水) 23:02 | URL |  【編集】

ずみちゃんこんにちは(o^∇^o)ノ
白いきんぴら、めちゃおいしそうですねぇ!
作り方チェックしに行って見ました。
↑小春さんのお料理のセンスにウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
まねっこしちゃおうっと♪

FC2、たまに見ることも、ログインも
できなくなっちゃうよ。
あれなんだろうねぇ…ムカムカ((o(-゛-;)
ぽよぽよん |  2007.09.06(木) 13:30 | URL |  【編集】

休日、満喫出来た様で良かったね~♪

お!小春ちゃんの白いキンピラ作ったんだね~。
私も作ったことあるよ~。美味しいよね~♪
この前、久しぶりに作ろうと思って蓮根買ってきたんだけど、
ゴボウを買ってくるの忘れて、まだ作ってないわ^^;

台風、コッチに向かってきてるよね><;
帰宅時間の頃が一番酷いみたいだから、
帰ってくるとき、気をつけてね~。
ウチは雨漏りと、木が倒れないかが心配だわv-399

fc2利用者が多いから、混んでいるのかな?
コメント投稿確認欄も、前と変わったみたいだよ。

yui |  2007.09.06(木) 14:27 | URL |  【編集】

白い金平かぁ~
さっそく今夜作ってみるね!
あっ、ゴボーないや(笑) ゴボーなしで(〃∇〃)
ずみさん台風気をつけてくださいね!!
なっつ |  2007.09.06(木) 17:30 | URL |  【編集】

台風対策は万全ですかー?
なんかすごそうな台風ですけど・・・^^;
怪我しないように気をつけてくださいね!
それにしても、なんともリッチなご夕食ですね!肉がなんかすごい!
肉は大好物なので見ただけですき焼きが食べたくなりましたよー(^^)
pinkree |  2007.09.06(木) 18:04 | URL |  【編集】

大丈夫~??

ずみちゃん、台風大丈夫~??
飛ばされてないかなぁ~??
今、関東に上陸中だっていうから、ずみちゃんも涼ちゃんも無事か心配だよ~。

そうそう、FC2のブログ、なんか「新管理画面」っていうのが導入されたよね。
私も一度それ使ってみたんだけど、使いづらくって前のに戻しちゃったよ。
いつもの書式が使えないっていうのは、それが原因かな~??

「白い金平」って私もよくいろんな人のブログで見てて、気になってたんだぁ!
さっぱりしてておいしそうな金平だよね。
私も今度作ってみよーっと!
こっこ |  2007.09.06(木) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/101-d3736f7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
