08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

昨日のお弁当と簡単クッキー♪

2007.04.28 (Sat)

4-27

さぁ、GWが始まりました221
初日は雲277が多めの晴れ278まずまずのお天気でスタートですね。

今日はまず、昨日UPしそこなった356お弁当からご紹介です。

4/27(金)のお弁当

鶏ささみのから揚げ
(カレー風味)
プチトマト
春キャベツと筍の柚子胡椒ポン酢和え
ゆで卵
なんちゃて大学芋
なんちゃってグラタン


という感じです266

昨日のピックアップはこちら
 

まず、ささみのから揚げは昨日のうちに仕込みをして、
朝は粉類を付けて揚げるだけにしてました。

仕込みはささみを一口大の削ぎ切りにして、
塩・胡椒・マヨ・お酒・ハチミツをもみ込んで冷蔵庫で一晩おやすみ483
翌朝、お肉のボールに溶き卵を少々入れて、
(私は前日親子丼を作ったときに少しとっておきました)
小麦粉・片栗粉・カレー粉を混ぜた粉をまぶして揚げるだけ。
マヨ・ハチミツ効果か?ささみもジューシーで柔らかで美味しかったよ392

なんちゃってグラタン
アルミカップに茹でた海老と凍ったままのMIXベジタブルを入れて
そこに少しチンした牛乳に粉チーズをマゼマゼしたものを流し込んで
ピザ用のチーズを乗せてマヨを少し絞ってトースターで5分強焼くだけ。
これも前日焼く前の状態まで仕込んでいたので
朝はトースターに入れただけです218
これは、彩りもキレイだし、簡単なのでリピートメニューになりそうです415

昨日は前日にある程度仕込をしておいたので楽チンでした341
いつも、こうやってちゃんと夜仕込めばいいのに、
中々出来ない、ずみなのです356

続きは、さっき作ったホットケーキミックスを使った簡単クッキーのご紹介です。
適当レシピですが興味がある方はどうぞ298

More・・・

4-28
352ゴマとくるみのクッキー352

これは、フープロに材料を全部入れてぐわぁ~って混ぜただけです。
材料は、
ホットケーキミックス200g
コンスターチ 大さじ1
バター 50g
砂糖  40g
卵  1個
すりゴマ 大さじ1
牛乳 50㏄位
?生地の感じで調整

これをフープロでよく混ぜた後
ローストした胡桃を適当に手で割りいれて
スプーンを使って天板へ落として、180度で10分~12分くらい



中はくるみがいっぱい10

ホットケーキミックスを使ってるから
生地がふわっと膨らんじゃったけど、周りはサクサクして
美味しかったよ~266

今日は、粉をふるうのとかがなんだか面倒でホットケーキミックスを使ったけど、
今度、普通に小麦粉で挑戦してみようと思います343

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今日はこの後、涼ちゃんが早く帰ってきたら
アメリカ発の大型スーパーマーケット
420コストコ420に行って見ようと思っています。

実は我が家から歩いてもいける場所にあるんだけど、
年会費4200円399を考えると、どうしても足が向かなかったんだけど、
先日yuiちゃん夫婦が会員なので違う場所のコストコに連れてってもらったら
なんだか何もかもビッグサイズでとっても面白かったの~411

だから、遊園地に行く気分で会員になってみようか…ってことになりました437

良い買い物が出来たらまた報告するね~。

それではまたネ422

13:35  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ずみちゃん、こんにちは~♪
週末のUP、楽しみにしてたよ~v-10
昨日のぞいたら、↓になってたから~v-12頑張って書いた記事が飛んじゃうとショックだよね~v-292

ささみのから揚げ、美味しそう~v-353ちゃんと下ごしらえしたものって、やっぱり手間をかけただけ、ちゃんと美味しいんだよねv-411

GWが始まって、うっきうきだね☆ずみちゃんが何を作ってUPしてくれるか、楽しみだな~v-415私は逆に何も作れないかも・・・v-356

クッキーも、自分で考えて作っちゃうなんてすごいな~v-425
私、結構な臆病者で、適当に入れちゃえ!ってのが全く無い、冒険心のない女です・・・v-390どうしても、失敗したらどうしよう・・・って思っちゃうの~v-404
ずみちゃんは、お弁当でもパンでもスイーツでも、チャレンジ精神が旺盛でいつもすごいな~って思うョ~v-410
涼ちゃんも調子はいいのかな?
コストコ、名古屋にもできないかな~、すんご~く行ってみたいんだけど・・・でも衝動買いいっぱいしちゃいそうだなv-355
楽しいGWになるといいね☆
いづ |  2007.04.28(土) 15:57 | URL |  【編集】

こんにちは。

GWですね~。
私は今日は夜勤明けで、明日、明後日とお休み。5月の3,4,5日もお休みだけど…ダーリンが仕事だろうなぁv-390
日頃、出来ない事しようかなって考えてます。
グラタン、いいですねv-426
簡単だし、ダーリンが牛乳飲めないから何とか摂らせたいって考えていたから、作らさせて頂きますねv-396
ところで、ずみさんv-363旦那さんとケンカってします?
この間、ダーリンとバトっちゃいましたv-40もう、仲直りはしたんですけど辛かった~v-409
私、人前で泣くのイヤなんです。ダーリンの前でも。その、私がちょっと泣いてしまったくらい辛かった。
でも、そのケンカで私の事、ちゃんと見てるんだなぁって思いました。
ますます、ダーリンに惚れ直しちゃいましたv-344
これからもずみさんのお弁当、あと旦那さんとの仲の良さを見習っていきま~すv-221
honey |  2007.04.28(土) 18:08 | URL |  【編集】

( ゚▽゚)/コンバンハ
いつもほんと彩りのいいお弁当だなあ~♪
コストコ、私もこの休み中に連れて行って~って行ってるの。去年会員になってるしね。何もかもビッグサイズだし、珍しいものもいっぱいあって見てるだけでも楽しいよね~!
まあしい |  2007.04.28(土) 22:49 | URL |  【編集】

honeyさんへ

こんにちは(^^♪
お返事遅くってゴメンネv-356
honeyさんダーリンとケンカしちゃったのねe-263
でも、ちゃんと仲直りできてよかったね~e-266
ウチはねケンカっていうか私が一方的に切れてガーって文句を言っちゃうことが多々あります…e-262
そんなときの涼ちゃんは嵐が過ぎるのをじっと待ってる感じ…。
相手にしてくれないんですv-393
そういう涼ちゃんに余計にムカついちゃうこともあるんだけど、
結果的にはよかったのかもな~って思うこともあるの。
二人でバトルと本当に辛いもんねv-409
でも、ちゃんとお互いの思ってることを言い合うのって大切だよねv-343
その後、よりいっそう絆が深まるもんねv-434
ずみ |  2007.05.01(火) 10:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/10-c9c53c52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
