10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

メガ飲み!!

2009.11.30 (Mon)


みなさん、おはようございます
冷たい雨が降ってますがそろそろ上がるらしい(現在6:30)
11月も今日でおしまい汗とか
あ~何かと焦るわ~!!



さてさて、先週の土曜日は久々のメガ飲みに参加してきました!!
今回は初めて涼ちゃんと一緒に参加。
前回のメガはダンナさん連れが多かったけど、今回は少なめ…
どうなるかちょっとドキドキしながらの参加でした。

今回の会場は『銀座』
横浜の外れに住んでる私たちにしたら大都会
地図を片手にキョロキョロ(笑)
誰がどう見てもおのぼりさんでしたぷぷ

でも、わかりやすい場所だったので迷うことなく到着!!

お店はここ『銀座吉永盛京御膳』


到着後、すでに到着しているメンバーと語ったりしてるうちに時間となり
1回目の乾杯
その時はビールで…

そのあと、この日のメインイベント!!

メルシャンさんご提供によるシャンパンPOMERRYの6Lのボトルの開封!!

ROMMERY.jpg

この写真じゃ大きさ伝わらないかな?

POMMERY2.jpg

左下にダバコを置いてみました。
すっごい大きさでしょ???

で、このあと時間を掛けて栓を抜き無事に2度目の乾杯
辛口のシャンパン!!とっても美味しかったです
クリスマスにはこれを買ってみようかな~

このあと、次々にお料理が運ばれてきました。
kurage.jpgbuta.jpg
ebichiri.jpgfugu.jpg
dhinnjao.jpgawabi.jpg
sarada.jpgpekinnduck.jpg
okoge.jpg

他にも色々出たんだけど、全部の写真はありません(笑)
ちなみにこの日は涼ちゃんに写真はお任せして、
私はみんなとのおしゃべりに夢中でしたうしし
あ、もちろん食べるほうにもちゃんと夢中でした。
どれもこれも美味しくて大満足でした
最後の方に出てた、チャーハンと焼きそばを食べきらなかったのが心残りです^^;

一次会はほぼいつものメンバーとおしゃべりしてるうちにあっと言う間にお開き~
二次会のカラオケに向かいました。

ずみはこういう場で新しくお友達を増やそうと積極的に動くことがいつも出来ずに
いつも同じ人たちにくっついてしまう傾向に…。
もうちょっと動き回って色んな人に話しかければよかったって
家に帰ってから反省します汗;


二次会のカラオケは人数に対してのお部屋が狭くてギューギュー(笑)
みんなで重なり合うように座ってすっごい仲良しになった気分になれたかも???
みんなの熱唱や素敵なダンスに魅了されているうちにあっと言う間に時間が過ぎて
すっごい後ろ髪惹かれる思いだったけど
ここで私と涼ちゃんはお先に失礼して次の予定に…103系



着いたところは

motomoamachi.jpg
横浜の元町。

この日はいつも行くバーのイベントの日。

夜7時くらいから終電ギリギリまで楽しく飲み、話し、日付が変わった頃帰宅しました。

昼の12時から夜の12時まで丸々半日飲んだくれた
とっても楽しい一日でしたあ

隊長はじめメガでお話ししてくれた方々本当にありがとう。
今回お話しできなかった方々も次回お話しできるように、
なるべく、更新してコメントも残しに行かなくちゃ!!って思ってますので、
今後とも宜しくお願いします。
そうそう、初参加だった涼ちゃんはみんなの勢いにかなり圧倒されたみたいだけど、
とっても楽しかったみたい!!
家に帰ってからもずっとハイテンションで語ってました(笑)



ではでは、今週も頑張りましょ

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:40  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

気ままにプチ旅行(群馬~栃木編)

2009.11.24 (Tue)


みなさん、おはようございます
3連休もあっと言う間に終わり、なんだか世の中年末モードにシフトしてきた気がします。
今年こそは大掃除早めに開始してみよう


って、毎年言ってる気がするぷぷ



さて、気ままにプチ旅行、前回の続き群馬からの日記です。

群馬の道の駅に泊まった翌朝は早めに起きて出発

目的地は一応日光の紅葉見物ってことだけ決めて走り出しました。

そしたら、間もなく『吹き割れの滝』という看板を発見

滝を見るのは結構好きなので寄ってみることに…
っと言ってもまだ午前7時前なので、観光客はほとんどいない状態でした。

吹き割れの滝5
あまりに寒くてダウン着込んでます^^;

朝のすがすがしく冷たい空気の中聴く滝の音はかなり迫力は凄かったです

吹き割れの滝3
『吹き割れの滝』っていう名前の通り川が二つに割れて滝になってます。
近づくと吸い込まれそうでちょっと怖いくらい

お日様が少し高くなってくると周りの木々の紅葉を照らしてくれて本当に美しい景色でした。
吹き割れの滝2

お日様が完全に昇るまでここでの景色を満喫していたかったけど、
この日の目的は日光なので名残惜しかったけど、一路日光を目指しました。

走る紅葉

走る道すがらもこんな感じでずっと紅葉した景色!!

こんなにたくさん紅葉した景色を眺めたのはきっと初めて!
何回『うわぁ~!!キレイ~!!』って叫んだことでしょう(笑)
大興奮状態で日光に到着です。

まずはこちら…

戦場ヶ原1

戦場ヶ原2

小学校の修学旅行で訪れたことのある日光。
ここも間違いなく見学してるはずなんだけどまったく記憶が無く初めて来た感覚でした
この『戦場ヶ原』名前からして昔(戦国時代とか)戦争があったのかと思ったら
そういうわけではないらしい^^;

伝説として、赤城山と男体山の神が大ムカデと大蛇に化けて戦ったとされる場所から
こう呼ばれるようになったとか…

詳しく知りたい人はこちらへどうぞ『戦場ヶ原』

この戦場ヶ原の目の前には
男体山
こんな感じで男体山を望むことが出来ます。
この日もお天気が良くて、朝は寒かったけどここについた頃には気温も上がってきて
とても気持ちよかったですあ

ここからいろは坂を通って日光の市街地に行きました。
いろは坂は本当に紅葉がキレイだったけど景色と
カーブごとにある『イロハ…』の標識に夢中になって写真が一枚もありません汗とか
この標識の『いろはにほへと…』って順番そういえば小学校の時覚えたな~。
なんて思いながらドライブを楽しみました。

そして、日光と言ったら…こちらっということで

東照宮入り口
日光東照宮
徳川さんの御紋が光り輝いてます(笑)

境内の中もすっごく紅葉がキレイです
東照宮紅葉2

って、この写真ではあんまり伝わらないね汗;
歩いていくとこんな風にところどころとってもキレイな木があったの

東照宮紅葉3


東照宮の紅葉

そしてこの参道の奥には…

東照宮全景


陽明門
陽明門

小学生の時以来訪れてなった陽明門…やっぱり大人になると印象が変わりますね。
細部にまで目がいってかなり感動しました。

こちらの門をくぐってお決まりの
三猿
三猿…(悪行は見ザル言わザル聞かザルって覚えたけどあってるかな?)

眠り猫
眠り猫…(これのゆえんは知りません^^;)

なんかを見学して、泣き竜の音を聞いて、色々と感動して東照宮を後にしました。

このあとは霧降高原の中にある大笹牧場に行って

大笹牧場

霧降高原牛



美味しいミルクを飲んだりして、大満足になって帰路に着きました



前回の日記から続くこの2日間は本当に紅葉をたくさん見ることが出来て、
日本の秋を満喫しました
毎年秋は紅葉狩りに行きたいな~って思いつつ、
気づくと冬になっていたから、こんなふうに秋を体感できたこと、
本当に幸せに思います
あと、小学校の修学旅行で行った日光も、大人になって訪れると全然違う印象を受けました。
これを機会に、中学校や高校で行った修学旅行先にも行ってみたいな~なんて思いますにっこり
って、そう簡単には行けそうもないけどね汗;



今日はいつもにも増して長い日記になっちゃいました
最後まで読んでくれた方、どうもありがとうあ

では、では、週末は楽しみな予定もあるし、今週も頑張ろうね

そうそう、ちょっと動きがおかしいPCちゃん、いまんとこ頑張ってくれてます。
いつまでもつのかな…買い換えて5年くらいかな?寿命ってこのくらい??

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:30  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

気ままにプチ旅行(長野~群馬編)♪

2009.11.16 (Mon)



みなさんおはようございます
晴れたり曇ったりのお天気。
昨日みたいな快晴で風がない日、こないかなぁ~。




さて、引き続き気ままにプチ旅行のUPです。
今回は長野編です。

この日もお天気に誘われて朝早く家を出て気ままにドライブ開始
到着したのは長野県の軽井沢

何の計画も立てずに車を駐車場に入れて旧軽井沢通りをぷらぷら。

軽井沢の紅葉

この時軽井沢周辺は紅葉の見ごろ真っ盛り!!!
とってもキレイでウキウキ
でもその分平日なのに、とても人が多くてビックリ
あまりゆっくりお店を見て回れなったです。
とは言ってもぷらぷら見て廻ってたら時刻は午後二時過ぎくらい
腹ペコになったのでランチを食べに

こちらのお店に入りました。

レストラン酢重正之

食材にこだわったレストランで、ごはんも釜で炊いてくれるらしい
とっても楽しみあ

軽井沢ランチ2
こちらはしょうが焼き
豚肉がとっても美味しかった~

軽井沢ランチ1
こちらは安曇野豚カツ

カリッカリに揚がってる上に、熱い鉄板の器で出してくれるので
最後まで熱々で食べられます。

この二つのおかずにそれぞれごはんセットを頼みました。
軽井沢ランチ3
写真ではあまりわからないけど、ツヤツヤで本当に美味しいご飯でした。
おかわり自由だったので、涼ちゃんはしっかり2杯(大盛り)食べてましたにっこり

お店の雰囲気もとても素敵で気分だけは軽井沢マダム(笑)になりました

この後は軽井沢から車で1時間弱のとこにある、

鬼押し出し園という観光名所に行きました。

鬼押し出し


鬼押し出し2

浅間山の噴火によって出来た溶岩の芸術といわれている場所。
って、行く前はどんな場所かわからずなんとなく看板に釣られて行ったんだけど、
すっごく広くて、ダイナミックで昔々にどんな噴火があったんだろう~って
自然て凄いな~って改めて思いました。

園内を散策してたら、こんな植物を発見!!

ずみ2

なんだかわからないよね(笑)
この赤っぽい葉っぱ(?)が高山植物で名前が…

ずみ1
そう、ズミって言うんだって~。
なんとなく歩いてて偶然目に入ったからビックリ
なんだか、嬉しくなっちゃいました

夕暮れまでここの散策を楽しんで温泉のある道の駅目指して出発

途中、偶然こんな場所を通りました

八ツ場ダム

そう、巷で話題の『八ツ場ダム建設現場』
この時は工事車両がバンバン通ってて工事続行中って感じでした。
ここで働いてる方の心中は複雑だろうな…って思っちゃいました。

そんなこんなで日が暮れていき目的地の道の駅に到着。

群馬県にある望郷の湯

もう夜だったので外観の写真は撮れなかったんだけど、
とてもきれいな施設で温泉の泉質もかなりよくて大満足な温泉でした。

そしてこの日はここに一泊
翌日はキレイな紅葉目指して出発~

……って、この先のお話し、まだまだ長くなりそうなので本日はここまで
次回に続きを書きたいと思いますにっこり



ここまで読んでくださった方どうもありがとうあ

さぁて、今週も頑張りましょうね

最近PCの調子がなんだか変だよ
まだ、ブラウン管テレビを愛用中の我が家…
春までには地デジに買い換えようと思っているのに、PCまで使えなくなったら
この冬の出費はいかほどに…がっくり
壊れませんように

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:51  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

気ままにプチ旅行(千葉編)♪

2009.11.11 (Wed)


おはようございます!久しぶりの雨ですね
まだまだ暖かい11月、町ではクリスマスイルミネーションなんてものを見かけますが、
イマイチ気分が盛り上がりませんね汗とか
この雨で寒さがやってくるのかな??



さてさて、プチ旅行日記を続行いたします。

前回の神奈川編に引き続いて、今回は千葉編です。

前回の日記の翌週の火曜日だったか水曜日…
朝起きたらめちゃお天気が良いので
通行料が安くなったアクアラインを通って千葉に行ってみよう!
ってことになって出発

まずはこちらで朝食休憩
海ほたる2
アクアラインにある、海ほたるPA
海の向こうにうっすら霞んで見えてるのが千葉県です。

早朝だったためお店が一部しか開いてなくて、
かなり残念な朝食を食べました…
写真を撮るほどじゃなかったので画像なしです^^;

この時はとってもいい天気なんだけど、千葉に渡ってからは
だんだん曇ってきてしまって残念
この日は千葉の海岸線をひた走りちょこちょこ寄り道をしたりしながら、
夕方にはこちらの温泉施設に入り一泊しました。
お風呂の種類もたくさんあって、居酒屋みたいなとこもあってとてもゆったり出来ました。
そうそう、丁度この日はオリオン座流星群見られると言われていた日。
朝方四時頃露天風呂に入り空をじぃ~っくり見て数個の流れ星を見ることが出来ました。
流星群って程ではなかったけど、満足です

翌日は八時頃出発!
まずは温泉施設の横にある海で朝の海を眺めました。

九十九里海岸1
夕方っぽい画像ですがこれは朝の写真です(笑)

九十九里海岸2
千葉の海(ここは九十九里海岸)は湘南とは違って波が少し高め…
一生懸命波に乗るサーファーさんがいたのでなんとなく注目して眺めちゃいました。
もちろん全く知らない人ですぷぷ

この日はお日様が昇るとともにグングンお天気が良くなって、
気分もかなりハイテンション
またもや海岸線をひた走ります

そして、道路標識を見ながら行き先を決定!!

まずは犬吠埼方面へ…

そして最初に立ち寄ったのは『地球の丸く見える展望館』

外観の写真を撮るの忘れちゃったんだけどそこから見える景色はこんな感じ
展望台の景色

展望台の景色2

展望台の景色3

ここは360度景色が楽しめる展望台で、地球って丸いんだなって思えるとこです。
ぐるりと写真を撮ったんだけど全部載せるとたいへんなことになるので、3枚だけ…
(え?3枚もいらない??^^;)

で、景色を楽しんだ後は3枚目に写ってる『犬吠埼灯台』に向かいました。



犬吠埼灯台
これが近くで見た灯台!!
真っ青な空に真っ白な灯台…すっごいキレイでした
約100段ある回廊のような階段を上って展望台に到着。

灯台からの景色
これが灯台からの景色。
高い場所が若干苦手なずみはと言えば…






<灯台の上
恐怖のあまり立ち上がれませんがっくり
あまりにお恥ずかしいので顔はぼかしてます(笑)

壁やガラスがあれば、展望台は基本平気なんだけど、
こういう直接風が顔に当たってしいまうような
場所は本当に無理!!
涼ちゃんに乗せられてついつい昇ってしまったことをかなり後悔しました。
まったく知らない観光客のおじさんに、
『大丈夫だよ、灯台は倒れたりしないから』と慰められる始末汗;
やっとの思いで灯台を一周して無事に降りることが出来ました(笑)

その後向かったのは漁港が有名な銚子(って犬吠埼から数分の距離です)。

そして、何故かまた展望台へ…
銚子ポートタワー
下のほうに小さく写ってるのがずみ。
展望台の高さが伝わるかしら??

っで、これがこの展望台からの景色
ポートタワーの景色

ここはガラス張りなので、そんなに恐怖感なく景色を楽しめました。
あ、真下はさすがに怖くて見れないけどね(笑)

この展望タワーに隣接するうおっせ21という、
海産物の直売とレストランがある施設でお昼ごはん

銚子のランチ2
まぐろの剥き身といくらがたっぷり乗った『二色丼』

銚子のランチ1
太っい海老がどど~んと乗った海産物の天丼
ずみはここでちゃっかりビールを頂きました

で、とっても美味しくペロリと平らげて続けてドライブ♪

写真からもわかるように本当に気持ちがいいお天気でただ海辺を走ってるだけで
幸せ気分になりました



結局茨城県まで突入してからUターンで帰路に着きました。
途中ではこんなきれいな夕焼けを見ることが出来ました。

千葉の夕やけ

千葉の夕やけ2




最後は行く時にも寄った海ほたるで休憩…

うみほたる夜景

海から見る東京の夜景はとってもきれいで無言でしばらく見てました


この二日間は東京のおとなり千葉県探索…。
我が家の近くからは晴れてれば海の向こうに霞んで見える距離です。

近所の海
これは近所の海…向こうに見えてるのが千葉県です。

でも、近い割には観光ではあまり行ったことがない場所でした。
行ってみれば観光する場所もおいしい物もたくさん!!
そして、すっごい広い!!!
ここには書ききれない素敵な場所や景色もたくさんありました。
また機会を作って訪れてみたいです



今回は写真が多くて長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくださった方どうもありがとうHeart
プチ旅行日記もうちょっと続きます。
次回はどこかな??
また見に来てくれたら嬉しいです。

それじゃ、またね

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:24  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

気ままにプチ旅行(山梨~神奈川編)♪

2009.11.08 (Sun)


みなさんこんにちは~♪
いつの間にか11月も半ばになろうとしてます^^;
秋もすっかり深まってきましたね~。
でも、今年は暖冬なのかな??

さて、10月は夫婦ともに暇人だったため、
ちょこちょことお出かけしてました。
今日から何回かに分けてそのお出かけ日記を残しておきたいと思います。
お時間ある方はお付き合いくださいませ



今日はまず、10月半ばに行った、いつもの水汲みからはじまって
私たちが住む神奈川もたまには観光しようってことで廻ってきました。

10-15富士山

いつものように夜中に出発して、富士山のふもとで朝食
今現在の富士山はすっかり雪化粧してるようですが、この時はまだ
頂上付近に少し雪が見える程度です。
この日はおでんで朝ごはんおでん

10-15富士山2

身体もあたたまり、とっても美味しかったです。

このあと、御殿場のアウトレットを少し見て、いつもの温泉施設に行って
この日はそこで一泊…朝までのんびり過ごしました。
(何故か写真が全くないよ

翌日はお天気も良かったのでこのまま帰るのもったいないね~ってことで、
いつもは通り過ぎる箱根を見ようかってことで出発!

まずはロープウェイに乗りました。

10-16 ロープウェイ1

10-16 ロープウェイ2

ずみは高い場所があまり好きではないので、
かなり怖かったけど、たまには…イイカナ????

で、恐怖の時間を終えて着いた場所はこちら


10-16 大涌谷
箱根の観光名所のひとつ大涌谷

ここは、硫黄の臭いでいっぱい
始めはかなりキツイけど、時間とともに少し慣れてきます。

せっかくなので少し煙の方に近づいてみます。
10-16 大涌谷2

10-16 大涌谷3

近くはこんな風にブクブクと沸いている感じで臭いもさらに強烈です

でも、この硫黄の温泉??を使って作るゆで卵がここの名物!

10-16 大涌谷4

こんな風に真っ黒に茹で上がるんです。
ちなみ殻を剥くと普通の白いゆで卵なんだけどね。
だけど、ここのゆで卵は何故かとっても美味しくって、
パクパクと食べれちゃいます

この後はススキが見ごろの仙石原を廻って箱根を後に…。

それからは海岸線をひたすら走って葉山・三浦方面へ…海と空

着いた場所はこちら

10-16 立石の海

横須賀市にある立石の海

とても海が穏やかで景観も美しい場所。
ここで、ちょっと遅めのランチを食べました。

10-16 ランチ
この海が目の前にみえるとこにあるDONという、イタリアンのお店です。

ずみと涼ちゃんはそれぞれ、
パスタセットとピザセットを注文。

10-16 ランチ1
こちらはずみが注文した、
蟹のトマトクリームソースのパスタ。

もうねぇ~ほーんとにっっ!!美味しかった~
蟹のエキスもしっかり出てるし、トマトの酸味と生クリームの加減も丁度よくって…
おうちでは作れないお味でした。

10-16 ランチ2

こちらはマルゲリータのピザ。
こちらもチーズがすっごく美味しかった~!!
生地もパリパリでついつい食べ過ぎちゃう美味しさでした。

このセットは最後に
10-16 ランチ3
こんな感じでの飲み物&デザートが付いて、1600円前後。

キレイな景色を見ながらちょっとリッチな気分が味わえる店内で
この値段はすっごく得した気分になっちゃいました
我が家からそんなに遠くはないので、また行きたいと思います。

ゆっくりランチを食べてお店を出たらこんな感じに空の色が変わりかけてました。

10-16 立石の海2

夕日が沈む頃は本当に美しい景色なんだろうなぁ~っと思いつつ、
渋滞にはまる前に帰宅いたしました。

この二日間は普段から通る場所、行きなれた場所を廻ったんだけど、
あらためて立ち寄ってみるとあらたな発見もあったりして、とっても楽しかったです。



こんな感じな気ままなお出かけ日記があと数箇所分溜まってますので
徐々にUPしていきたいと思ってます。

本来のごはん日記に戻るのはもう少し先かな???汗;

もうちっとお付き合いいただけると嬉しいです

さ。今日は気持ちの良い日曜日ですね。
最近、だらだらしすぎなので少し活動的に過ごしてみようかな?

みなさんも素敵な週末をお過ごしください


最後になりましたが、前回の久しぶりの日記にはたくさんのコメントありがとう
こんな不定期なUPなのに覗いてくれて本当に嬉しくて感謝していますあ
明日辺りからみなさんとこにコメ残しに行こうと計画してます!
よろしく~








テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:07  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。