04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一週間ぶり♪

2009.05.31 (Sun)




おはようございます
今は晴れてるけど、これから曇るのかな??

先週はずっとお仕事忙しくて家に帰るともうPCタイムを設ける余力はありませんでした
昨日はその分一日ダラダラ過ごし、すこし元気回復
明日からの一週間また頑張るために、今日は楽しく充実させなくちゃ



さて、先週の日曜日はこんなものを作っていました。


リンゴノケーキ
リンゴノケーキ

これは基本、冬になると作る定番ケーキなんだけど、
今回はある人物のリクエストで作りました^^;

ある人物とはずみの妹。
先週お誕生日だった妹。誕生日の前日に電話を掛けてきて…


妹)『おねーちゃん!あたし、明日で30なんだけど!!』って言うから、

ずみ)『そんなの知ってるよ~。明日メールしようと思ってたよ~』って言ったら

妹)『プレゼントにケーキ焼いてよ♪りんごのケーキ♪♪』

ずみ)『今、りんごの季節じゃないでしょ~』って言ったら、

妹)『でもあれがいいのぉ~。りんご売ってるよ、大丈夫だよ!で、焼いたら送って!!』

だって…。

まったく、30歳とは思えない…(-_-;)

まさに末っ子って感じ。
でも、妹にとことん甘いお姉ちゃんのずみは、翌日りんごを買いに行きいそいそと作りましたよ汗;

このりんごのケーキはブログ開設当初からの大好きな大好きなお友達、
こっこちゃんのレシピ。
もう数え切れないくらい作っていて、家族の間ではずみの定番ケーキとなってますぷぷ

詳しいレシピはこちらCpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ

本当に美味しくて、私も大好きなケーキ
季節はずれでもちゃんと美味しく出来ました

このレシピを教えてくれたこっこちゃんに心から感謝

こっこちゃん、ありがとう~あ

このケーキとおまけにワインとチーズも添えて、妹宅まで配達
突然行っちゃったから、妹は留守で直接は渡せなかったんだけど、
あとから電話が来てとっても喜んでくれました。

あんなに小さかった妹がもう30歳!お姉ちゃんも歳をとるはずです^^;
でも、いつまでたっても『おねーちゃん、おねーちゃん』って頼ってくれる妹は
可愛くて仕方ないです。
そして、時にはとっても頼りになる妹。
これからも元気に楽しい人生を歩んでほしいです。




さ、今日は他にもアップしたいものがあったけど、長くなってきたので次回にします。

今日はこれからコストコに買出し~。
日曜日だから混んでるだろうな汗とか
でも、めげずに行ってきま~す

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
いい訳はこちら
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします 


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:55  |  お菓子  |  Trackback(0)

焼きたてパンを持って…♪

2009.05.24 (Sun)




おはようございます。
今日は朝からシトシトと雨が降ってます
昨日は夏のように暑かったから、気持ちもお外もクールダウンて感じで
なんかイヤじゃない一日のはじまりです。



さて、昨日は朝からたくさんパンを焼きました。
生地はみかさんのリッチ生地を基本で(粉とか砂糖の量とかちょっと変えてるけど)
300グラム捏ねて、数種類焼きました


ツナマヨ ツナマヨ2

まずは型に生地を伸ばして入れて、
ツナ・新玉ねぎスライス・シュレッドチーズをマヨと塩胡椒でマゼマゼしたものを
せっせと詰めて…完了!

5-23ウィンナーパン1 5-23ウィンナーパン2

お次は毎度おなじみウィンナーパン。
今日はウインナーの下には粒マスタードのみです。
アミアミ成形で準備完了!!(時間に余裕が無くて、かなり雑な成形がっくり

あとは途中経過の写真がないけど、ちくわのパンを仕込んで…

最後には甘いパン
シナモンロール1 シナモンロール2

シナモンシュガーを散らして、ホワイトチョコチップを少し乗せてクルクル。
そして、カットしてアルミカップの上へ…

下準備OK!

二次発酵はいつもオーブンにお任せなんだけど、
さすがにこれだけの量を一気にオーブンに入れるのは無理なので、
シナモンロールは家の中の暖かい場所で二次発酵スタート

無事に発酵も終わり、焼成へ…。
これは3回に分けて焼きました。

そして…





ハイ!完成☆
無事完成


5-23パン1
ちくわのパンの中身は明太チーズソースです。

5-23パン2

こちらは焼成前に粉チーズを振ってから焼いたので、周りがカリッとなってますにっこり

5-23パン3
シナモンロールは若干焼きすぎました汗;

(ちなみに、写真の敷物が変わってるのは、茶色だとなんだか画像が暗いので、
途中から赤に変えたからです^^;)



さて、さて、パンが焼けたところで、昨日はこの子達を持ってお出かけ~。
っと言ってもテクテク歩いて海辺まで…(笑)

5-23海
防波堤の柵?塀?に座り…

5-23海でパン1

ビール275(本物じゃないけど(笑))をプシュ!!

お惣菜パンと、ビールって意外とマッチするんですよ

とくにこのウィンナーパンはバッチリ!
5-23海でパン2

美味しくて、気持ち良い~朝ごパンとなりましたあ



今日は、季節はずれのりんごのケーキ378を焼いてます。
その記事はまた今度…。

それではまた…

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
いい訳はこちら
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:46  |  パン  |  Trackback(0)

今日のお弁当と暑くなると…♪

2009.05.21 (Thu)

こんばんは~
最近はなんだか夏みたいな陽気ですね~。
だけど、夏の前に梅雨があるんですよね汗とか
雨はちゃんと降ってほしいけど、ジメジメはイヤだな~。



さて、今日もまずはお弁当のUPです。

5-21お弁当

5/21(木)のお弁当

チャーシューと茄子のオイスターソース炒め
ニラ入り玉子焼き
ほうれん草のお浸し
ちくわボート(ミックスベジ・マヨ・粉チーズ)
コロッケ(冷食)
プチトマト

今日も大した物はないんだけど…
一応、こちらをピックアップ
5-21お弁当2 
チャーシューと茄子のオイスターソース炒め

先日、冷やし中華を作ったときに買った、チャーシューが余っていたので
それをナスをオイスターソースとマヨ(少々)で炒めました
ごはんとの相性も良くて美味しかったです



今日は久しぶりにお夕飯からピックアップ

最近は暑くなったので、お夕飯の時にが登場しています。
(我が家は寒い時期は基本的に平日、家では飲みません)
そうすると、必然的におかずというよりおつまみ系のお夕飯になったりましますぷぷ

まずはこちら
揚げ茄子
揚げ茄子
週に2~3回食べてる揚げ茄子
つけ汁は柚子ポン酢(銘柄はゆず畑)、めんつゆ、お水、柚子胡椒を適当に混ぜたもの。
本当に飽きもせずに毎晩のように食べてます^^;

もやしとチャーシュー
チャーシューともやしとキュウリのナムル風?

こちらはお弁当にも登場したチャーシューを使って。
茹でたもやしと、千切りキュウリをごま油・昆布茶・塩・お酢・ガーリックパウダー
を併せたたれで和えてみました。
なんか、自分でもビックリするほど美味しく出来ました

でも…分量計って無いから分量の覚書が書けません汗;

次回は計って作ってみよう♪



やぁ~っと木曜日が終わりました。
今週はやけに長く感じています。
日々はあっと言う間なのに、土曜日までがすっごく遠く感じてる~。
でも、明日会社行けばお休みだ!!
もうちょっと頑張ろうっと

みなさんも、気温の変化も激しいし、体調を崩しやすい時期ですので、
ご自愛くださいね~422

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:00  |  お弁当  |  Trackback(0)

お弁当2日分と久々登場♪

2009.05.18 (Mon)

こんばんは~。
新型インフルエンザがかなり流行りだしましたね汗とか
うがい・手洗いして、なんとか予防したいですね217



5-18お弁当

5/18(月)のお弁当

焼き鮭
海苔巻き玉子焼き
エリンギ・ブロッコッリーの芯・こんにゃくのキンピラ
ちくわの磯辺揚げ
スナップえんどう
プチトマト

はい。定番ばかり…なんのピックアップもございません汗;



弁当
これはいつだったか作ったオムライス弁当。

おかずは超簡単に…
エビフライ
かぼちゃの茶巾
青梗菜のナムル
プチトマト


このプチトマトを差しているピックは
大好きなお友達とまとママさんからのプレゼント
いつものプチトマトもぐっと可愛くなるので嬉しいあ
とまとママさんありがとう~




そして最後はこの方の写真…



momo.jpg


久しぶりの登場の我が家の愛娘『モモ』です。
私の寝床に我が物顔で寝ています。
私が布団に入ろうと思うと『ちょっと来ないでよ~』的な視線を送ってきますうーん

できれば猫はお布団以外の場所で寝て欲しいんですけどね…。
結局親ばかずみはモモに遠慮しつつ、端っこで小さくなって寝ています^^;

さぁ、今週も元気に頑張りましょう

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:47  |  お弁当  |  Trackback(0)

本日の朝ごパンとおやつ♪

2009.05.17 (Sun)

こんにちは~。
今日はなんだか晴れたり、曇ったり、そして風がすごく強い、荒れ模様の日曜日です35



さて、今日は久しぶりに朝ごパンのアップです。


5-17 朝ごパン
なんか、写真が暗いですねうーん

今日は全粒粉&グラハム粉を使ったコッペパンを焼いて、
ホットドッグ風な朝食…って最近、このパターン多いですぷぷ
凝ったパン、全然焼いてないな…^^;

ボイルしたウィンナーとアスパラといちごは昨日の温泉施設で買ってきたお土産です。
ここのウィンナー絶品
本当はボイルしてマスタード付けてビールと一緒に…ってのが理想ですグー!

でも、今日は朝食なので(笑)…

5-17 朝ごパン2
こんな感じで…。
ちょっとデブッチョなホットドッグの出来上がり!!
とっても美味しかったです



朝食の後、買い物に出掛け、さっき帰ってきました。
本日のおやつはこちら…

シフォンケーキ

シフォンケーキ♪

中にはクリームが入っています

シフォンケーキ2

シフォンケーキ3

お気づきでしょうが、これはずみの作ったものではありません。
オイシックスで注文したケーキですjumee☆shy1

最近、ケーキを全然焼いていないずみ。
シフォン食べたいと思いつつ、気力が出ないので、ついついポチっとしちゃいました汗;

たまにはいいよね?(笑)

このケーキ、甘さも控えめでとってもおいしかったです

今度は自分で焼こうかな~♪



さ、日曜日もそろそろ終わりですね。
明日からの一週間も忙しくなりそう汗とか
体調整えて、頑張ります

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします


 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:49  |  パン  |  Trackback(0)

今日は…

2009.05.16 (Sat)

20090516131815

20090516131813

20090516131811

20090516131808

涼ちゃんの誕生日祝いの予定でしたが、
いつも土曜日もお仕事の涼ちゃんが珍しくお休みになったので、
本人の希望によりいつもの御殿場の温泉に来ています(^O^)/
温泉を味わい、美味しい地ビールとおつまみを堪能してます
今日は一日ここで過ごしますo(^-^)o
写真はつまみとビールと施設内にあった大きな鐘の写真です(^O^
13:18  |  おでかけ  |  Trackback(0)

またもやお弁当♪

2009.05.15 (Fri)

おはようございます
今日はすがすがしいお天気ですね~。
本日、久しぶりの平日休み
やりたいこと、行きたいとこ盛りだくさん!!一日パワフルに頑張ります



さて、飽きるかもしれませんが、今日もお弁当アップです^^;

5-13お弁当1

5/13(水)のお弁当

ひじきごはん
シュウマイ(パルシステム)
エリンギ照り焼き
玉子焼き
ちくわクルクル
スナップえんどう
プチトマト

ってなわけで、メインがパルの冷食汗;
でもね~、このシュウマイとっても美味しいの
お肉が美味しい~って感じるシュウマイ、我が家の冷凍庫の常備品です




5-14お弁当1

5/14(木)のお弁当

厚揚げ、茄子の豚肉巻き
ゆで卵
ブロッコリー
ポテトサラダ
ミニ春巻き
プチトマト


ってな感じで、サラダ的なものが多いかな?ってお弁当。

5-14お弁当2

厚揚げと茄子の豚肉巻き

これは名前のとおり、厚揚げと茄子それぞれに豚バラをくるっと巻いて小麦粉つけて
フライパンで焼いたもの。
味付けはケチャ照り…醤油・お酒・みりん・ハチミツ(少々)の照り焼きのたれに
大さじ1くらいケチャップを足したもの。
どちらかというとケチャップメインぽい味かな~。
ごはんとの相性も良くて、美味しいです



さて、洗濯も終わったし、このあと掃除機掛けてそれから、
買い物、銀行etc一日バタバタだけど、楽しく過ごします!

みなさんも、素敵な一日をお過ごしくださいグー!
それじゃ、またね~

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします


 

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:50  |  お弁当  |  Trackback(0)

5/9(土)と5/11(月)のお弁当♪

2009.05.11 (Mon)

みなさん、こんばんは~☆
一週間が始まりましたね!!
この週末は洗濯と掃除をやり終えてから偏頭痛に襲われ撃沈…。
土日ともほとんど寝てすごしちゃいました
あ、パンは焼いたんだけど写真も撮らずに寝てしまいました395

でも、たくさん寝たので今日はすっかり復活してしっかり働いてきましたよ
あの頭痛はいったいなんだったんんだろ…???
治ったからま、いっかにっこり



そんなこんなで、今日もお弁当のUPです。

面白味は無いと思いますが、記録なので…^^;

5-9お弁当

5/9(土)のお弁当

炊き込みご飯
エビフライ
ほうれん草のお浸し
明太子スパゲティ
じゃがいももちチーズ入り(冷食)
プチトマト

この日は土曜日なので若干?いや、かなり手抜き(笑)
自家製だけど衣をつけたとこで冷凍していたエビフライ
前の日に茹ですぎたパスタの流用
そして生協の冷食…アハハとりあえず笑っておこうぷぷ

画像 850

炊き込みご飯は毎度おなじみ、塩昆布をベースにこんにゃく・おあげ・ツナ・しいたけ・ごぼうをプラス。
味付けは塩昆布にお任せ!ツナも良い仕事してくれます
美味しく炊けてましたあ





5-11.jpg

5/11(月)のお弁当

しょうが焼き
(下にレタス)
プチトマト
ゆで卵
ブロッコリー
コロッケ
具沢山ひじき煮
(ひじき・おあげ・大豆・たけのこ水煮・こんにゃく・ツナ)

とまぁ、いつものごとく普通のお弁当。

特にピックアップもないなぁ~。
そして…詰め終わってから…

気づいてしまいました…

なんと今日は涼ちゃんのお誕生日!!!405

それなのに、本当になんのサプライズもない、普通のお弁当。
マジで素で忘れてた…
我ながらちょっと凹んだわ…。
前だったら少し気合入れたのにな~。
これって少し冷めた妻って感じ??

そんなことないよ…きっと…週末はちゃんとお祝いするよ…きっと…
って、週末かい???(笑)

アハハ…とりあず笑っておこうぷぷ



ま、そんな訳で今日は普通のお夕飯ですが、
そろそろ準備に取り掛かります

それではまたね~

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:51  |  おでかけ  |  Trackback(0)

5/8のお弁当と、お土産でお夕飯

2009.05.09 (Sat)

おはようございます
ひっさびさのド・ピーカン!!朝から洗濯機回しまくり、
現在2回戦目です^m^
本日もう1回戦を予定してます。
ベランダ満員御礼の予定です



さて、今日もまずお弁当から。

5-8お弁当

5/8(金)のお弁当

豚肉と茄子の味噌炒め
プチトマト
ごぼうサラダ
(ささがきゴボウと千切りキュウリを併せて、
練りゴマ・すりゴマ・白ゴマ・マヨ・お醤油少しで味付け)

ゆで卵
ミニ春巻き(冷食・涼ちゃんのみ)
山芋のゆかりあえ

っということで、本日も目新しいものはないんだけど…

5-8お弁当2

この山芋は岩手の道の駅で買ってきたもの。
シャキシャキとネバネバ…うん!旨い




お弁当にも岩手のお土産を入れてますが、
GW明け初日(5/7)のお夕飯もお土産を使ったお夕飯でした。

てんぷら1
野菜のてんぷら

この中で岩手産は
てんぷら2
このたらの芽とでっかいしいたけです。

たらの芽は自分で買って調理するのは初めて?
って、調理ってかてんぷらにしただけだけど(笑)
ほろ苦いたらの芽…春の味だよね~美味しかったにっこり

あとは、てんぷらと言えば…って組み合わせの

おそば

お蕎麦でした~!

このお蕎麦も岩手の道の駅で買ってきたもの。
でも詳しい場所忘れちゃった汗とか
乾麺なんだけど、コシもしっかりあって美味しかった~。
たしか割合は二八そばだった気がします^^;

そうそう、写真に撮るの忘れちゃったんだけど、
これに山芋をたくさん摩り下ろしたのをおつゆに入れて食べました。

こんな感じで旅行の余韻も楽しんだお夕飯でした



さぁ、土曜日!
家事を一通り終わらせたらパンを焼きたいと思います
明日、アップできるかな~???

んじゃ、またね~

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:35  |  お弁当  |  Trackback(0)

5/7(木)のお弁当♪

2009.05.07 (Thu)

こんばんは~♪
今日から日常が戻ってきました~。
なんだか今日はとっても疲れてて、今、妙なテンションで更新してますぷぷ



さて、今日は本当に久しぶりにお弁当のUPです。

5-7お弁当

5/7(木)のお弁当

焼き鮭
プチトマト
揚げ茄子
玉子焼き(青海苔・粉チーズ)
ピリ辛こんにゃく
枝豆スティック
コロッケ(涼ちゃんのみ)

っとまぁ、久しぶりのUPの割りに、
取り立てて珍しいものもなくて、平々凡々なお弁当です^^;
従ってもちろんピックアップもありません(笑)



岩手のお土産の一部を紹介します。
今回の旅行はいつもより多めにお土産を買ってきました。
空のクーラーボックスを積んで行って、
いつもは諦めてた冷蔵が必要なものも買ってこれたからです。

そんな訳で小岩井農場のおみやげシリーズ。

チーズケーキ1

チーズケーキ

まずはチーズケーキ
ベイクドタイプのチーズケーキなんだけど、
とってもクリーミー&濃厚でレアチーズっぽい感じでもあります。
美味しかった~あ



おみやげ

この中で食べたのはまだ生キャラメルだけ。
今は色んなとこで出している生キャラメルだけど、実は食べたのは今回が初めて!!
本場花畑牧場のものも食べたことがないので
これが美味しいほうなのかどうなのかわからないんだけど、
元々キャラメル大好きなずみなので、大満足~!!
一気に食べちゃいたいけど、この箱で1000円もする、ずみいはちょっと贅沢品なので、
大事に大事に食べてます ぷぷ

他にもおみやげは色々買ったんだけど(農場だけじゃなくてね)、
既にお腹の中に入ってしまったものも…。
写真にとったものは他にもあるので、また後日アップできたらしますね。



さ、明日出勤すればまたお休み
体慣らしには丁度良い感じがします。

そうそう、昨日書いたお仕事の宿題…
少しだけどちゃんとお勉強をして今日出勤したら、
上司がちゃんとわかってくれて褒めてくれました。
まだ、今の会社に入って3ヶ月も経ってないけど、
ずみは褒められて伸びるタイプだとしっかり見抜かれているようです(笑)
でも、いくつになっても褒めてもらえるのは嬉しいものです(←ホーント単純だよね)。
頑張ろうって気持ちになります

そんなわけで、明日もお仕事頑張ります221

それではまたね~

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:50  |  お弁当  |  Trackback(0)

ただいま~♪

2009.05.06 (Wed)

昨日の夜遅く、無事帰宅いたしました
帰りはまんまと渋滞にはまり(笑)かなりお疲れモードでの帰宅となってしまいました

でも、昨日は帰宅後すぐに寝たので今は元気回復
明日からお仕事だし、今日のうちに片づけや洗濯など終わらせなくちゃ!!って思ってます。



さ、今日は旅行中立ち寄った居酒屋さんで食べたもののupです。

携帯で撮った写真が多いので画像がイマイチだったりしますが…^^;


Image114.jpg

こちらは盛岡の繁華街にある居酒屋さん
の『寄席豆腐』
左の器の中にお豆腐が入ってます。
茶碗蒸しみたいな感じかな?って思ったけど、
結構しっかり固めのお豆腐。
お豆の味がしっかりしました。
お出汁で食べるより、お塩で食べるのが美味しかったです

Image115.jpg
こちらは『冷やしトマト』

ずみはトマトが大好き!!です。
だから居酒屋に行くと90%くらいの確率で冷やしトマトを頼みます。
それだけに、トマトの味は結構うるさい方…たぶん^^;
ま、自分の好みの味かどうかなんんだけどね(笑)
ここのトマト、かなり得点高かったです
お皿には、お塩・マヨ・きび砂糖が乗ってました。
ずみはお塩、もしくは何も付けずに食べました。

Image116.jpg
こちらは涼ちゃんが食べた『四胡牛』岩手産の牛肉だそうです。
ずみは3時頃食べた冷麺&前沢牛でそんなにおなかが空いてなかったので、
食べなかったんだけど、やわらかさはそれほどではないものの(前沢牛ほど)、
とっても美味しいお肉だったそうです。

Image118_20090506090322.jpg

これらをおつまみにずみは日本酒を頂きました
銘柄は『南部美人・特別純米酒』ってやつです。
辛口って書いてありました。
とっても飲みやすくって美味しかった

南部美人

お土産にも同じお酒を買ってきました

他にもいくつかおつまみを頼んだんだけど、写真がないかブレてました汗とか

こんな感じで美味しく楽しく盛岡の夜はふけて行ったのでした~グー!



旅行のお話しはまだ少しあるけど、今日はここまでにしておきます。

さ~て、長い休みも終わって明日から日常生活が戻ってきますね~。
この連休中に、会社からちょっと宿題をもらっていたんだけど、
全く勉強してません(-_-;)
実はとってもヤバイです
新しいソフトを少しわかるようになってなくちゃいけないんだけど、
本を一ページも開いてない(笑)
このあと、少し勉強しなくちゃ~

それでは、また~

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:32  |  おでかけ  |  Trackback(0)

今日は…

2009.05.04 (Mon)

20090504112003


昨日のお夕飯は予定通り、
地元の美味しいものを肴に日本酒を堪能しました。

そのお話しは家でゆっくりアップしますね。

そして、今日は朝から写真の通り、
小岩井農場に来ています!

天気もまぁまぁでとっても気持ちいい(^O^)/

そして朝食には


こちら

20090504112001

20090504111959


オムライスを頂きました\^o^/


ふわトロでとっても美味しかったです♪

お約束の牛乳も飲んだし、
ソフトクリームも食べました!

20090504111956


景色もとってもいいし、
小岩井農場、すごく楽しいところでした!


今日はこのあとも景色がキレイなとこを廻る予定です(^O^)/

11:20  |  おでかけ  |  Trackback(0)

念願の…

2009.05.03 (Sun)

20090503205421
盛岡到着後、
駅周辺を探索したあと
近くにあった温泉施設に行って、
ゆっくりお湯に浸かり、
お昼寝をしてドライブ疲れをとったあと、
今回の目的の一つでもある冷麺を食べにやってきました。

ここは看板からもわかるように精肉店がやってるお店。

ってことは、当然お肉も美味しいはず。
なので、奮発して頼みました!

20090503205424

前沢牛の霜降りロース♪


いゃ~。

文句なしに美味しい(^O^)/
甘味があるし、とってもやわらか、そして脂かがしつこくないの!!!

はぁ~思い出してもヨダレ出ちゃう(笑)

そして、そして、念願の

20090503205426

盛岡冷麺!

盛岡冷麺と韓国冷麺のちがいはよくわからないんだけど、どうやら盛岡冷麺はスープにコチュジャンを使わないらしい。
でも、辛みも旨味もバッチリでした(^O^)/

大満足なお店でした♪

夕飯は地元のものが美味しく食べれそうな居酒屋を探してみる予定ですp(^^)q
20:54  |  おでかけ  |  Trackback(0)

着いた!

2009.05.03 (Sun)

20090503091042
目的地はココ!

盛岡でした~(^O^)/

冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば、海の幸や前沢牛も食べられるらしい♪

楽しい一日にしたいと思います!
09:10  |  おでかけ  |  Trackback(0)

長者原SA

2009.05.03 (Sun)

20090503065455
ここは、仙台の少し先のサービスエリアです。

途中少し仮眠をとりました♪

ここまでもとくに渋滞にははまらず順調(^O^)/

とは言っても車も人もかなり多いです。

目的地に着いてからは、
美味しいもの食べるまでに
並んだりするんだろうな(*_*)


とりあえずここで朝ごはん食べます!

涼ちゃんはこんな朝早くから

20090503065457

牛タンラーメンなんてものを食べてます(笑)
お肉たっぷり入って美味しそう♪
ずみはちょっと地味におにぎりです!

満腹になったし
目的地まであと100㌔ちょっとかな?

頑張りま~す!
って、運転手は涼ちゃんですf^_^;
ずみは座ってるだけ(笑)
06:54  |  おでかけ  |  Trackback(0)

只今…

2009.05.03 (Sun)

20090503001712
栃木の佐野サービスエリアです♪
ここまでは渋滞にはまることもなく順調です(^O^)/
ここはラーメンが名物だけど
さすがにこんな時間に食べる勇気はなかったので
(お店は開いてたけどね)、
涼ちゃんがまりもっこりシリーズを買いました(^O^)

20090503001714


まだまだ北上する予定です。

また、アップします!
00:17  |  おでかけ  |  Trackback(0)

さぁ、出発です!

2009.05.02 (Sat)

20090502210537
ガソリンを満タンにして、いよいよ出発☆ 

目的地は…?

ETC割引を利用してちょっと遠出をします。
渋滞がかなり心配ですが焦らずのんびり目的地を目指します☆
今回の旅は美味しいものをたくさん食べようと思ってます!

また、途中、途中でアップする予定です♪

では行ってきま~す(^O^)
21:05  |  おでかけ  |  Trackback(0)

ご無沙汰してました~♪

2009.05.02 (Sat)

みなさん、お久しぶりです。
気づけば一ヶ月以上も更新せずに放置してました
こんなにも長く放置してしまったので、
心配して鍵コメやメールをくれた方がいらっしゃいました。
心配掛けちゃって本当にゴメンナサイ 私、元気にしてます^^;
お休みしていた深い理由はありません…?。
が、今後のことはちょっと色々考えたのでそれは後半に…。

今日は最近焼いたパンのUPです。


画像 740

まずは定番のあんぱん。
これは定番だけど、久しぶりに焼きました。
あんこは相変わらず「富澤商店」で買ったものを使ってます
久々に食べたあんぱん、めちゃ美味しくてこの日以外に2度も焼いちゃいました(笑)

画像 736
これは↑のあんぱんと同じ生地でコーンマヨパン。
パン屋さんでもよくみかける定番の組み合わせ、間違いなく美味しいね

画像 772

こちらはグラハム粉と全粒粉を使った生地で作ったBLTサンド。

画像 770

レタスの上にセルクルを使って焼いた目玉焼きを乗せて

画像 771

ベーコンとチーズとトマトを乗せて、マヨとケチャップと粒マスタード。
かなりボリューミーなサンドの出来上がりです^m^

だけどあっと言う間にペロリでした

画像 773


こちらはBLTのあとに涼ちゃんが食べたホットドッグ。
ずみも食べたかったけど、さすがに無理でした(笑)
今度はホットドッグを先に食べてみよ




ま、こんな感じで相変わらず週末には楽しくパンを焼いてます。
お弁当の方もたまにサボりますがコンスタントに作ってます。
お弁当だけでも毎日UPしようとは思うんだけど中々…。

この話しは続きの方で…。




テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:21  |  パン  |  Trackback(0)
 | HOME | 
