02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お疲れ様

2009.03.21 (Sat)

20090321164525
思いっきり遊んで帰宅途中…。
さっきまではしゃいでたけどあっと言う間に夢の中
家に着く頃にはまた充電完了だね
16:45  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

甥っ子は…

2009.03.21 (Sat)

20090321103942
涼ちゃんとバッティング練習に夢中
ずみは…
一人のんびり酒盛り中
ウフッ、幸せ
10:39  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いい天気(^O^)/

2009.03.21 (Sat)

20090321090652
文句なしのいい天気
今日はここで一日たっぷり甥っ子と遊びます
もちろんも青空の下で堪能するよ
09:06  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お弁当いっぱ~い♪

2009.03.20 (Fri)

みなさん、おはようございます
かなり久しぶりの更新です汗;
自分でもこのままフェイドアウトするんじゃない?って思いましたが、
やっぱり気ままに更新していくことにしました。
こんな自分勝手なずみのお部屋を覗いてくれたそこのあなた。
本当にありがとう



さて、今日はたまりに溜まっているお弁当のUPです。
全ては載せきれないので、3月に入ってからの分をまとめてアップ!!
記録なので、全てをUPしたい気持ちはあるんだけど、
あまりに、溜めすぎました(1月のとか、2月の前半とか…)汗とか 
 
3月分だけでもかなりあるかな?
って、思ったけど週に2日くらいサボってるので^^;思ったよりは少なかった。
あ、でも見るにはかなりの量かな?ぷぷ

それでは行きまーす!

3-2 お弁当1

3/2のお弁当

豚肉のしそ巻き(味付けは照り焼き風)
スナップえんどうのゆかり和え
かまぼこ入りの玉子焼き
高野豆腐の煮物
プチトマト


3-3 お弁当1

3/3のお弁当

豆ごはん
エビフライ
ほうれん草のナムル
ゆで卵
ツナじゃが
(ジャガイモ・ツナ・玉ねぎ・にんじん)
プチトマト

3-4 お弁当1

3/4のお弁当

ピーマンと豚肉のオイスターマヨ炒め
出汁巻き玉子
スナップえんどう
昨日のツナじゃがのチーズ焼き(笑)
ピリ辛こんにゃく
プチトマト

3-9 お弁当

3/9のお弁当

豚肉とほうれん草のしょうが焼き
枝豆入り玉子焼き
かぼちゃの煮物
焼き鮭
スナップえんどう
プチトマト


このお弁当、一つ前のお弁当にそっくりですねがっくり
でも、日付的には4日間開いているので、アリってことで…^^;


3-11 お弁当

3/11のお弁当

厚揚げの豚肉まき
(味付けはケチャップと醤油、お酒、みりん)
ゆで卵
レンコンのゆかり和え
ほうれん草のお浸し
プチトマト
きのことこんにゃくの煮物

3-12_20090320101448.jpg

3/12のお弁当

炊き込みご飯
(塩昆布・ツナ・おあげ・ごぼう・エリンギ)
エビフライ
出汁巻き玉子
ちくわクルクル
(海苔・チーズ)
かぼちゃのグラタン
スナップえんどう
プチトマト


3-16 お弁当 

3/16のお弁当

シュウマイ(冷食)
海苔巻き玉子焼き
スナップえんどう
プチトマト
ちくわの磯辺上げ
レンコンのキンピラ
(+にんじん・ちくわ)

3-17 お弁当 

3/17のお弁当

鮭のチーズ包み焼き
ほうれん草のお浸し
プチトマト
ゆで卵
マカロニサラダ
ピリ辛こんにゃく




ふ~、ここまで読んでくれた方、お疲れ様でした。
気になったおかずやお弁当はありましたか?
こうやって見るとスナップえんどうが毎日のように入ってますね汗;
でも、色もきれいだし、食感も好きなのでついつい多用しちゃいます。
緑のお野菜のレパートリーを増やさないとね~。
来週もぼちぼち頑張ります!



今日はこれから甥っ子が泊まりに来ます。
先日めでたく卒園式を終えた甥っ子君314
もうすぐ一年生462
また成長しているだろうし、学校始まると中々遊びに来なくなると思うので、
今回の連休、おばバカ発揮で(いつもだけど)楽しみたいと思います439
お出かけもする予定なので、出先から携帯で様子をUPしたいと思います。

そんなこんなで、みなさんのとこへの訪問また遅れそうですが、
平日の夜を利用して徐々に伺いますので、
許してくれる方はコメント残してくれると嬉しいです

それでは、みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね~

今日も最後まで読んでくれてありがとう266



11:09  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

最近のパンいろいろ♪

2009.03.09 (Mon)

みなさん、おはようございます
なんだか久しぶりの更新になっちゃいました
特に体調を崩したとかではなく、なんとなく毎日忙しくしていました。
週末もあっと言う間に過ぎて行き、また一週間のはじまりです汗;





さて、今日は最近焼いていたパンを何点かUPします
忙しいと言いつつ、週末ベイキング活動は欠かさず行ってますうしし

まずはこちら…

2-28 イチゴのラウンド

最近、また良く焼いている、ラウンドパン♪
この日の中身は…

2-29 イチゴのラウンド2

春色っぽくWベリーのパンです。

2-29 イチゴのラウンド3

生地にドライクランベリーを入れて、ほんのりピンクに…。
巻き込むときにイチゴチップとクリチを入れてます。
甘い中にほのかな酸味があって、この組み合わせ大好きです




be-konnepi.jpg

これは、2月の末頃焼いたベーコンエピもどき汗とか

成形…超下手っぴです
生地には全粒粉とグラハム粉を入れて、プチプチ食感も楽しめる仕上がりです
見た目はかなり凹んだけど味は美味しかったから満足です

同じ生地で…

リーン生地1

丸パンと明太クリームチーズ

もう定番の明太クリームチーズ!何度食べて大好きですあ

明太クリームチーズ

以前焼いたときに明太クリームチーズの作り方は?と質問を受けたのでここで紹介。

クリームチーズ40グラムくらい(kiriのクリチ2個)に牛乳大さじ2くらい入れて、
レンジで1分弱…。
そのあとチーズが滑らかになるまで、まぜまぜします。
そこに明太子をお好み分量入れて、
最後にレモン汁小さじ1くらい入れて全体をなじませたら完成です


パスタにもお野菜にも合う明太クリームソースです。




3-7 ウィンナーパン

こちらもかなりの定番ウィンナードーッグ
涼ちゃんに何のパン食べたい?って聞くと3回に1回くらいは
『ウィンナーパン!』っと言われます^^;

3-7 パン

生地は普通のリッチ生地です。
中にはウィンナー・チーズ・ケチャップ・粒マスタードが入っていて、
かなり高カロリーですうーん
でも、高カロリーなものって美味しいんだよね(笑)

バターロール?

余った生地でロールパンと丸パン。
かなり微妙な仕上がりです^^;
これは焼きたて、このまま食べました。
シンプルな焼きたてパンもたまらなく美味しかったです



以上、ずらずら長くなってしまいましたが、
こんな感じでお仕事復活してからも毎週飽きずにパンを焼いてます。
最近はまた平日仕事、週末パン焼き!っというペースが戻ってきて、
土曜日が毎週楽しみですあ




最近、前にもましてPCタイムを持てなくなってしまって、
中々みなさんのところに伺えなくて本当にゴメンナサイ
だいぶお仕事にも慣れてきたので、今晩から少しずつになっちゃうと思うけど、
みなさんのお部屋に遊びに行かせてください。
またいろいろお話し出来るの、楽しみにしてます

さ、今日からまた一週間元気に頑張ろうね

今日も最後まで読んでくれありがとう

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

今週のお弁当♪

2009.03.01 (Sun)





みなさん、おはようございます
今日もお天気悪いですね~
今週もお天気悪い日が多いみたい…。
気持ちもどんよりしそうで嫌だな~

とは言っても今日から3月!!気持ちは春モードに切り替え
ってことでテンプレも変えてみました~。
いかがですか~?
テンプレひとつで気分て変わりますよね



さ、元気も出てきたところで今日はお弁当のUPです。
どどーんと一週間分!!
まだUPしきれてないお弁当もあるんだけど、
今日は先週一週間の分です。

まずはこちら

2-23 お弁当

2/23(月)のお弁当

豚のしょうが焼き
(お肉の下にもやしでかさ上げ^m^)
プチトマト
スナップえんどう
ゆで卵
海苔じゃが
切り干し大根煮
(+にんじん・おあげ・ちくわ)


この日は久しぶりに作った海苔じゃが。
いんかのめざめ(ジャガイモの品種ね)使ったら甘くてホクホクで美味しかった~


2-24 お弁当

2/24(火)のお弁当

鶏のから揚げ
切り干し大根煮
(2日れんちゃん^^;)
青海苔と粉チーズの卵焼き
ブロッコリー
ゆで海老
プチトマト


この日のから揚げは、生姜と中華だしとお醤油で味付け。
シンプルな感じで美味しかったです


2-25 お弁当

2/25(水)のお弁当

シュウマイ
(冷食byパルシステム)
プチトマト
かまぼこ入りシュウマイ
ピーマン塩昆布あえ
かぼちゃのグラタン
ひじき煮
(+にんじん・エリンギ・ツナ・おあげ)

この日はメインはなんと冷食汗;
しかもシュウマイが白いのにグラタンを入れたので、
色味が少ないなんとも寂しげなお弁当に仕上がりました…。

2-26 お弁当

2/27(木)のお弁当

鶏天(衣に青海苔とお醤油)
スナップえんどう
クルクル卵焼き
(海苔とチーズ&チーズとカニカマ)
プチトマト
焼き鮭
ポテサラ

この日の鶏天は前日のお夕飯のお取り置きですぷぷ
あ、ポテサラも…アハ、かなり手抜きですね^^;
でも、美味しかったから

2-27 お弁当

2/27(金)のお弁当

豚肉とネギの塩だれ炒め
(塩だれ:ごま油・塩・にんにく・レモン汁)
ゆで卵
ブロッコリー
プチトマト
ケチャップパスタ
まだ残ってた切り干し大根煮
汗とか

なんか、切干とスパゲッティが見た目似てるね~。
入れる位置をもう少し考えればよかったかな(-_-;)
ま、食べる人(涼ちゃん)は全く気にしてないと思うので



いやぁ~先週は食材の使い回しや同じおかず、そして冷食がメイン!!
と、かなり手抜き感が否めないです…。

でも、ここで言い訳~!!

先週は涼ちゃん、ずっと5:30出勤!!
ずみは毎日4:00起きでのお弁当作りでしたうーん
これでも頑張ったほうよ…きっと^^;
そして、忙しい涼ちゃんは今日もお仕事行ってます…。
お弁当??日曜日までは作れませんでした…汗;
あ、昨日もサボりました
明日からはもうちょっと頑張るか!(^^)!



さ、今日はこれからパンを焼こうかな~。
どんなパンがいいかな~。
甘いのも食べたいし…お惣菜系もいいな~。
ど・う・し・よ・う・か・な…あ

みんなのとこにもゆっくりペースで遊びに行かせて頂きます!!
昨日のメガの報告記事も楽しみだな~

今日も最後まで読んでくれてありがとう




テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:57  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(17)
 | HOME | 
