
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のおかずたち♪

2008.01.31 (Thu)

みなさん、こんばんは~
今日は昨日と打って変わって真冬に逆戻り…北風ピープー吹いてます
風邪引きそう!!気をつけなくちゃ

さて、今日は久々に(ホント?!)お弁当サボったので、
最近のお夕飯から何品かご紹介。

まずは寒い夜にはもってこいのこちら
1-25.jpg
ふわふわ豆腐
これは、今育児奮闘中のお友達、こっこちゃんから去年の冬に教えてもらったレシピ。
去年の冬からかなりの回数作ってます
出汁にしょうがをタップリ入れて作ってるので、すっごく身体があったまります。
ずみはなめこプラスバージョンがお気に入り
この日は海苔も加えてみたら、これもヨシ
一人土鍋に豆腐一丁となめこ最後に溶き卵…タップリ作っても二人であっという間に完食です



続きまして…
1-29-2.jpg
ししゃも野菜のあんかけ
これは、ずみに楽しいパン作りのきっかけをくれた大切なお友達、
いづちゃんのレシピのししゃも南蛮さばの甘酢あんかけ二つを合体させた感じかな?
本当はししゃも南蛮の方を作ろうと思ったたんだけど、肝心の揚げるとう工程を省いちゃってました;^^;
あんかけは冷蔵庫にあるお野菜なんでも入れちゃっいました。
お酢を多めに使った甘酢あんかけ(かなりゆるい仕上がりだけど263かなり美味しい!!
お魚料理が苦手なずみだけど、これは定期的に登場させたいお料理です
次回は手抜きしないでちゃんといづちゃんバージョンで挑戦してみよ218

大好きなこっこちゃん、いづちゃん、いつもありがとう


ってな感じで、お弁当をサボった時用に溜めておいた写真の一部を紹介しました



気づけば1月も終わりです…
あまりに早い一ヶ月
こんな調子であっという間に1年も過ぎちゃうんだろうね
心から毎日を大切にしなくちゃ!!っと思います。

さて、明日は金曜日ですが、ずみはお休み
先日もお出掛けした親友のyuiとお買い物ツアーに出掛けます!!
行く場所は、関東随一の道具街の合羽橋道具街
ここはお料理やお菓子作る道具や器など、業者向けにあるような商店街だそうです。
テレビで何度か見たことあって、一度行ってみ見たかったんだけど、
日曜日はほとんどのお店はお休みになっっちゃうらしい…。
それなら、平日に行こう!!っと思い立ち、とは言っても一人で行く勇気はないので、
(ずみは東京はほとんど知らない横浜人です^^;)
半ば強引にyuiを誘い出したという訳
一応目当てはパンの型とかなんだけど、
色々ここぞとばかりに物色してきたいと思います
また、戦利品をご紹介できればいいなぁって思ってますあ

良いものに巡りあえます様に
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

次回の更新はパン曜日の予定です

 



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:04  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

1/30(水)のお弁当♪

2008.01.30 (Wed)

みなさん、こんばんは
今日は朝はとってもいい天気だったけど、夕方は少しが出てきたかな?
でも、今日はなんだか少し暖かかったです

さて、今日のお弁当です。

1-30.jpg

1/30(水)のお弁当
チキンソテー
(クレイジーソルトを少しまぶしてオーブンで焼いたものに、
マスタード・マヨ・粉チーズ・牛乳のソースを掛けてます。)
卵焼き(プレーン)
ほうれん草とカニカマのおあげ巻き
根菜の煮物
(れんこん・里芋・大根・にんじん・ゴボウ)
枝豆スティック
プチトマト
ひじき煮


今日のピックアップはこちら
1-30-1.jpg
ほうれん草とカニカマのおあげ巻き
これは、普通に茹でたほうれん草を、おいなりさん用のおあげでくるっと巻いただけ
なんてことはないんだけど、とっても美味しかったです
ちなみに、ずみはこのおあげ(市販品)は常に冷凍庫にある常備品です。
お稲荷さんじゃなくても使い道は結構あって便利です



ずみは会社のお昼休みは自分の席でお弁当を食べてます。
特に、誰かとつるんでとかじゃなくって単独で…。
はじめこの会社に来た時『わぁ~、みんな一人で食べるんだぁって
ちょっとビックリしたんだけど、今ではすっかり慣れて自分のペースでお昼休みを過ごしてます
12:00の鐘と共にお弁当を広げ(手は直前に洗いに行っちゃってるの)、
PCでみんなの日記や自分の日記の頂いたコメントを確認しながらモクモクと食べます。
そして、12:30少し前くらいに食べ終わって、それからは12:55の予鈴まで爆睡します
この睡眠が、ずみにとってとっても大切みたい。
20分くらい熟睡すると、午後も特に眠くなる事がなく過ごせます221
たまに、お昼休みに寝そびれちゃうと、午後がすっごく長く感じちゃうの^^;
忙しい合間に、ちょっとした休息ってすっごく大事なんだな~
って感じてる今日この頃です
みんなも、家事に、育児に、お仕事に、って毎日それぞれ忙しいと思うけど、
出来れば少しでも休息をとることをお奨めします



今日のニュースで中国製冷凍食品が問題になってましたね
昨日の日記で紹介したように、冷食をお弁当に使ったばっかりだったので、
ちょっとビックリしました405
一応ずみは冷食買う時は、『国産』の物にしています。
たまに買うコロッケとかはもちろん、
よく買っている、お野菜やミックスベジも意識して全部国産を選んでます。
だけど、表記に間違いや偽装があった場合はどうしようもありませんよね…。
国産だから大丈夫って保証もないし…(-_-;)
毎日のお弁当、時には助けてもらえる冷凍食品だけど、やめた方がいいのかな~??
みんなはどうする?
以上、今日もただのつぶやきでした…


なぜ、殺虫剤成分?が入るのよ~!!って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます
421 
 
いつも応援ありがとう 415 

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:58  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

1/28(月)と29(火)のお弁当♪

2008.01.29 (Tue)

みなさん、こんばんは今日は一日どんより天気でした
寒さ若干ゆるんだような気がします…。

さて、今日は2日分のお弁当UPです。
まずは昨日のお弁当から

1-28.jpg

1/28(月)のお弁当

鮭のクリーム包み(冷食)
エリンギと野菜のクレイジーソルト炒め
(ピーマン・にんじん・玉ねぎ)
カニカマとチーズの巻き巻き卵焼き
プチトマト
ブロッコリーのグラタン
ほうれん草のお浸し
ツナとなめたけの炊き込みご飯
(油を切ったツナと瓶詰めのなめたけを普通にしかけたごはんに混ぜて炊いただけ)

この日のメインのこちら
1-28-1.jpg
352鮭のクリーム包み 352
これはフライパンで焼くだけの冷凍食品(byパルシステム)

お魚をお弁当に中々上手に使えない、ずみ。
とうとうメインに冷食を使っちゃいました
もうちょっと勉強しなくちゃね
でも、簡単に出来て美味しかったです

昨日は珍しく肉なし弁当でした



続きまして本日のお弁当

1-29.jpg

1/29(火)のお弁当
豚肉と青梗菜の中華炒め
ほうれん草とチーズの卵焼き
おつまみ海苔じゃが
(青海苔・明太子・粉チーズ)
ナポリタン
スナップえんどうのゆかり和え
プチトマト

う~ん、今日はまったくもってピックアップするようなおかずがないなぁ~355
あ、おつまみ海苔じゃがのじゃがいも、インカの目覚めを使ったら、めちゃ美味しかった
って、ずみの腕じゃないじゃん汗;



この前、チャリで思いっきりコケたずみですが、
最近、夜自転車乗るときにライトを点けない人がとても多いなぁ~って感じてます
 
自分も自転車に乗ってるとき向こうから無灯火の自転車が飛ばしてきても直前まで気づかず、
ヒヤッとすることもシバシバ
なんでかなぁ?
自分も怖くないものなの?とっても不思議です…。
夜はライト、ちゃんと点けて欲しいものです292

以上、ただの、呟きでした^^;



家に帰ってきて、ごはんや後片付けなど一通り終わると、
寒いから、ついついコタツに入ってまぁ~ったり するずみ。
そうするとモモは空いているPC前(普段ずみの指定席)でまぁ~ったりです
1-29-10.jpg
ボテボテのおなかは見ない振りネ
この手(足)の肉球がたまらなく好きあ
見てるだけで、昼間の疲れが癒されていきます。


さて、今週は金曜日にとっても楽しみな予定を組んでます
それまで、後2日!!元気に頑張ります

明日もお弁当頑張って!!っと
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:03  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お昼はグラタン♪

2008.01.27 (Sun)

みなさん、こんばんは
今日は寒かったけど、とってもいいお天気で久しぶりにお布団を干せて気分爽快でした
今日の朝食は昨日焼いた枝豆パンと一昨日焼いたベーグルをトースターで温めて頂きました。
おかずも特に珍しいものを作ってないので画像なし…。
時間があれば今日もパンを焼きたかったけど、ちょっと無理でした

お昼には賞味期限が昨日切れた牛乳11未開封状態で1本あったので、
それを使ってグラタンを作りました413

1-27.jpg
352シーフードグラタン352


グラタンの中身はシーフードミックスとマカロニと玉ねぎというシンプルなもの。

1-27-1.jpg

後からほうれん草とかブロッコリーとかお野菜を入れれば良かったなぁ~って思いました汗;

お昼にこんだけこってりしたものを食べちゃったので、
夜はなんとお茶漬けでした
ま、そんな日もあるよね(やっぱダメかな?)



昨日は予定通り 親友のyuiと横浜で新年会をしてきました。
最近呑む時は焼酎が多い私たち。
以前から焼酎の品揃えが豊富で気になっていたお店に行きました。
名古屋のお料理を主としたお店で157『なもや』と言うところです。

お料理は色々食べたけど、どれも美味しくって『また行こうネsc03って感じでした。
写真がほとんど上手く撮れてなかったのでこの二つだけ掲載します。
1-27-3.jpg 1-27-4.jpg
名古屋と言えば、って感じで手羽先のから揚げ
ココの手羽先はこってりしてた!でもとっても美味しかったあ
あと、隣に写ってる大根サラダの明太子ドレッシングってのがとってもいい感じで、
yuiと2人で『何使ってるんだろ???』って話してたんだけど
結局、解明できませんでした

ココで呑んでる時に、途中から仕事(研修会)帰りの涼ちゃんも合流して、
2次会にも行って(普通の居酒屋)楽しくいっぱいおしゃべりしてバイバイしました
yuiとは来週も楽しい計画をしてるので、今からとってもとっても楽しみですにっこり



昨日は自転車でコケたお話しに、いっぱい優しいコメントをありがとう
おかげで、アザもだいぶ薄くなりよくなってきました
明日からまたチャリ通勤、頑張りま~す

今日もお帰りにぽちっと
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう 415 

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

ベーグルと枝豆とチーズのパン♪

2008.01.26 (Sat)

みなさん、おはようございます
今日も寒~~~い朝でした。
毎日今年一番の冷え込みとか聞いてる気がする(-_-;)
そんな日だって、今日は楽しいパン曜日へっちゃらです

まずは、昨日の夜ぽっかり時間が空いたので久しぶりにベーグルを焼きました
この一週間で3~4回お友達のとこで美味しそうなベーグルUPを見てしまい、
我慢できなくなっちゃった

1-25-1.jpg
プレーンベーグル
う~~~ん焼きムラがひどいのと、ハリももう一歩!!
ベーグル、本当に難しい
焼きムラ対策法、どなたかご教授くださいませ

今日の朝食にトーストしてハチミツバターで食べたけど、
味のほうはバッチリ、トーストしたから外はカリッと中はモチっとしてました



続きまして、今日の朝から焼いたのはこちら
1-26.jpg
枝豆とチーズのパン
これは、先日パン作り&お弁当作り仲間のこにゃんさんとこで見かけたパンのマネッコ
でもね~、出来上がりが全~~~然違うの
焼くときに粉振るの忘れてるし( ̄□||||!!
いや、きっと腕の問題…(;_:)

ずみが目指した出来上がりはこにゃんさんのお部屋でご覧下さい157 366(枝豆パン)

生地に枝豆とナチュラルチーズ刻んだものを混ぜてるんだけど、
それプラス、クリームチーズを仕込んだのも作りました。
クリームチーズを入れないものと5個ずつ10個も焼いちゃった^m^
1-26-1.jpg 1-26-2.jpg
アツアツ状態でカットしたら潰れた
生地の表面の茶色いプツプツしてるのは焦げたナチュラルチーズです。
あ、生地はみかさんのリーン生地です。

味のほうは思ったとおりにすっごく美味しい組み合わせでしたあ

こにゃんさん、美味しいレシピありがとう

今度は少しでもこにゃんさんみたく焼けるように頑張るよ



この間、朝会社に行く時、チャリに乗ろうとして思いっきりコケました

ずみはチャリに乗るとき座ってから漕ぎ出すのではなく、
片足ペダルに掛けて助走をつけてから座って漕ぎ出します
(まぁ、ママチャリの一般的な乗り方かな?)。
その時に、ペダルに掛けた片足がズルッとすべり自転車は助走がついて前に行き、
ずみはハンドルを握っているのでその自転車に引きずられるように
399

ズッテーン!!っと本当に思いっきり転んだがっくり(;_:)

お陰で、手と足に思いっきりアザを作ってしまいました。
幸いな事に、あたりに目撃者はおらず…それだけが救いでした汗;
みなさんも、思わぬ事故?には気をつけましょうね!!
あ、ただのドジだね、それに普通そんなドジはしないか^^;



今日は午後から親友のyuiとデートです。
横浜で飲んでくる予定
とっても楽しみです

それでは、皆さん楽しい週末をお過ごし下さい

大ケガしなくてよかったね、って思ってくれたら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:58  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

1/23(水)と24(木)のお弁当♪

2008.01.24 (Thu)


みなさんお、はようございます
昨日は初雪が降った横浜ですが、今日は少~し暖かくなるのかな…?
初雪はウチの方では朝8:00頃までチラチラしただけで、
すぐに雨に変っちゃいました
通勤の時は寒い思いだけはバッチリ体験しちゃいました

さて、今日は2日分のお弁当UPです。
サクサクっと行きましょ

まずは昨日のお弁当から
1-23.jpg

1/22(水)のお弁当
シュウマイ(冷食byパルシステム)
焼鮭
スナップえんどう
ゆで卵
ナスの柚子胡椒ポン酢和え
プチトマト
ナポリタン


と言う訳で、メインは冷食だし、その他も本当に簡単なものばかり…
思いっきり手抜き弁当です汗;
でも、一昨日の夜からの頭痛が若干残っていたので、こんなもんでもヨシとします
(自分に甘~い、ずみなのです^m^)



続いて、先ほど出来上がったばかりの今日のお弁当(今日は4時起き~(^^))
1-24.jpg

1/24(木)のお弁当
キャベツとベーコンの中華炒め
変り揚げ餃子
小エビと青海苔の卵焼き
いんげんのゴママヨ和え
プチトマト
ひじき煮


今日のピックアップはこちら
1-24-2.jpg 
変わり揚げ餃子

『変わり』といっても大して変わってもなく中身はこんな感じです^^;
1-24-1.jpg
ミートボールとチーズ 
まだ食べてないけど、間違いない組み合わせかな?
この間、コストコでミートボールをたくさん買ってしまったので、
消費方法を色々検討中です。
(メインはパンに使う予定だけどネ



やっと、木曜日です…。
毎日はあっという間なんだけど、今週はやけに長く感じています…(ん?変か??)

毎朝、『あー休みたい!』 
『ダメだ~。今日はアレとアレをやらなくちゃいけないんだぁ~
っとか自分の中で叫んでます^^;

そして、今日は会社で歓迎会が予定されてます(ウチのチームやけに呑み会多いのよ…
参加せずに帰って来たいな~って密かに計画中^m^
断りきれず参加する可能性大ですが…(-_-;)

早く帰ってこれたら、コメントくれてるみんなのとこには今夜遊びに行くね~
それでは、自分の朝ごはん食べて、後片付けして、頑張って働いてきます!!
それじゃ、またね~

早く帰ってこれますように!!って一緒にお願いしてくれる?
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

05:59  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

1/22(火)のお弁当♪

2008.01.22 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日もすごく寒い一日でございました
(明日こそ横浜も雪が降るらしい276
チャリ通のずみは本当に肌身に凍みる風の冷たさです…汗

そんな火曜日のお弁当です。今日は5時起き(これが通常の時間)
1-22.jpg

1/22(火)のお弁当
野菜の肉巻き
(長ネギ・サツマイモ&にんじん)
ブロッコリーとエビのマヨサラダ
卵焼き
プチトマト
ナスのカレーチーズ焼き
鮭フレーク&ふりかけごはん

っと言う事で、今日は特に珍しいおかずはないんだけど…
一応メインをピックアップ
1-22-1.jpg
野菜の肉巻き
これは、仲良しなお友達、こにゃんさんとこで見かけて、
『あ、これがあった!』っと思って作りました。
いつ以来だろ?だいぶ作るの忘れてたおかず^m^
野菜は全てあらかじめフライパンでじっくり火を通してからお肉を巻いています。
そして再びフライパンでお肉に火を通し
最後に照り焼きのタレ(お醤油・お酒・ハチミツ)を絡めて仕上げました


他はやっぱり珍しいもの入れてないな汗;




今日はお仕事で普段やらないことをしたので、すんごく疲れた~。
いつもは使わない脳みそをフル回転させたみたいで、午後からずっと頭痛です
家に帰ってきてから少し楽になったけど、本当に辛かった
だから??今晩のお夕飯はパスタにしました
(またもや手抜き~^^;)
涼ちゃんまだ帰宅してないから、画像はないけどカレーのあまりを使ったお手軽パスタ
残ったカレーにトマト缶をプラスしたトマトカレーのソースです^m^
簡単だけど、これが中々美味しいのですあ

明日こそ、ちゃんとお夕飯作らなくちゃな~

ちょびっと疲れ気味のずみに
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:40  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

1/21(月)のお弁当♪

2008.01.21 (Mon)

みなさん、こんばんは
昨日の天気予報を見て今日は朝起きて真っ白かもと、
半分覚悟半分期待して寝たんだけど、
まったく普通の寒いだけの朝でした
子供の頃は朝起きて外が真っ白だと本当に嬉しかったなぁ~。
今は、気持は嬉しいけど、出勤する現実を考えるとね~^^;って感じです^m^

さて、そんな月曜の朝、4時起きで作ったお弁当です
1-21.jpg
1/21(月)のお弁当
ササミと野菜のオイマヨ炒め
(ササミ・ナス・にんじん・ピーマン)
ちくわと青海苔の卵焼き
ブロッコリーのおかか柚子胡椒ポン酢和え
プチトマト
塩昆布キャベツ
コロッケ(冷食)


本日のピックアップはこちら
1-21-1.jpg
ササミと野菜のオイマヨ炒め

作り方の覚書

ササミを削ぎ切りにして、塩・胡椒をしてお酒(大さじ2~3)とマヨネーズ(大さじ1くらい)を足して
モミモミして一晩放置。
ナスは乱切りにして少し水にさらしたのち、電子レンジで2分くらい…こちらも一晩放置。
にんじんとピーマンは千切り。(ここまでしてから寝ると朝は楽チン☆です


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

フライパンに少し油を引いて温める。その間にササミに片栗粉をふりかけ全体になじませる。
まず、お肉を両面焼いて(削ぎ切りだからすぐ火が通るよ!)にんじん・ピーマンを足して軽く炒めて、最後にレンジでくたくたになってるナスを入れて、ウェイパー(小さじ1/2)とオイスターソース(大さじ1)お水(大さじ2くらい)を入れて全体になじませながら炒めると、ササミにまぶした片栗粉からいい感じにトロミが出てくるのでそうしたら出来上がり


一晩お酒とマヨネーズに漬けるからか?お肉がビックリするほど柔らかくって美味しいです
もしよかったらお試しあれ~



最近、全然お夕飯のアップがありません…。
本当にみんなにお見せ出来るようなものは作ってなくって;…汗;

鍋とか丼とか…
ちなみに昨日はこんなんでした
1-20-10.jpg 1-20-11.jpg
普通のカレーライス
そして今日もカレーでしたっね、ひどいもんでしょ^m^



一月もあと十日でおしまい??
早い!!早すぎる~
どうすれば、ゆっくり時間が長く過ぎていくんだろ?
毎日本当にあっという間だよ~11
もうちょっと毎日を大切に過ごさなくっちゃ
さぁ、気合を入れなおして明日も楽しく過ごせるように頑張ろうっと91

本当に毎日あっという間だよね…って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:21  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日の朝ごパン♪

2008.01.20 (Sun)

みなさん、こんにちは
毎日寒いですね~今日は夜から本格的なになるかも?なんて予報が出てます…。
明日の朝積もってたら会社行くの嫌だな~って、今から若干憂鬱です…(-_-;)

さて、昨日は毎月恒例の腹痛DAYだったので一日寝ていたので、
パン曜日はお休みしました263
今日はだいぶ良くなったので焼き焼きしましたよ

まずは定番のこちら
1-20-2.jpg
ウィンナーロール
ウィンナーをバターロール成形して、上をハサミでチョキンっとしてそこにケチャップを絞って
焼いて、最後にパセリを振ってます。
これは涼ちゃんもずみも大好きなパンです

次はもっとシンプルにこちら
1-20-1.jpg 1-20.jpg
バターロール

ミックスベジ&クリチ入りオムレツとベーコンとスナップえんどうをサンドしました。
焼きたてパンのサンドイッチ間違いないです

最後は少しだけ冒険のパン
1-20-3.jpg
ピーナッツバターパン
見た目、微妙な仕上がりですね…^^;

これは、涼ちゃんの大好きなこちらのピーナッツバターを巻き込んでます。
1-20-5.jpg

このピーナッツバター『コストコ』で買った超特大サイズ

1.8㎏ 入り

コストコに行くたびに、『欲しい!!』と言われてたてけど、
『大きすぎでしょ~、。どうせ食べきれないよ~』っと言って却下していた品物。
でも、先日行ったとき、『ずみちゃんがパン作る時使えばいいんじゃない?』っと言われ…
そっかぁ~。なんか使える気がしてきた!!って
まんまと涼ちゃんのくどき文句?に落ちたずみです^^;
っで、今日早速作ってみました…。

断面はこんな感じ
1-20-4.jpg
ちょっと欲張って巻き込みすぎ?かな汗;
このピーナッツバターは実が結構ゴロゴロ入っていて、甘みはかなり抑え目…。
研究すればお料理にも使えるかも
こんだけたくさん巻き込んでも意外と美味しかったですにっこり
頑張って消費しなくちゃ



昨日は本当に調子悪くって一日寝てて、ほとんど食事をしてなかったずみ。
夜、涼ちゃんがコレを作ってくれました。
1-20-6.jpg
おしるこ
茹で小豆の缶を使った簡単なものなんだけど、とっても嬉しかったですあ
たまには寝込んでみるもんだね ナンテネ^m^



今日はたまった家事を片付けて、そのあとは少しのんびりしようと思ってます。
それでは、寒い日が続くので、風邪引かないように楽しい週末を過ごしてね
それじゃ、またね~

今日も遊びに来てくれてありがとうお帰りにぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

11:54  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

水曜日&木曜日のお弁当

2008.01.17 (Thu)

みなさん、おはようございます
今朝も、めっちゃめちゃ寒いです 東京では雪が降ったって363

朝起きる時間に合わせてタイマーでストーブ点けてるけど、キッチンの足元は極寒
お弁当作り終える頃は足が冷え切っちゃいます


まずは昨日のお弁当です。
1-16.jpg

1/16(月)のお弁当

肉野菜炒め
(豚肉・青梗菜・長ネギ・にんじん)
厚揚げサンド
(明太子・チーズ)
ナポリタン
(冷食)
スナップえんどう
プチトマト
ゆで卵
カブの梅昆布漬け


昨日のピックアップはこちら
1-16-1.jpg
厚揚げサンド
思いつきで作った一品。
厚揚げに切れ込みを入れて明太子とスライスチーズを詰めて
トースターでこんがり焼いてます

お醤油をちょこっとたらして頂きました。
焼きたてが一番だけど、お弁当でも美味しかったですにっこり



続いて行きます。
1-17.jpg

1/17(木)のお弁当
ミートボール
(市販品)
(+カラーパプリカ・スナップえんどう)
小松菜柚子胡椒ポン酢和え
セロリとゴボウのキンピラ
なんちゃって大学芋
ゆで卵
プチトマト
ちくわくるくる
カブの梅昆布漬け

メインは市販品のミートボールにお野菜加えただけです汗;

本日のピックアップはこちら
1-17-1.jpg
セロリとゴボウのキンピラ
これはささがきゴボウと千切りのにんじんとセロリの茎の部分にツナを加えて
お醤油・お酒・ハチミツ・鷹の爪<少々>で炒めています。

セロリをたくさん食べれちゃいます

それとこの2日間続けて入れたこちら
1-17-2.jpg
カブの梅昆布漬け
これは、薄切りしたカブ(生)と潰した梅干しと塩昆布をビニールに入れてモミモミして一晩放置しただけ。
簡単だけど美味しかった~157YOMEさんの箸進み大根のアレンジです。)
お弁当にこういうお漬物がちょこっと入ってるのって嬉しいんだよね





さて、昨日・今日は涼ちゃんがいつもより30分早く出勤したので、
ずみも4:30に起きてお弁当つくりました。
4:30起きはもちろん眠いけど、自分の出勤時間までの時間が長いとこが嬉しいです
どうしても眠ければ少しだけ仮眠も取れるし、こんな風にPCタイムも作れます。
ずみは低血圧(上が80台とか…)なんだけど何故か朝は得意218
(夜寝るのは早いよ)。
季節がもう少し進むと4時でも明るいしね。
今年は朝の時間も上手に使っていこうかな~って思っています

ってな訳で、今日も元気にお仕事行ってきます

ハリキリ過ぎに要注意??っと思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


↓の日記にコメくれてるみんな~!
夜には遊びに行くから待っててね~421

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:53  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

お弁当2日分♪

2008.01.15 (Tue)

みなさんこんばんは
今日も寒い一日…でもお日様が降り注いでいたので、
家の中なの陽だまりは暖かかったかな?(ずみは日中会社にいるので想像です^^;)

3連休も終わりしばらくは普通の日々ですね
そんな訳で、早速お弁当のUPです。

まずは先週の金曜日のお弁当から
1-11.jpg

11/11(金)のお弁当
鶏ムネ肉のカレーマヨ炒め
(+カラーパプリカ)
いんげんの胡麻和え
マカロニグラタン
(マカロニサラダを使ってなんちゃって仕様)
ひじきの煮物
卵焼き
プチトマト
辛し高菜ごはん


先週末のお弁当なのに、写真を見ても卵焼きに何を入れたかわかんない!!
何入れたんだろ?何か入ってる風なんだけどね^^;
ピックアップするおかずもないのよね~
ってな訳で次ぎいきます



1-15.jpg

1/15(火)のお弁当
鶏肉とカブの煮物(和風)
(+カブの葉・にんじん)
海苔入り卵焼き
お花ウィンナー
枝豆ピック
ちくわの磯辺揚げ
ひじき煮
(連チャンじゃん!!)
プチトマト

っと言う訳で、ひじきの煮物金曜日に引き続きなんの工夫もなくまた入れちゃいました汗;
チーズ焼きにでもするんだったな汗

今日のピックアップはこちら
1-15-1.jpg
ちくわの磯辺揚げ
この磯辺揚げは、先日お友達の157なっつちゃんとこで見かけた帆立揚げのマネッコ
でも、我が家は高級な帆立はないので、お弁当の強い味方ちくわでやってみました
水で溶いた小麦粉に青海苔と明太子を和えて、それプラスずみは粉チーズ・和風だしも加えてます。
お醤油なしでおかずになっちゃう味でしたにっこり
(って、改めてレシピよく見たらまったく違うものになってた

なっつちゃん、おいしいレシピありがとう

今度は帆立でレシピどおり挑戦してま~す



気づけば一月も後半戦ですね
今年の冬は灯油代がめちゃ高いと言う理由で、ホットカーペットを新たに冬のアイテムとして
仲間入りさせた我が家に先日電気代の明細が届きました…

( ̄□||||!!

すっごい値上がってました…がっくり
今までより2500円くらい高かった
居心地が良いからと調子に乗って点け過ぎました
(ずみ家にはこたつも出してあるのに…)
今年は密かに節約に取り組もうと思っていた矢先、出鼻くじかれた…。


気を引き締めて、来月の明細を待ちたいと思います…うーん
さ、気持切り替えて明日からもがんばろうっと

節約は難しいよね…って思ったら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:24  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

チーズ入り角食♪

2008.01.14 (Mon)

みんさん、こんばんは~
今日も一日結局曇り空…そして寒~い一日でした
そんな連休最終日、今日は特に出掛けず、一日おうちでのんびり…
そして、もちろんパンを焼きました

1-14.jpg
チーズ入り角食
この連休はお惣菜系、甘い系と作ったので最後はシンプル系で角食です
でも、普通じゃ面白くないので、中にチーズを仕込んでます

成形経過はこんな感じ。
1-14-1.jpg 1-14-2.jpg
こねあがった生地にプロセスチーズを散らして丸めて型へ

1-14-3.jpg 1-14-7.jpg
二次発酵後このくらい膨らんでから180度オーブンで30分くらいで焼きあがり。
中央を割るとこんな感じで中はふわんふわん

そして、1/4あたりの部分を切るとこんな感じ。
1-14-8.jpg
断面にチーズが見えて、いい感じにトロッとしてます9
何もつけずにこのままパクッと食べましたにっこり



今日のおかずはワンプレートにど~んと乗せてますjumee☆shy1
1-14-4.jpg

1-14-5.jpg 1-14-6.jpg
オムレツミックスベジとパセリ入り中は半熟仕上げ
付け合せのセロリはオイシックスの品物
独特の臭みがほとんどなくって生のままバクバク食べれちゃいました

毎度おなじみトマトスープベーコン・玉ねぎ・ミックスビーンズ・マカロニが入ってます。
味付けはトマト缶・マギーブイヨン・にんにく・メイプルシロップ・塩・胡椒
味付けも丁度よく美味しくできました
 
今日の角食は焼き色がもう一歩欲しかった356けど、とっても美味しかったので満足ですあ



朝ごパンのあとは、ずみは珍しくお昼寝~
涼ちゃんは借りてきたDVDを見てのんびり~
連休最終日を満喫致しました

おやつはきなこ餅を食べました~
1-14-10.jpg
お餅は海苔を巻いて食べることがほとんどなんだけど、
たまにはきなこも美味しいね



三日続けて、パン曜日満喫出来たずみ
とっても嬉しい休日でした
さぁ、明日も寒いみたいだけど、
風邪引かないように今週も元気に頑張ろうっと

明日からはまたお弁当頑張れますように!
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

18:25  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

ツイストパンと遅いけれど初詣♪

2008.01.13 (Sun)

みなさん、こんばんは~
今日は雨こそ降らなかったけど、寒~い一日でした
明日の朝はこの冬一番の冷え込みらしい(-_-;)
風邪引かないようにしなくちゃね!

さて、そんな寒さにも負けず今朝も張り切ってパンを焼きました
昨日はお惣菜系だったので、今日は甘い系のパン

1-13.jpg
ツイストパン
昨日クオカ便で届いた、コーヒーシートとキャラメルシートを折り込んでます。

1-13-1.jpg
二次発酵前の写真 221

1-13-2.jpg 1-13-3.jpg
左がコーヒー右がキャラメルです
全部で10本くらい焼いたツイストパン。
ずみは各味1本ずつそれ以外8本は涼ちゃんのおなかの中…
正直食べすぎかと思います…本当はおやつにしようと思ってたのよ…(-_-;)
ま、いいけど汗;
今日はこのパンと、ベーコンエッグとサラダとコーヒーという簡単な朝食をすませ、
昨日出来なかった洗濯を済ませてからお出掛けです234



行ったところは鳥居鎌倉の鶴ヶ丘八幡宮
1-13-10.jpg
この辺では初詣の名所?です219
一月も半ばだというのにこの人出
もう少し空いてると思ったんだけど、予想外でした…。
本当はのんびり鎌倉めぐりして、美味しいもの食べて帰ってこようと思ったけど、
早々に鎌倉から脱出して、別なところろを少しブラブラして夕方帰宅しました~。
日が陰ったら本当に寒くって寒くって凍るかと思ったよ(若干?誇大表現です^m^)



さ、明日は連休最終日。
明日の朝も元気があればパン焼きたいな 413
あと一日のお休み有意義に過ごせますようにあ


ツイストパン美味しそうって思ってくれたかな? お帰りにぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

21:57  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

今日のパンは?

2008.01.12 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日はすっごく寒くっての予報も出てましたが今のところ冷たいが降ってます…
そんな寒い土曜日はやっぱりコレです
パン曜日
今日は涼ちゃんリクエストのミートボールパンと、ずみの好きなクリチのパンです

まずはミートボールのパン
今日は成形から焼き上がりまでの写真を撮ってみました。

1-12.jpg 1-12-1.jpg
こねあがった生地(みかさんのリッチ生地)を80グラム分割して
丸く伸ばしてトリノ型に入れてミートボールを4個ずつ入れて隙間をミックスベジで埋めます。

1-12-3.jpg 1-12-4.jpg
チーズを乗せて二次発酵→その後オーブンへ180度で15分~18分位で出来上がり

1-12-5.jpg
ミートボールパン
このトリノ型をプレゼントしてくれたいづちゃん考案のミートボールパン
とにかく涼ちゃんに大好評今日は午前中で仕事が終わって丁度焼きあがる頃帰宅したので、
アツアツの焼き立てを食べれたんだけど、そりゃもう大喜び
一人で3つ食べてました

いづちゃん、本当にありがと



これともう一種類焼いたパンはこちら
1-12-10.jpg
オレンジピールとクリチのパン
これは、ミートボールパンと同じリッチ生地を平たく伸ばして、
オレンジピールとクリームチーズを散りばめてシナモンシュガーを振ってから巻き込んで
適当な厚さで切ってアルミカップで焼いてます。
このパンはチーズのクリーミーさとオレンジの爽やかさとシナモンの香りが全て上手くマッチして、
とっても美味しかったですあ
前回は失敗気味に終わったパン作り、今日は思いっきり自画自賛モードに入ることが出来ました!
大満足ですにっこり

今日作ったパン(300グラム捏ねました)は涼ちゃんとランチで完食したので、
明日の朝、また違うパン焼けるかな?っとウキウキです



今回の3連休はお天気が悪いのでおうちでまったりする方が多いのかな?
我が家はこれから買い物に行ってきます
それではみなさん、楽しい週末をお過ごし下さい

今週のパン美味しそうだったかな?もしお気に召したらぽちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:10  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

1/10(木)のお弁当♪

2008.01.10 (Thu)

みなさん、こんばんは
今日も朝は暖かかったけど、帰りはこれから寒くなりそう!!って空気でした
風邪には気をつけなくちゃ

さて、今日は通常通り5時起き221でお弁当を作りました~

1-10.jpg

1/10(木)のお弁当
一口カツ(下にレタス)
おつまみ海苔じゃが
(YOMEさんレシピをアレンジ)
水菜とぶなピーの柚子胡椒ポン酢和え
海苔巻き卵焼き
マカロニサラダ
(マカロニ・きゅうり・コーン・にんじん・ツナ)
プチトマト

特に珍しいおかずはないんだけど^^;(いつもじゃん
ピックアップはこちら
1-10-2.jpg 1-10-1.jpg
352一口トンカツ&おつまみ海苔じゃが352

トンカツ一口カツ用(豚)のお肉を使ってます(byパルシステム)
このお肉すっごくやわらかで美味しかった~!!
前もって衣は付けて置いたので今朝は揚げるだけでした413
このトンカツ、本当は一昨日のお夕飯にするつもりで衣を付けておいたんだけど、
一昨日は涼ちゃんの帰りが夜中483になって、トンカツ気分ではなかったので作らず、
翌日のお弁当は『おにぎり』にしちゃったし、
昨日のお夕飯は出先でラーメン食べて帰ってきちゃったので食べれず、
結局今日のお弁当に入りました
つまり衣を付けてからかなり冷蔵庫で寝かせちゃったので、大丈夫かな?って心配だったけど、
問題なく美味しかった~

おつまみ海苔じゃがはもう我が家ではかなり定番メニュー。
今日は明太子と青海苔をまぶしてみました。
昼から306欲しくなっちゃったjumee☆shy1
YOMEさんのおつまみ海苔じゃがのレシピはこちら おつまみ海苔じゃが



昨日会社の帰りに少しお買い物に行って
その時100均で新しいピックをゲットしてきました~
1-9-2.jpg
多分、お正月用品の残りです
な感じがとっても可愛いな~って思います
どんな風に使おうかウキウキあ



さぁ、明日一日頑張れば楽しい楽しいパン曜日
天気も悪いみたいだし276、家にコモってベイキングに励みたいな~。
そうだ!クオカ便も届くんだぁ(って特に珍しいものは買ってないけど^^;)

最近お仕事が忙しくってバタバタ気分なんだけど、
明日はなんか楽しい気分で過ごせそう398
明日は更新お休み予定です。土曜日にお時間のある方は覗いてね

今日のずみはどの辺に居るかな?よかったらお帰りにポチっと
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:28  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ギッリギリ間に合ったおにぎり弁当♪

2008.01.09 (Wed)

みなさん、こんばんは~
今日は春みたいに暖かい一日でした
でも、週末は雪が降るかもって天気予報で言ってたよ

さて、昨日は4時起きでお弁当を作ったずみですが、涼ちゃんは帰りも遅く、
家に着いたのは深夜12:00過ぎ…
そして今日も5:30には家を出なくちゃダメとのこと
お弁当作って上げたいけど…、時間的に深夜1時過ぎに寝てお弁当作りは無理そう
でも、おにぎりだけでも作ろうかなって思って、炊飯器のタイマーと目覚ましは一応5時にセットして
おやすみ~

そして、今朝は予定通り5時に起きておにぎりを作りました。
1-9.jpg
中身は涼ちゃんの大好きな焼きタラコと高菜と鮭
(手前の大きいのが涼ちゃん用奥は小さめずみ用です)
この時点で時刻は5:20くらい…。
涼ちゃんは昨日の疲れで中々起き上がれなかったので、まだノロノロ準備中…
ヨシ!この感じならなんかおかず付けれるかもっと思い立って
大急ぎで卵焼きと野菜を準備、そして合間に冷食コロッケをチン

そして、なんとかこんな感じに仕上がりました。
1-9-1.jpg

干し桜海老と青海苔入り卵焼き
水菜とちくわの梅マヨ和え
プチトマト
冷食コロッケ

かなりおかずは少ないけど、おにぎりだけよりマシだよね^m^

写真を撮って、ラップをしてふきんに包んで
『ハイ!っで行ってらっしゃ~い!!』
はぁ~間に合った~ギリギリセーフ汗とかっと言う慌ただしい朝でした汗;
ずみはこの後、3つ残ったおにぎりのうち一つを食べて、
会社に2つ持って(涼ちゃんと同じおかずもね)出勤しました~
たまにはおにぎり弁当も美味しかったあ




1-7.jpg
これは、月曜の夜に食べた352ステーキ丼!352
ずみは呑み会だったから残念ながら涼ちゃんの分のみ

呑み会から帰ってくるタイミングで涼ちゃんも帰ってきたので、
先日買ったステーキ肉で簡単に丼
とっても美味しく出来てたらしいんだけど、呑んだ後だったので勢いで作ったのもあって
詳細の味付けは覚えてません
醤油・にんにく・お酒・ハチミツ・豆板醤を使ったと思います…^^;
また、機会があったら作ってみます
(ってステーキ肉あんまり買わないから…いつになることやら…



さっきとっても嬉しいお知らせメール5が届きました
ブログを通じて知り合って、今では大親友だと思っている
こっこちゃんに待望のベイビーが 誕生しました


こっこちゃん、本当に、本当におめでとう

少し落ち着いたらゆっくりお話しさせてね


さぁ、嬉しい知らせでパワー満タン!!今週もあと2日頑張ろうっと
今日は既に涼ちゃんも帰宅したので明日はお弁当作れそうですにっこり

お帰りにぽっちっと↓
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343

 

 


テーマ : 今日のお弁当 - ジャンル : 日記

21:58  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

1/7と1/8のお弁当

2008.01.08 (Tue)

みなさん、おはようございます
今日はとっても暖かくなる予報の出ている横浜です。
でも、今はまだ真っ暗だしわかりませんが…^^;

さて、仕事始めを迎えた昨日はお弁当初めでもありました。
昨年の年末は涼ちゃんの仕事が忙しくって、泊りだったり
早朝出勤だったりで、お弁当を作らない日が続いていたので、
かなり久しぶりのお弁当作りでした
(前回は12/20に作ってます…^^;)
前日から下ごしらえをして、手順のイメトレもしたのに時間は掛かるし、
詰め方イマイチだし…ってなお弁当が出来上がりました (言い訳~

それでは、昨日のお弁当からご紹介
1-7-1.jpg

1/7(月)のお弁当
しょうが焼き
カマボコ入り卵焼き
いんげんゴママヨ和え
ちくわくるくる
レンコンゆかり和え
プチトマト
鮭フレーク・辛子高菜ごはん


っと言う事で、定番ばかりで特にコレ!ってないんだけど、
これは多分初めて作ったので…。
1-7-2.jpg
カマボコ入り卵焼き
これは色んなお友達のとこで見かけていて、前々から気になっていたんだけど、
カマボコをあんまり買う習慣がなくって作れてなかったんだけど、
お正月にカマボコを買ったので作りました。
もっとピンクの部分が表面に出てくれれば見た目もよかったんだけど、
味は美味しかったです



続いて、本日のお弁当

今日は、涼ちゃん早朝出勤だったのに、頑張りました
昨日、去年の1月の日記を読み返していたら頑張って早起きしてお弁当作ってるんだよね…。
去年の自分に負けてはならぬっと思い頑張りました~
でも、若干おかずの種類少ないんだけどね
1-8.jpg

1/8(火)のお弁当
ササミと青梗菜の中華炒め
煮物(レンコン・里芋・ちくわ・おあげ)
うずらのピヨちゃん
プチトマト
エビとアスパラのクリームチーズ和え
ふりかけ・高菜ごはん


本当はもう1品(緑のお野菜系)考えてたんだけど、詰めていたら結構いっぱいになったので
省略しちゃいました

今日も特にコレ!ってないんだけど、一応ピックアップはこちら
1-8-1.jpg 1-8-2.jpg
うすらのピヨちゃんとエビとアスパラのクリームチーズ和え

久々のピヨちゃん登場
これは昨日の夜にギザギザカットまで作っておきました。
朝、目をつけるだけだったけど、これだけでもポロポロ外れて大変だった
この間うずらの卵が1パック40円で売ってて衝動買いしたから久々に作ったけど、
やっぱブキッチョずみには大変かなうーん

エビとアスパラのクリームチーズ和え
軽くチンしたクリームチーズとマスタードとマヨをマゼマゼしたものを
茹でたエビとアスパラに和えてます。
朝食にちょこっと食べたけど、美味しかったよあ



さて、今日はハリキッテ4時に起きたので、この後7時まで仮眠します(昨日呑み会だったしね)
コメントくれてるお友達のとこには今日の夜に遊びに行くね~。
いっつもわがままでゴメンネ

久々のお弁当、『頑張ったね』って思ってくれたら
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:07  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

初パン焼きは失敗…??

2008.01.06 (Sun)

みなさん、こんばんは とうとう連休最終日…
今日は一日家に居て溜まった洗濯をして、軽く掃除をして、
そして、パンを焼きました

まずは朝ごパンとしてこちら
1-6-1.jpg 1-6-3.jpg
う~ん、中はふわふわもっちりで美味しかったんだけど、
釜伸びがイマイチ…そして天使のささやきも聞こえませんでした
朝ごパンはこのパンとベーコンエッグ・クラムチャウダー・生野菜・コーヒーでしたにっこり


で、朝ごパンの後に、もう一種類焼いてみまして。

1-6.jpg
352キャラメルロール352
リッチ生地に、キャラメルクリーム・キャラメルチョコチップを巻き込んだパン
でもね~。このパンは大失敗
いやね、生地自体は大体上手く出来てたと思うんだけど、
型の大きさに対して 生地の量が多かったみたい…。
上側は普通に膨らんでいい感じなんだけど、型に入ってる部分は膨らみたくても
膨らめなかったみたいで、ギッチリした生地になっちゃいました
明らかにずみのズボラさが失敗を招いてしまいました…
う~新年早々悲しい~涙
今年はもうちょっと慎重に何事も取り組まなくては!!っと思いました。



さぁ、明日から日常生活が戻ってきます。
本音を言えばあと一週間くらいお休みしてたい^m^心境ですが、
そんなに休めるわけもなく、頑張ってお仕事に励んで参ります
でもね、一つ憂鬱なのが初日から呑み会なんだよね~。
初日はさっさと帰って来たいのにな~
昨年の忘年会は結局ブッチしちゃったので、明日は参加してきます^^;。

ってな訳で、次の更新は火曜日の予定です
さ、お夕飯食べて今日は早く寝ないと明日は5時に起きれなそうだぁ~

みなさんも、明日から日常が戻ってくるのかな?
とりあえず5日間頑張れば3連休だから、頑張ろうね~

明日、寝坊しませんように
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

19:33  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

やっと買ったよ^^;

2008.01.05 (Sat)

みなさん、こんばんは~
気づけば長かったお正月休みも明日1日となってしまいました
連日新年会続きの我が家…そろそろ生活ペースを戻さなくちゃいけないですネ汗とか

今日は昼間お出掛けついでに買い物に行って
昨年末に壊れた炊飯器をやっと購入しました
年末に見に行った時はコレ!って思うものがなかったのと、
年始はごはんを炊くこともないし、初売りに期待しよう!ってことにしてあったのです

新しい炊飯器はこちら
1-5-1.jpg
最近の炊飯器は色んな機能がついているし、値段もピンキリ
すっごく迷った末にこの炊飯器に決定

コレにした決め手はこれ!
1-5-2.jpg
ご覧の通りパンの発酵機能が付いていたから
最近はHBこねより手こねでよく作るようになってきたし、
『こういうの便利なんじゃない?』って思った次第です^m^
でも実際活用するかはわかんないけどね



そんな訳で、炊飯器新調記念で今日のごはんは若干豪華??にしてみました~

1-5.jpg
って?肉がデカイだけで焼いただけのステーキです汗;
塩・胡椒したお肉をガーリックとバターを熱したフライパンで焼いて、赤ワインとお醤油で味付けしてます。
ただ我が家の場合何の記念日でもなくステーキなんて登場する事はない355ので、
ずみも涼ちゃんもテンションアゲアゲで頂きましたにっこり
あ、肝心の新しい炊飯器で炊いたごはん、とっても美味しかったよ~



さぁ、明日はお休み最終日、掃除・洗濯はもちろんしなくちゃなんだけど、
(遊びすぎて溜めてます263
パンも焼きたいな~っと思ってますあ
時間があればUPするね~

あ、もう9時だ405『のだめスペシャル』見なくっちゃ356

パンが上手に焼けますように
あなたの愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:08  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おめでとうございます♪

2008.01.03 (Thu)

初日の出
2008.1.1 am7:00頃 静岡県 弓が浜にて

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も毎日楽しく元気に過ごしたいと思いますので、
どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします

さて、トップ写真の通り、今年も初日の出を見に静岡まで行って来ました。
今年は雲も少なくて、素晴らしい日の出を見ることが出来ました
ちなみに、去年の日の出の様子はこちら去年の日の出
今年一年のみんなの幸せと健康をお祈りしてきました

そして、今年も日の出の後は去年と同様に温泉に行きました
途中ではこんな素晴らしい景色も…
初富士山
2008年元旦の富士山

それからはいつもの温泉施設で温泉48堪能して、の~んびり、ま~ったり
温泉から出てきたらお待ちかねのこの時間。
静岡おでん
ビールを飲んで、静岡おでんを食べて、他にもつまみを食べて
もう一杯チュウハイも飲んで、 その後ゆっくりお昼寝

最後にもう一度に浸かって夜中に帰ってきました



2日は朝からこちらを焼いて、ずみの実家へ
1-2.jpg
こっこちゃんのリンゴのケーキレシピ
このケーキは妹をはじめみんなに人気とっても喜んでもらえるんです
こっこちゃん、今年もお世話になっちゃよ~266

そして、実家ではこんな感じで色々食べ放題にっこり
1-2-1.jpg 1-2-2.jpg

1-2-3.jpg 1-2-4.jpg

ずみの実家はお重に入ったおせちというのは小さい頃から出てきた事がありません…。
だから、未だに詰め方とかよくわかっていません汗;

そして、父母、兄一家(高1娘一人)、妹一家(いつもの甥っ子@5歳)、
ずみ家合わせて総勢10人で飲んで食べてしゃべってあっという間に夜になりました。
っで、そろそろ帰るかな?ってときに、
甥っ子に『じゃぁ、一緒に帰ろうか?』ってふざけて言ってみたら超ノリノリで
『行くー!行くー!!』っとなってしまい、妹も『よかったら連れてって~明日迎えに行くから』って。
結局そのまま甥っ子を連れて帰ってきました



そして、本日は甥っ子を連れて近所の遊園地へ行って来ました。
シーパラ1シーパラ2シーパラ3
シーパラ4シーパラ5シーパラ6
こんな風に元気よく、楽しくめいっぱい遊んで帰って来ました。
最近甥っ子はドラゴンボールにはまっていて、涼ちゃんともずっと修行だのカメカメハ~だの
言って戦って?いました217 

さっき甥っ子はお迎え便にてバイバイ
涼ちゃんは撃沈今、すっごいいびきが聞こえてきてます

でも、このあと涼ちゃんのいとこのみんなとの新年会に出掛ける予定…
また、ハイテンションで楽しい夜になるのでしょう…。
体力が少々心配ではございますが…^^;



とまぁ、こんな風に年が明けてからかなりフル回転で動き回って
飲みまくって食べまくっているずみ家のお正月ですあ
明日、あさっても予定が入っていますが、
少しずつみんなのとこにも挨拶に行こうと思っていますので、
もう少し待ってて下さい

とにもかくにも今年も、美味しいものを作って、食べて、毎日充実させていきたいと思っていますので、
みなさんお時間の許す限りお付き合い下さい!
宜しくお願いします


それでは、今年最初の
愛のワンクリックお待ちしてます421 
 
いつも応援ありがとう343





テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:48  |  ごあいさつ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME | 
