
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひとりブランチとお楽しみ便♪

2007.09.30 (Sun)

今日も朝からザーザーと279今もかなり降っているようです。
そんな日曜日涼ちゃんはお仕事なので、
ずみはとってものんびりモードです398
(外が雨だと、家事する気にならないんだよね…イイワケ^m^)

とか言いつつ、ただダラダラしてるのは身体に悪そうだし、
今日もやっぱりパン曜日341にしちゃいました410


352ひとりベーグルブランチ352

見た通り、一人なので質素なブランチです(^_^;)
お野菜くらい食べなくちゃね356

 
作ったのは、簡単にプレーンとヴォルケーノ2種のみです。

ブランチには焼きたての方が断然美味しいヴォルケーノを頂きました!!
この外側のチーズがバリバリしてるのが大好き343
写真無いんだけど、中にもチーズもちろん巻き込んでます413

今日のベーグルは大満足!まで行ってないけど、凹むほど失敗でもないかな
っくらいの、出来栄え…まぁまぁって感じです426

お味は美味しく出来てました411



今日は先週の後半に申し込んでいたお楽しみな小包が届きました!




あちこちのお友達のとこで話題のOisix便25


今回は、ブログを通してお友達になってくれた方々のレシピが掲載されている、
貴重なレシピ本がついて、2900円というお得なパックでした

中身はこんな感じ


主役のレシピ本のほかには
卵やお野菜・お豆腐・牛乳など…。
なんだかこだわりの品々らしいので食べてみるのが楽しみです。

そして、そして、大好きなお友達たちが載っているこの本は
大事大事にしつつ、ガンガン使って行きたいと思います290

掲載されたお友達の皆さん、おめでとうございます314
そして、素敵なレシピをいつもありがとう415


昨日、今日となんだか肌寒いくらいの気温ですね。

明日から10月だもんね~355
今年もあと3ヶ月?!399 一年早すぎ~356

これから色んな行事もあるし、お出掛けするのも気持よい季節だね。
日々、楽しく過ごせるように何事も頑張んなくちゃね91
みなさんも風邪なんかひかないよいうに、気をつけて下さいね~266

それでは、またね422

一人ブランチも楽しいかもって思ったあなた
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、ありがとうございます。


テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:36  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

ジャムジャムマフィンとお惣菜パン♪

2007.09.29 (Sat)

みなさん、こんにちは410
今日は朝から279が降って昨日と打って変わって肌寒い横浜です263

2日間更新お休みしちゃいました。
特別理由はなくて、夜バタバタと家事に追われてたり疲れてぐだぐだしてただけ356
見に来てくれた人、ゴメンネ421


さて、今日は嬉しいパン曜日341今週も張りきってベイキング活動スタートです。
まず、涼しくなったから手こねで、リッチ生地(みかさんレシピ)をコネコネ。
っで、一次発酵している間に、こんなものも作りました218


352ジャムジャムマフィン352
なんか最近、写真がキレイに撮れないの…409

これは、先日157yuiちゃんから貰ったお土産ジャムを使って焼きました。
 
352ユスラウメノジャム352

 
352ルバーブジャム352

 
352杏ジャム352

食べたこと無いジャムばっかりだからどれもすっごく楽しみだったんだけど、
とりあえず、『ルバーブジャム』を混ぜたマフィンを頂きました343
ルバーブって食物繊維?が豊富なんだね~。
食感もあってとっても美味しかった411
甘さも控えめで丁度いいし、本当に美味しいジャム!!
他のはまだ食べてないんだけど、楽しみです290

yuiちゃん、本当にありがとうね328



続きまして、朝いちで捏ねたパン生地はこんな風になりました。

352お惣菜パン352

甘い系のマフィンを焼いたので、パンは定番のお惣菜パンにしてみました。

 
352ツナコーンマヨとウィンナーケチャップ352

これはまだ味見して無いけど、組み合わせ的には間違いないから大丈夫かな410

そして、もう一つ
 
352チーズミニ食パン352
これは手のひらに乗るくらいの小さい食パンです。
ごらんのように、中にもチーズを仕込んでます221
そう、ずみが大好きな感じ266

こちらは味見したら、外のチーズはパリパリしてて、中のチーズはトロリとしてて…
チーズ好きにはたまらない一品となりました9

今日は粉を『はるゆたか』にしてみたんだけど、
捏ねてる時から何かがちがう~!!
しっとりしてるって言うか…うーん、表現難しいんだけど捏ねの時点で
上手くいきそうな予感がする生地でした。
焼き上がりもやっぱりふかふかしっとりって感じで美味しかった~420
ただ、お惣菜パンの成形の仕方はまだまだ修行が必要だね292

今日は、マフィンもパンも作れて
課題は残っても大満足なパン曜日でした437

明日も、涼ちゃんはお仕事みたいなので(期末だから忙しいみたい356
お昼はこのパンとマフィンを持っててもらおうかな?って思ってます410

そして、ずみはまた一人の時間があるので、何か焼こうかな~398
っと考え中です221



今日は続きに、先日yuiちゃんちの帰りの寄り道を載せてます。
長々くだらない内容ですので、興味ない方はスルーしちゃってね415

パン曜日楽しそうと思ってくれた優しいあなた
愛の1クリックを!!お願いします421

12:06  |  パン  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

鶏肉とナスの重ね蒸し♪

2007.09.26 (Wed)

みなさん、こんばんは☆
ここんとこ本当に涼しくって過ごしやすくなりましたね410

今日は涼ちゃんが早朝出勤だったためお弁当はお休みしました413
なので、久しぶりにお夕飯から一品ご紹介です。

352鶏肉とナスの重ね蒸352

これは、蒸し鶏の上にスライスした蒸しナス(両方ともレンジで作ってます。)
を置いてあったかいソースの入ったフライパンに入れ、
チーズを乗せて少し蓋を閉めて放置
お皿にトングでそっと移した後最後にソースを上からかけました

なんだか美味しく出来たソースの覚書
きのこ(しめじ・エリンギ・えのき)とカラーピーマンをバターで軽くソテーして
ケチャップ・ウスターソース共に大さじ2、白ワイン(お酒でもOK)大さじ1
メイプルシロップ(ハチミツとかお砂糖でもいいと思う)大さじ1
生クリーム(牛乳でOK)大さじ2、お水100CC
を全部あわせてフライパンへ流し込んでグツグツ煮立たせて出来上がり♪
塩・胡椒で味の調整、コンソメを少し加えても美味しいと思います。


昨日のうちに蒸し鶏は作っておいた 157(YOMEさんレシピ♪) ので
会社から帰ってきてからはソースを思いつくままに作って(つまり適当?!)
調理しただけなので、短時間で出来上がりました392


ごはんとも合うし美味しかったですよ290



昨日、あれだけ痛かった41筋肉痛41、今日はかなり楽になりました~437

朝起きた時『あれ?体楽チ~ン』って感じでした…。
内心、今日の方が痛いんじゃないかと思ってたからとっても嬉しかったです266
あれ?っでもそれって思ったより効果なし!ってこと399

ま、私はDVD持ってるわけじゃないので、続けたくても
続けられないし…(え?買えばいい??404それはちょっと…(^_^;))
何か他の方法でエクササイズを検討しようと思います。

さ、今週も後半戦だぁ~!!
楽しい週末へ向けてもうひと頑張り91で乗り切ろうね☆

今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

21:28  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

9/26(火)のお弁当と嬉しいお土産♪

2007.09.25 (Tue)

みなさん、こんばんは
今日は中秋の名月ですね~477 外には見事な月が出ています352

さ、今週も一日短いです!頑張りましょ410


9/25(火)のお弁当
シュウマイ(冷食by生協)
紅しょうがと青海苔の卵焼き
切干大根(+にんじん・ちくわ・おあげ)
白い金平
小松菜の胡麻和え
プチトマト


という訳で、メインが思いっきり冷食ですが、
他のおかずはお野菜いっぱい使ってるからいいよね392

今日のピックアップはやっぱりこちら



352小春ちゃんの白い金平352

これは最近覚えたレシピだけど、とっても気に入ってすでに3回作ってます266
今回はひき肉がなくってツナを入れてます
あと、ワインビネガーは我が家に無いので、
いつも白ワインとお酢を適当にあわせて使っています
これからしばらくはレンコンが美味しい季節なので、
毎週のように登場するかも413

小春ちゃん、美味しいレシピ本当にありがとうございます343

白い金平のレシピはこちら 157 122


昨日、yuiちゃんからこんな素敵なお土産をもらいました。
yuiちゃんお手製のジャムです9



ずみは普段、ヨーグルトを食べる習慣もなくて、ジャムを食べることは
あんまりないんだけど、せっかくの美味しそうなジャムなので
ヨーグルトを買ってこようかな?とかパンに使ってみようかな?とか
ワクワク計画中です
411

yuiちゃん、本当にありがとう345

今日は続きに、yuiちゃんちでの2日目の出来事を載せてます。
もし気が向いたら覗いてみてね392



最近順位の変動が日々あって楽しいです。
さて、今は何位にいるのかな?
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

21:12  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

楽しかったBBQ♪

2007.09.24 (Mon)

こんばんは~280
関東地方は今日からだいぶ気温が下がって心地よいです。
お日様が出てないのもあるだろうけど、このまま秋が来るといいなぁ。

さて、昨日は予定通り朝から近県に住む、157yuiちゃん258に行ってきました~。
高速道路をフルで使えば、yuiちゃんてまで、1時間半くらい?
あっという間の到着です!!

到着後まず出してくれたのは、こちら

3522種類のチーズケーキ352
yuiちゃんお手製のチーズケーキ2種類343

スフレチーズケーキヨーグルトをつかったレアチーズっぽいケーキ266
スフレの方は本当にシュワシュワで、食感も楽しくて、とっても美味しかったです
レアチーズっぽい方は水切りいしたヨーグルトを使っていて、
甘さも控えめで、ヘルシーでとっても美味しいケーキでした!!

238yuiちゃん、どうもありがと238

それから、少しおしゃべりしながらまったりして、
そろそろ準備をはじめましょうか…という感じになりました。

お庭に出たら、涼ちゃんとyuiちゃんのだんなさまぐりさんも
楽しげにお話ししてました~。


それからは、シェフぐりさんの出番です!!
本日の食材はこんな感じ
 
詳しくは 157yuiちゃんがUP してくれてるので覗いて見てね392

あと、ずみ家が用意したこちら

もちろん。352ローストポーク352
一日半くらい醤油・お酒・にんにく・しょうが・リンゴなんかを入れた
漬け汁に漬け込んで持っていきました。
あと、ゆで卵も一緒に燻製にしちゃうつもりで準備しました410

そうこうしてるうちに、ぐりさんがバシバシ食材を焼いてくれます!!
  


 

左上はラムチョップ
ラム肉を食べたことってあったかな?くらい、食べないお肉なんだけど、
とっても柔らかくって、癖もなくって美味しかった~411
焼きなす・さんま炭火で焼いてるからもう、間違いなく美味しい343
とうもろこしも、長野のおみやげらしいんだけど、甘みがとっても強くって
本当に本当に美味しかったです!!


ココまで食べたくらいで、すでに306も結構飲んでて、かなりいい気持ち398
かなり幸せモードに入ってます426


でも、ロースとポークは、もうちょっと時間がかかりそう…409

それからも、写真が追いついてなくて、画像が残ってないものもあるんですが、
エビやピーマンなんかも焼いてくれました
でも、あまりの勢いに、
『ちょっと待って~393』『ゆっくり食べよ~。もったいないよ~!!』
っと悲鳴を上げてしまいました(^_^;)

私のわがままを少し聞いてもらって、少し間を空けてから今度はこちら
 


殻つきのカキ!!レモン汁で頂きました~。
最高に美味しかった~341

これを食べ終わったくらいで、みんなそれぞれかなり飲んでいて、
酔いもだいぶ回ってました…441

で、たしかこの後くらいに
なんとか出来上がったローストポークを食べたんだけど。
肝心の写真が無いことにウチに帰ってから気づきました
356

このあともいろんなおつまみを食べつつ飲んでおしゃべりを楽しんでたんだけど
みんなの為に暑い中一生懸命炭火と格闘してくれたぐりさんが、
まず、沈没~395、そんなぐりさんを眺めつつ『疲れたんだろうね~。』
なんて生意気言っていたずみも次に沈没~395395

残された、yuiちゃんと涼ちゃんが後片付けをしてくれたようです435356

部屋にみんなが戻ってきた頃、ホッとしたのかyuiちゃんが沈没~398


その頃、ぐりさんとずみが復活して少ししたら小腹すかない??』ってことになって、
ぐりさんがササットこんなに美味しそうなパスタを作ってくれました

352自家製アンチョビとキャベツのパスタ352
あ、これが出来た頃はyuiちゃんも起きてたけど、さすがに食欲はなかったみたい
酔いと疲れでウツラウツラしてたみたいです。

ずみはそんなにおなか空いてないと言いつつ、かなりの量ぺろりと食べちゃいました413

本当に本当に美味しくって楽しい一日でした~411

yuiちゃん、ぐりさんありがとうございました&ごちそうさまでした266

この日は最終的に、復活したyuiちゃんと少しお話しして、日付が変ってから
寝ることとなりました。

次の日のお話しもまだあるんだけど、長くなってきたので、
また明日以降UPしますね~221



さ、明日からは通常モードですね☆
でも、一日短いし元気に過ごしましょうね~422

今日も最後まで読んでくれてありがとう415

更新の励みになるので、今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

お土産パンと先週のお弁当♪

2007.09.23 (Sun)

みなさん、こんにちは410
今日はタイマー投稿しています
ずみは本日、ココのページでもおなじみで、高校時代からのお友達でもある、
157yuiちゃんちに夫婦してお邪魔しています258

お天気が良ければ今頃お庭でBBQをしているでしょう218
その報告はまた今度ね392



昨日は午後から今日の為にお土産パンを焼きました。
まずはこちらの2つ
 

元々シンプルなものが好きなyuiちゃんに
シンプルな丸パンとバターロール290

そして、甘いものもが好きなだんな様に

みかさんレシピの352ショコラ352

でも、見ての通りあんまり上手く焼けなくってちょっと凹んでます…。
ココアパウダーがビターすぎなのか生地は真っ黒だし、
なんだか普通のチョコチップが溶けちゃうタイプで、
キャラメルチョコチップも足してみたんだけど、
余計にキチャナクなってしまいました292

味はどうかな~??
みんなの反応がちょっと怖い356

お友達へのパンを焼いたりするとき、
もっと器用になりたいといつも思います。

お友達が喜んでもらえるようなプレゼントパンが焼けるように
いつかはなれるのかな~?

その為にはこれからもどんどんパン焼かなくちゃ91…ネ392



UPしてなった先週の木曜日のお弁当を載せておきますね~。



9/20(木)のお弁当

豚肉と青梗菜の中華炒め
こんにゃくときのこのピリ辛炒め
ミックスベジタブル入り卵焼き
マカロニグラタン
レンコンのゆかり和え
プチトマト

この日は特にピックアップ出来るようなおかずは無いですね~(^_^;)
あ、マカロニグラタンは、前日に作ったマカロニサラダをリメイクしたものです。

生クリームとチーズを加えて焼いただけ~。
特に凝ったこともはしてません。

金曜日はお弁当サボっちゃいました413



それでは、みなさんも良い、週末を過ごしてくださいね~422


更新の励みになるので、今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

まずはフランスパン♪

2007.09.22 (Sat)

みなさんこんにちは278
今日も朝からお日様が降り注ぎ暑い一日になりそう356
さっき、蝉が鳴いていました…(-。-;)大丈夫か地球???

2日間、夜バタバタしてまして、更新お休みしちゃいました(^_^;)
覗きに来てくれた方ゴメンナザイ421

さて、今日は352パン曜日!!352張りきって焼き焼きしましたよ343

まずはこちら
9-22-2.jpg
4度目の挑戦!!266フランスパン266

今回はだいぶクープは開いたんだけど、
横にビローンって広がっちゃってまあるくならなかった292
本当に難しいパンだなぁ~355
でも、それだけに作ってる工程もすっごく楽しいんだけどね398

断面はこんな感じ


断面は気泡もきっちり入って大満足です411
味もバリバリもちもち美味しかったよ~314

あと、同じフランスパン生地でこんなのも焼きました。
 
これは、いつもとっても美味しそうなパンを焼いていてお弁当仲間でもある
157こにゃんさん のとこで見かけた 157『明太マヨじゃがパン』 のマネッコです。
ずみは、大好きなチーズをプラスして作りました。
こにゃんさんみたいにキレイには焼けなかったんだけど(^_^;)

とっても美味しかった~266 これは、リピ決定です218

こにゃんさん、ありがとう415

 
こちらは、オニオンスライス・コーン・ツナをマヨで和えて黒胡椒をたっぷり加えた
フィリングが入ってます。
手でちぎったらめちゃ潰れた断面になっちゃった(-_-;)

こちらは間違いない組み合わせ、
バリバリの生地との相性も抜群で美味しかったです221

こんな感じで今日もパン曜日も楽しめました~410

でも!!

今日のパン曜日はまだ続く予定~!!91

明日はお友達の家にお泊りに行くので、
お土産パンも焼きたいな~って思っています398

上手に焼けるかわかんないけど、頑張りま~す441

報告は、明日には出来るかな??

それじゃ、3連休の人もそうじゃない人も素敵な一日になりますように421

またね422

今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266


10:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

9/19(水)のお弁当♪

2007.09.19 (Wed)

みなさん、こんばんは280
今日は朝とっても涼しくって長袖で出掛けたんだけど、
帰りは物凄く蒸し暑くって汗を掻いて帰ってきました356
今の季節、着るもの難しいですね292

9-19.jpg

9/19(木)のお弁当

厚揚げひじきハンバーグ
プチトマト
くるくる卵焼き
マカロニサラダ
ブロッコリーのゴマ味噌和え

ハンバーグどーん!!って入ってておかずの種類は少ないの^m^

そんな訳で、本日のピックアップはまずはこちら

352厚揚げひじきハンバーグ352
(これはお夕飯の時の画像です。)

この、厚揚げハンバーグはずっと前に 157 yuiちゃんのページ で見つけて
それ以来作ろうと思いつつ月日がたってしまった一品。
昨日、やっと作る事が出来ました410

ただ、作り方を確認しないで作っちゃったので、かなり我流になってるかも(^_^;)

今回、お肉は鶏のひき肉を使ってます
あとは厚揚げの他にこの缶詰を軽く炒め煮にしてから、入れてます。


これは、パルシステムで購入してて、つねに常備してる缶詰の一つ。
今回は大豆と筍入りですが、ひじきだけのものなどもあって、
とっても便利です。

その他に、卵を1つ、塩・胡椒・片栗粉少々を加えて
マゼマゼモミモミして種は完成です
363
後は普通のハンバーグと同じように焼いて、照り焼きソースを掛けて頂きました392

鶏ひき肉だったから、パサつくかな?って思ったけど、
厚揚げの程よい油分がなじませてくれたみたいで、気にならなかったです266

お口にも身体にも美味しいハンバーグでした221

あと、今日は上手に出来たので、こちらの画像も残しておきます。

352くるくる卵焼き352
薄焼き卵に海苔とスライスチーズを乗せてカニカマを芯にしてクルクル巻いた
だけなんだけど、いつもなかなかキレイに仕上がらなかったので
今日はキレイな断面で嬉しかったです411



今日から我が家は新米を食べ始めました339
やっぱり、新米は美味しいね~290

特に、昨日まで食べたお米は特売の時に買った
激安の『あきたこまち』だったんだけど、このお米、
銘柄は『あきたこまち』でも多産地ブレンド米ってやつで、
どうやら海外で作ったものも入っていたみたいで、
パサパサなおコメで美味しくなかったの~409

ごま油入れて炊いてみたり、お酒を入れてみたり
色々試したけど、それ程美味しくはならなくって、10キロ消費に
2ヶ月近くかかっちゃいました356

いつもは一ヶ月で10キロベースなんだけどね、
夏場麺類が増えたのもあるだろうけど、長い2ヶ月だった~(;_:)

毎日食べるお米はケチってはいけない!!っと身をもって学びました398



さて、今週はあと2日??
楽しみな週末が近づいてきます☆嬉しいな~441

それでは、またね~422

みんなのお陰で少し順位が上がったみたい432
今日もお帰りにぽちっと
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:10  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

9/18のお弁当♪

2007.09.18 (Tue)

みなさん、こんばんは280
今週も始まりました!!でも、今週は一日短いし、
先週はサボりっぱなしだったので、今週は元気に楽しく毎日過ごしたいです218

さて、久しぶりにお弁当のUPです386
20070918213050.jpg

9/18(火)のお弁当

角煮ごはん
レンコンサラダ
(+セロリ・にんじん・たまねぎ)
煮卵
枝豆スティック
ちくわクルクル
(海苔・チーズ)
プチトマト
クリームコロッケ(冷食)
(ずみはコロッケ入れずに葡萄を2粒入れてます)

っとまあ、若干手抜き気味なお弁当です(^_^;)

今日のピックアップはこちら
 
352レンコンサラダと角煮ごはん352

レンコンサラダレンコン・セロリ・にんじんは全部サッと下茹してます。
玉ねぎは摩り下ろしてます。
で、その摩り下ろし玉ねぎプラス、チーズディップ・生クリーム少々・粒マスタード
・レモン汁・メイプルシロップ少々加えて
混ぜ合わせたソースで和えました。

サッパリと美味しく出来ました~398

角煮ごはんは、炊き上がったごはんに昨日の豚の角煮を乗せて、
煮汁と大葉と白ゴマもプラスしておしゃもじでマゼマゼしただけ
です。
すっごく簡単だけど、涼ちゃんも絶賛してくれました221



気づけば9月も後半戦ですね
まだ昼間は暑かったりするけど、季節は確実に動いてますね。

ウチの近くのイチョウ並木はたくさんの『銀杏』の実をつけています。
もう少したつと早起きして銀杏拾いをする方たちに遭遇します。
ずみはあんまり好きじゃないので、拾う事はないんだけど、
好きな方には拾いに来るのも楽しいんだろうな~って思います34

ちなみに神奈川県の『県の木』はイチョウなんです。
ずみの通っていた高校の校章もイチョウをかたどったものでした…。

なんだか懐かしいな~398

おっとっと、感傷にふけってないで、後片付け&明日のお弁当のしたくします411

今日も遊びに来てくれてありがとう266

お帰りに、ポチッっとネ415
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

22:18  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

豚の角煮と昨日の出来事♪

2007.09.17 (Mon)

こんばんは…280
今日はすっごい暑かった~356もう、真夏の様でした388

こんな暑いのに何故か、昨日から時間を掛けて豚の角煮を作りました(^_^;)
20070917120552.jpg
352豚の角煮352

時間を掛けて作ったので、トングでお鍋からお皿に移すだけで崩れそうなほど
やわらかく仕上がりました~
290

271ずみ流豚の角煮の作り方271
豚ばら肉は側面全部をお鍋の中でジューっと少し焦げ目が出来るまで焼く。
ちなみにこのとき油は不要です

鍋にお水を入れてしょうが(親指サイズくらいスライス)とお酒(おさじ2)を加えて
沸騰するまで強火、その後10分くらい茹でてお湯は一回全部捨てる。
これで、余計な脂と臭みがだいぶ抜けます。

その後、お水をお肉がかぶる程度入れて、再度お酒(大さじ2)、お醤油(大さじ1.5)、
みりん(大さじ1)
黒糖(大さじ1)入れて中火くらいでゆっくり沸騰させて、
そのあとアルミホイルで落し蓋をして弱火でコトコトひたすら煮込みます。
煮込みの時にあれば八角をくわえると、より本格的な風味になります
(調味料の分量は大体の数字です…(^_^;))

1時間位煮込んで一旦火を止めて放置。
冷めた時に脂っこいのが苦手な人は固まった脂を捨てると良いです。
後は煮込んで休んでを繰り返して、出来上がり♪


今回は昨日外食したために、一日以上時間をかけてますが、
実際煮込んだりしてる時間は2~3時間くらい?だと思います。

こんだけ時間を掛けて作ってますが、
ずみは実は角煮の脂身はあんまり好きではありません^m^ 
だから、いつもお肉の部分ばっかり食べたりします。

でも、これを肴にビールを飲むのは最高です306



昨日は久々に涼ちゃんと映画を見に行って来ました~。
みたのは、とってもミーハー?なセレクトで『HERO』です!!

ずみはテレビシリーズからずっと見ていて、この映画は絶対見たいと思っていたのと、
主演のあの人が好きだから266

感想は…うん、面白かったよ!!
テレビのスペシャルでもいいんじゃない?と言う意見もあるみたいだけど、
ずみは映画館で見れて嬉しかったです411
特にラストシーンが…『え?!』って感じ…^m^

映画の後は横浜を色々見てお夕飯は大好きなしゃぶしゃぶ屋さんへ437
お店の様子は157以前の日記詳しくUP してるので、興味のある方は読んでみてね。

映画の後は元町に行って157いつものバーで飲んで、帰ってきました343

とっても楽しい一日でした415

今日は続きに157やよちゃん から回ってきたバトンの回答を載せてます。
興味のある方は見て行ってね☆彡

今日も覗きにきてくれてありがとう!!

日に日にランクが…399
さて、今何位?
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

22:29  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

母とランチ♪

2007.09.16 (Sun)

おはようございます278
九州方面は台風の影響出てますか?
気をつけて、情報に耳を傾けて過ごしてくださいね。


昨日は予定通り、ずみママとランチデートに行ってきました。
私は実家が近い(電車バスで1時間と少しかな?)わりに、滅多実家に出掛けません。
別に実家が嫌いとかじゃないんだけど、妹がいるせいか両親に甘える事があんまりない
親にとってはきっと物足りない娘です
410

そんな私が母と2人で会うなんて、本当に何年ぶり?って感じ。
母も私もなんとなくウキウキしてたと思います。


食べたのはありきたりのイタリアン。
20070916090129.jpg 20070916090121.jpg

ずみは左の渡り蟹のスパゲティ、ママきのこのフィットチーネです。
2人ともおしゃべりに夢中で味はあんまり印象に残ってません…7
多分、可も不可もなくって感じでした。

最近の両親の生活ぶりなんかを聞いたり、妹がすっかりママらしくなったねなんて話したり、
なんてことは無いお話しをダラダラとしていました。

このあとは、ブラブラとデパートの中を見て夕方バイバイ422しました。
とっても楽しいひと時でした。

帰りに、お土産にこんなものを貰いました。


青森に旅行に行ったときのお土産のリンゴジュース
毎度おなじみ?母が刺繍したクロスと、コースター
このクロスは普通のランチョンマットの1.5倍くらいの大きさなので、
お弁当を乗せて写真をとってもちゃんと刺繍も写りそうなので嬉しいです266

大事に使いたいと思います398ママありがとう343



そう、昨日母から聞いた甥っ子の面白エピソード?を一つ書き留めておきます。
(くだらないからスルーしていいよ)

先日、甥っ子が妹が『止めなさい!!』と言っているのにもかかわらず、
家の中でふざけていて、16ガラスを割った16らしいの
妹は当然359だから言ったでしょー363412359て猛烈に叱ったのね、
その時、『もう外に出てなさい!!』っと玄関の外にイスを出し、
『そこで反省しなさい』っと言って鍵を閉め、すぐに母に電話したそうです。
『今ね、○○のこと怒って外に出したんだけど、
5分くらいで入れてあげた方がいいかな?10分くらいかな?』
って、
(ま、こんな風に妹は直ぐ両親を頼るカワイイ娘です)
そこで母は『10分くらいは平気よ~。15分ぐらいで限界じゃない?』
なんて、話してたそうです。っで母と10分くらい話してて
そろそろ反省したかな?
って外を覗いたら、なんと甥っ子はイスの上にちょこんと座り、


居眠りをしていたそうです…395395395


普通、怒られて外に出されたら泣き叫ぶと思うんだけどね~355
これは大物だ~っと母も妹もあきれたらしいです(笑)
私も大笑いでした。

でも、私は覚えています。
小さい頃妹は同じように怒られて外に出された時
そのまま遊びに行っちゃった事を…
似たもの親子だわ…392



今日はこの後、涼ちゃんと映画を見に出掛けます439
帰りには美味しいものを食べる予定!!
特になんかの記念日じゃないんだけど、4月から考えて上半期終了なので、
2人でお疲れ様会かな?

その報告はまた明日218
明日は涼ちゃんはお仕事なので、ずみはのんびり出来るので、
やっとみんなのとこにゆっくり訪問できそうです!!


それでは、また明日422

ありゃりゃ…今のずみは何位でしょう??
甥っ子は、大物だと思った方は
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:37  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

9/15(土)お土産パン♪

2007.09.15 (Sat)

おはようございます278
久しぶりに朝から352お日様がサンサンと降り注いでいる352土曜日の朝。
昨日までウダウダと過ごして(昨日は出勤したよ392
元気復活したずみは、フル回転で活動しています355

涼ちゃんを送り出した後、
一週間分溜めた洗濯…356そして、お掃除356356
そして、そして、266パン曜日266です。

今日は午後からずみママとデートの約束をしているので、お土産パンを焼きました。

って言っても、実家で食べてもらうものだから、
特に気合も入れてません…413

9-15.jpg
352生クリーム食パンとさつまいもと黒ゴマのパン352

9-15-1.jpg

食パンのほうは、157こちらのレシピを参考にしています。

こちらは味見をしてませんが、何度か作っているので大丈夫かな…???
少しだけど、釜延びしてくれたし大満足です426

問題はこちら…
9-15-2.jpg

先週も焼いたパンだけど、今日は食パンと平行して作った為に
こちらのパンは過発酵になっちゃいました356
成形も、ただ丸めたんだけど、イマイチ…409

で、味見してみたんだけど、先週の方が美味しかった406

お土産にするの止めようとも思ったけど、せっかく焼いたし、
やっぱ押し付けちゃいます7
娘が焼いたパンだから多少問題があっても食べてくれるでしょう218




最近、なんだか体調も悪かったのもあるけど、
パン焼き熱は相変わらずなんだけど、
お料理熱が下がってしまってます409
来週辺りからはお弁当もお夕飯も頑張ろうかな~って

ゆる~~~く決意してます
398

なんだか、みんなのとこに行くのもボチボチペースになってて、
ゴメンナサイ435
あきれないで待っててね343


あと、こちらもずみのやる気を反映して徐々にランクダウンしてます356
もしよければ、新たなやる気にに繋がるので、
愛の1クリックを!!お願いします421

応援、心から感謝です266

それでは久しぶりに母に会ってきます!!
みなさんも楽しい一日になりますように~422

10:31  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

元気復活!食べるスープ♪

2007.09.13 (Thu)

みなさん、こんばんは280

結局会社を3日間もお休みしてしまったダメダメずみです409
(熱がね、全然下がらなかったの356

やっと元気になってきたので、今日は夕方からスープを作りました。
おなかの調子も悪かったので、あんまりガッツリ系はよくないかな…ってことで。

食べるスープ
352アサリとお豆のトマトスープ352

中身はトマト缶、あさり、ミックスビーンズ、ナス、玉ねぎ、マカロニです。

味付けはマギーブイヨン、塩、胡椒、チリパウダー、
にんにく少し、メイプルシロップ、粉チーズ
です。

最初メイプルは入れてなかったんだけど、味見をした時少し酸味が強く感じたので、
少しだけ追加してみました。酸味が薄らいでかなりいい感じに仕上がりました。

今日は朝から何も食べてなかったので、
この写真の量を2杯ペロリと平らげました。

とっても美味しかったし、元気も復活した気がします392

そんな訳で、身体が楽になってきたので、
明日は出勤出来そうです426っていうか、金曜くらい行かなくちゃ!!!

この3日間ひたすら寝ていたので、
身体も頭もすっかりなまってしまった気がします

明日はきっと大忙しになっちゃうと思うけど、大きなミスをしないように
頑張らなくちゃね217

155の日記にたくさんのあったかいコメントありがとう266
明日にはみんなのとこにお話ししに行くね411

それでは、またね422

明日からまた頑張れるように、
愛の1クリックを!!すっごく励みになります。

応援、心から感謝です266

22:40  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

9/11(火)のお弁当とBBQ報告♪

2007.09.11 (Tue)

みなさんこんにちは空
妙な時間に更新してるずみですjumee☆shy1

まずは今日のお弁当からUPです。 
9-11お弁当

 9/11(火)のお弁当
北京ダック風チキン
なんちゃって大学イモ
ピーマン塩昆布(+サキイカ)
ちくわクルクル(チーズ・海苔)
卵焼き(桜海老・青ネギ)プチトマト


今日のピックアップはこちら
 
352北京ダック風チキン352

 これはお弁当仲間の 157なっつちゃん のとこで見つけた
 157クックパッドのレシピ です。いつもの照り焼きとはだいぶ違って、
中華な感じでとっても美味しかったですあ
なっつちゃん、ありがとうハート



さて、土曜日は台風一過の晴天で猛暑11の中BBQに行って来ました。
行った場所は会社の同僚の方のお宅のマンション!!

マンションでBBQ361って思うよね。

でも、このお宅は広~~~いルーフバルコニーがあるのです。



ここなら10人以上は楽々過ごせます426
午前11時頃から開始!!

 

275は本格的に、75ビールサーバー75を幹事さんが準備してくれて
(右の写真の子供の横に写ってるのがサーバーです)
冷た~い生ビールを堪能できました306

普通にBBQしたお肉ももちろん美味しかったんだけど、
この日の大ヒットはスモークポークです。

 

こんな風にお肉を吊るして、お皿にスモーク用のチップを乗せて下から炙って
じっくり時間をかけて燻します そして、約3時間弱で完成です。


352スモークポーク352

これね、スモークしたいい香りがして、
お肉が本当に本当に柔らかくって美味しいの266

もう、絶品です!!

こんな感じで、暑さに負けず飲んで食べて途中はお部屋でお昼寝もして
最後はお仕事帰りのりょうちゃんも参加して夜11時まで483
たっぷり12時間以上も楽しい時間を過ごしました413

このスモークしたお肉がとっても気に入ったずみと涼ちゃん。
次の日早速この道具を買ってきちゃいました392

今月の22日からの3連休にお友達のおうちのお庭でBBQ計画
あるので、その時使おうと思っています343




ところで、今日はなぜこんな時間にUPしているかと言うと、
お弁当を2人分作ったのにもかかわらず、会社お休みしちゃいました356

昨日の夜、急に発熱したんだけど、今朝は大丈夫かな?って思ってお弁当作ったの。
でも、やっぱりダメで結局お休み…409(現在37.8度)

熱があるわりに元気なんだけど、一応大事を取ったって感じです410
ホント、元気と言えば元気なのよ…91

ま、とりあえずこの後はせっかくお休み頂いたので
ゆっくり寝たいと思います395

みんなのとこへはすっかり元気になったら訪問させてね。


それでは、またね422

ずみが早く復活できるように
愛の1クリックを!!

応援、心から感謝です266

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:37  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

秋を感じるパンと簡単マフィン♪

2007.09.09 (Sun)

みなさんこんにちは太陽
今日は涼ちゃん変則勤務のため出勤。
ずみはのんびりベイキング活動ですあ

今日のパンは本格的な秋を先取り?な感じのこんなパンを焼きましたおんぷ

焼成後

黒ゴマとさつまいものパン

みかさんのリッチ生地ベースで、砂糖を『黒糖』に変えて、最後に黒ゴマを加えて捏ね上げましたheart02

そうそう余談だけど、大きな声では言えないけど最近ずみは『手こね』です。
HBがあるのに何故かって?それはHBのパン羽根失くしちゃったからマジですか
密かに注文してあるので、もうじき届くと思うけど、きっと生ごみと一緒に捨てたと思われ…汗;
涼ちゃんに言ったら『だらしが無い』と呆れられる事間違いなし絵文字名を入力してください


ま、そんな話しは置いといて…(笑)

一次発酵まで終わった生地を麺棒で伸ばしたあと、
さいの目に切って水にさらしたさつまいもにバターを乗せて電子レンジで2分
しばらくラップを取らずにそのまま置いておいて、冷めた頃ハチミツをからめてパン生地に巻き込んで、
横に切れ込みを入れてねじってパウンド型へ…。

焼成前

そして二次発酵→焼成で、出来上がりです。

断面
断面はこんな感じで、おいもタップリです







そして、久々に焼いたマフィンはお弁当仲間のセラ♪さんのカワイイマフィンを見て、急に焼きたくなりました。
でも、今回はホットケーキミックスを利用した超お手軽バージョンです。

マフィン
今回はココア生地&キャラメルチョコチップ
プレーン生地&Wチーズ(プロセス・カマンベール)の2種類。

ずみの今日の配合(覚書)
ホットケーキミックス 200g、きび砂糖 大さじ2、
溶かしバター 30グラム、 牛乳 100CC、全卵 1個

をボウルに入れてグワーっとハンドミキサーで混ぜて、
あとは生地を2等分して一つはココアパウダー10グラムくらい?入れて
もう一回混ぜてキャラメルチョコチップを入れてマフィン型へ。

もう一つは生地はそのままでさいの目に切ったプロセスチーズを入れて型は流し込み
その後、カマンベールディップをスプーンですくってボトンっと落として焼いてみました。

チーズ入りの方の断面はこんな感じ
マフィン断面
なんだか、パウンドケーキみたいな断面だね汗
しかも、カマンベールチーズがまんまと沈んでます(^_^;)
入れた後、ぐるりとスプーン混ぜて焼いてもいいかも(^^)

今日は生地を混ぜる時、卵を黄身と白身にに分けて、黄身は他の材料と一緒に混ぜて、白身はメレンゲにしてから加えてみました
少しふわふわ感は増したかもしれないけど、久々に作ってるので意味があるのかはよく判りません(^_^;)
でも、ボソボソ感はなかったですにっこり

チーズ入りをさっき味見したけど、とっても美味しかったよ~






先日の台風はずみ自身には特に影響は無かったのですが、
我が家がお出掛けの時よく通る海沿いの有料道路『西湘バイパス』の
海側の一車線が崩れ落ちたらしいです
 ̄□ ̄
幸い通行止めにしてあったので、けが人等は出なかったみたいだけど、
復旧までにはかなり時間がかかるみたい絵文字名を入力してください
これから秋のレジャーシーズンなので、何かと利用するこの道路…
かなりの痛手です…。
一日も早く復旧できるように祈っちゃいますjumee☆faceA80
自然災害は本当に怖いですね。
今回は停電した世帯もかなりの数出たいみたい…。
もしもの時の防災対策きちっとしなくちゃ!!って改めて思いました。


それでは、みなさん楽しい一日を過ごしてねにっこり

今日は、長くなっちゃったから、昨日のBBQの報告はまた今度しま~す。

今日も最後まで読んでくれてありがとう

秋のパンも食べたいなっと思ったら
愛の1クリックを!!

応援、心から感謝です266


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

12:09  |  パン  |  Trackback(1)  |  Comment(11)

9/6(木)のお夕飯♪

2007.09.06 (Thu)

台風が近づいてます雨
明日の明け方が一番ひどくなるみたいマジですか
っでも、今もかなり風が吹き荒れてますjumee☆breeze
大きな被害が出ませんようにjumee☆faceA80
明日、会社にちゃんと行けるかな??


さて、今日はお弁当をサボったのでお夕飯のUPです。

トマトとシーフードマリネ
トマトとシーフードのマリネ

これ、マリネ液はオリーブオイル、レモン汁、メイプルシロップ、塩・胡椒、おろしにんにく
そして最後に少しだけピエトロドレッシングを加えてます
シーフードは冷凍のシーフードミックスを茹でてから入れてます。
これ、すっごく美味しく出来ましたあ

その他はこんな感じ

れんこんの煮物 豚肉と野菜の中華味噌炒め
レンコンの煮物(おあげ・にんじん・エリンギ)と豚と野菜の中華味噌炒め

煮物は久しぶりに作ったかも汗とかでも、意外と美味しく出来てました。

炒め物のほうはよくお弁当にも入れるんだけど、今日はお野菜多め!!
にんにくと豆板醤も少し入れて夜ご飯仕様です。
調味料は、テンメンジャン・コチジャン・味覇・オイスターソース・豆板醤・おろしにんにく・お酒
あと、豚肉の下味として、お酒としょうがです。
ごはんがガンガン進むおかずとなりました汗;
そんな訳で、取り立てて珍しいものが無い!お夕飯でした絵文字名を入力してください





さぁ、明日行けば週末だぁ~あ
もうじきパン曜日
Heart
って浮かれたいとこですが、土曜日は会社の人たちとBBQがあります
だから、パン曜日は日曜かな~??
BBQもそれなりに楽しみですが、飲み過ぎないように気をつけなくっちゃね絵文字名を入力してください

今日も、新しい書式で何とか記事を書きました。
FC2で出来た新しい書式、試しに切り替えたら今まで使ってたのが何故か上手く作動しなくなっちゃったorz
しょうがないので、こちらの書式でこれからしばらく頑張ります!
FC2使ってるお友達、こんなこと無い?


それでは、またねにっこり

今日も最後まで読んでくれてありがとう
最後にみんなの愛の1クリックを!!

応援、心から感謝です266



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:43  |  ごはん  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

9/5(水)のお弁当♪

2007.09.05 (Wed)

みなさん今晩は
なんか、FC2の管理ページの調子がおかしくっていつも使い慣れた書式が使えないので、
今日はすっごく初心者気分の更新です。

もう、水曜日ですが今週初のお弁当のUPです

9/5お弁当


9/5(水)のお弁当
鶏のから揚げ玉ねぎドレッシング和え
白い金平
卵焼き(海苔入り)
ブロッコリーのチーズ焼き
プチトマト


っということで品数は少なめです(^_^;)
今日のピックアップはこちら
白い金平
小春ちゃんの白い金平
これはたくさんのお友達のとこで見かけていて、前々からずっと気になってたんだけど、
夏場はれんこんが高かったので作れなかった一品!!

やっと手ごろな値段でレンコンが手に入ったので早速作りました

想像通り、ってか想像以上に美味しかった~☆
女性の好きな味な気がするなぁ~♪
でも、涼ちゃんも美味しかったって言ってたよ

小春ちゃん、ありがとうございます


レシピはこちらです→






あー、なんか記事が書きにくい~がっくり
て、ずみにしかわかんないよね(^_^;)

さて、月曜日の平日休みの午後からは近所をブラブラしてただけなんですが、
最後に少し贅沢して、和食屋さんに行ってこんなものを食べてきました


すきやき

すき焼き御膳?

みたいな名前だったと思います。
結局映画も行かず、なんとなく終わってしまった平日休みでしたが
このお夕飯で大満足となりました
あ

そんなこんなで?、もう一週間も後半戦だね!!
でも、明日は関東地方に台風がやってくるらしいマジですか
なるべく被害に遭わないように、気をつけなくっちゃ!!ネ。
進路に当たってる皆さんも気をつけましょうね~グッ
それでは、またね~にっこり

慣れない書式でなんとか記事をUP出来たずみに
みんなの愛の1クリックを!!

応援宜しくお願いします266

テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

あれ?今日も朝ごパン♪??

2007.09.03 (Mon)

みなさん、こんにちは278今週も始まりましたね♪
でも、ずみは久々に平日休み343
のんびりしつつ色々家のことしようと計画してました!!



が…


何故か涼ちゃんもお休み…403

しかも昨日の夜に会社からの電話で決まりました。


いえ、嬉しいんですけどね、どうせだったら金曜の時点でわかってれば
キャンプとか旅行とか行けたのに~
292って思ってしまいます。

まぁ、そんな訳で急に2人して平日休みになったんだけど、
いつもの日曜と同じ感じで一日のスタートです




こんな感じで、パンはミルク食パンとメイプルシートを折り込んだミニ食パン
そして、小松菜とチーズのスクランブルエッグ、ウィンナー、ベーコン
そして、玉ねぎたっぷりドレッシングを掛けたトマトサラダです。

あ、あと昨日のクラムチャウダーも一緒に飲みました。

今朝も朝からすっごい満腹です→ 35216352 (-_-;)




そう、昨日は久々に焼き豚をつくりました。


2日間くらいタレに漬け込んでからオーブンで焼いています。
少しピンク色に仕上がってますが、焼きが足りないわけではなく
とっても柔らかで美味しかったです426

あと、夏のなごりを惜しむようにまたまた登場

352382トマトとナスの冷製パスタ383352

作りなれてきてだんだん我流になって、気づけばトマトは湯むきもせず、
とっても大きめカット!!

でも、トマト好きなずみには、これも意外と美味しかったよ~266

焼豚とパスタって355…すごい取り合わせ…390、 
まっ、オウチだしね、いっか…413



さて、せっかくの平日休み、映画でも行く??
なんていってたけど、気づけばもうこんな時間…。
涼ちゃん、お昼寝中…395

でも、ずみは銀行にも行きたいし、そろそろ起こしてお出掛けしてきます439

最近、みなさんへの訪問ゆっくりペースになっちゃっててゴメンナサイ436
今晩はゆっくりお邪魔したいと思ってます392

それでは、またね422

さぁ、今週もいっぱい頑張れるように
みんなの愛の1クリックを!!

応援宜しくお願いします266

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:03  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

9/2今週の朝ごパン♪

2007.09.02 (Sun)

みなさん、こんにちは278
久々にお日様が顔を出してご機嫌な日曜日です290

昨日は涼ちゃんがお休みになったのでちょっとお出掛けしたので
ゆっくりパン曜日はできませんでした…。

そんな訳で更新できなかったんだけど、
覗きに来てくれた方がたくさんいたみたいで嬉しかったです411
そして、ゴメンナサイ
421


そんな訳で、昨日焼けなかったら今日は張りきって朝ごパンつくりました221

9/1朝ごパン

っと言っても毎度おなじみベーグルの朝ごパンなんだけどね(^_^;)

 



ベーグルはプレーン2個とチョコチップ(断面画像はなし)154くるみ&チーズです290

今日のベーグルは、う~~~ん…ご満悦までは行かない出来栄えでした…292
同じ材料で同じ作り方のつもりなのにどうして毎回出来上がりが違うのか不思議です409
練習あるのみ!!かな??(^_^;)

今週のスープは缶詰のスープに少し手を加えたこちら
 
352クラムチャウダー352



そして、プレーンベーグルは定番のサンドにして頂きました266

と言う事で、今週も楽しく美味しく日曜日のはじまりの食卓でした392



昨日は、始めにも書いたけど涼ちゃんめずらしく土曜日休みになったので
日帰り温泉48に行ってきました~448355
行った場所はいつもと一緒、
御殿場にある 『時之栖』 というリゾート施設の 『気楽坊』 です。

オープン(10:30)と共に入って夜11時ごろまで、12時間たっぷり滞在しました
帰りにこの間とってもお気に入りになったカマンベールディップを
2パック買って帰ってきました221

すっごく楽しい一日でした266


土曜日がお休みだと少し遠出も苦じゃないいし、帰りが遅くなっても大丈夫なので
ホントに嬉しいです411



今日はこのあと、月に一度の買出しデー!!
洗剤やティッシュペーパーやかさばるもの重いものを買いに行ってきます218

みなさんも素敵な一日になりますように415

それでは、、またね422

あ、ずみは明日お休みなのぉ~441
明日もパンかお菓子作りたいと計画中で~す410


最近は5位が定位置かな~?
みんなの愛の1クリックを!!

応援宜しくお願いします266

11:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
