
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

8/30(木)のお弁当と簡単ラスク♪

2007.08.30 (Thu)

今日も一日どんより277279
すっかり涼しくなって、今も蝉の鳴き声は聞こえなくなり、
秋の虫が鳴いています…398
季節の移り変わりを感じますね…475

8-30

8/30(木)のお弁当

お花ウィンナー
小松菜入り卵焼き
コーンクリームコロッケ(冷食by生協)
ちくわクルクル(海苔・チーズ)
プチトマト
海老とブロッコリーの明太マヨあえ


っと言う訳で、加工品&冷食満載のお弁当です(^_^;)
手抜きしたつもりはないんだけど、出来上がったら
アララ…なんだか身体に良くなさそうなお弁当だ~399って思いました。

でも、単純なものばかりなので美味しかったです266

けど、やっぱピックアップはありませ~ん^m^





352簡単ラスク352

これは、昨日のお夕飯後に思いつきで作ったラスク?です。

パンは先日作ったフランスパンを少し残しておいたのでそれで作りました
ラスク作ってみたくって残しておいたの410

ずみの作り方は多分かなり我流です。

フランスパンは薄くスライスする。
マーガリンにメイプルシロップを混ぜる。
パンに塗る
キャラメルクランチとシナモンシュガー、
あとほんの少しグラニュー糖を振って
低温(140度)のオーブンで10分焼く

以上221411簡単でしょ?
でもサクサクしてて本当に美味しかったよ~343
っと言ってもほとんど涼ちゃんに食べられちゃって、
ずみの口には2枚しか入りませんでした…(;_:)

でも、いいの…最近本当にデブだからね…263




やっと木曜日が終わりました~437
今週は本当に長~~~く感じてますが、あと一日!!と思うと
少しほっとします392

土曜日のパン曜日は何を作ろう?
またフランスパンも焼きたいし、ベーグルも焼きたい!
お惣菜パンもいいし…やっぱ甘い系も捨てがたい…398
考え出すとキリが無い413
でも、これが毎週のことながらとっても楽しい時間です290

さ、あと一日頑張ります91


昨日からちょっぴり順位が…今何位?
みんなの愛の1クリックを!!

応援宜しくお願いします266



追伸…コメントで質問いただいたので…
こういう質問、とっても嬉しい!!ありがとう415

昨日のチキンソテーの上に掛けてあるのは
お友達の こっこちゃんに教えてもらったソース です。

マヨ・マスタード・牛乳・レモン汁を混ぜて作ってます。
マヨを使ってても牛乳やレモン汁なんかで爽やかな感じ。
牛乳の変わりに豆乳やヨーグルトを使っても美味しいです。
チキンだけじゃなく色んなものに良く合う万能ソース10
今ではその日によって少しアレンジしつつ我が家の定番です!!
こっこちゃんに感謝266

20:38  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

8/29(水)のお弁当とお夕飯☆

2007.08.29 (Wed)

今日はとっても涼しい一日でした279
涼しくなると、キッチンに立つのもそんなに苦じゃなくなりますね411
(って言ってもいつもと変らないお弁当ですが^m^)

8-29

8/29(水)のお弁当
豚肉とナスの中華味噌炒め(+キャベツ)
(味付けはテンメンジャン・コチュジャン・味覇・オイスターソース・お酒など)
小松菜胡麻和え
レンコンとベーコンのゆず胡椒ポン酢炒め
卵焼き(桜海老・青海苔)
具だくさんひじきのチーズ焼き
プチトマト

本日のピックアップはこちら

352レンコンとベーコンのゆず胡椒ポン酢炒め352

これは薄切りにして酢水にさらしたレンコンベーコン
ゆずポン酢で炒めて、最後にゆず胡椒でピリッとさせました

しつこくなりがちなベーコンもあっさり食べることが出来ました410
美味しかったです266

ポン酢を入れすぎるとちょっとすっぱくなっちゃうから要注意です219



続いて、本日のお夕飯より

今日は帰宅時間が涼ちゃんと同時356 超焦って作ったお夕飯です…。


352チキンソテー352

これは、もう定番中の定番!!
ただクレイジーソルトを振って少し時間を置いてからオーブンで焼くだけ
フライパンで焼くより皮はバリっと中はジューシーに仕上がるので、
ずみはいつもオーブンで焼いています(210℃、15~20分)。
オーブンで調理すると、何よりガス台を他のお料理に回せるので便利です426

あと、久しぶりにこちらも

352揚げナス383352

最近は蒸しナスにすることが多かったんだけど、
涼しくなったので久々に揚げてみました。
やっぱり揚げると甘みも増して美味しいね~343
でも、カロリーが怖いのは言うまでもありません399

ってな訳で、定番ばかりのお夕飯でした~413



今週はなんだかやけに長く感じてます…292
明日からやっと後半戦220
8月もあと少し、元気に乗り切らなくちゃネ237

少々疲れ気味のずみに元気の注入218
みんなの愛の1クリックを!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です266

20:20  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

8/28(火)お弁当と季節はずれのグラタン♪

2007.08.28 (Tue)

みなさん、こんばんは280
今日は夕方から雨が降って涼しくなるという予報だったんだけど、
今は風もなく、ただただ湿気がすごくてとっても蒸し暑いです356

本当に熱帯夜から解放されるのかな361


8-28

8/28(火)のお弁当
豚のしょうが焼き
かぼちゃグラタン
具だくさんひじき
プチトマト
レンコンとスナップえんどうのゆかり和え
海苔入り卵焼き

ってな訳で、最近登場回数が多いしょうが焼きメインのお弁当です413

ピックアップはこちら2品
 

具だくさんひじき(左)
これは、先日からちょくちょく登場していた自家製なめたけ
残り少なくなってきたのでひじきと一緒に炒め煮にしました
ひじきは生協(パルシステム)のドライ缶詰を使用してます。
この缶詰、戻す必要も無いし生ひじきのようにとっても美味しいです266

今回は大豆と筍も一緒に入ってるタイプを使いました。
そのドライ缶詰と
おあげ・ツナを加えただけで具だくさんで美味しいおかずとなりました

味付けはなめたけと麺つゆ+ハチミツです。
にんじんも入れて彩りUP184させたかったけど、ありませんでした~残念!292

これで、しばらくちょっとした副菜には困りません221

もう一つのピックアップは 卵焼き343
そう、先日もう限界と言っていたフライパンに別れを告げ、
新しいフライパンが我が家にやってきました290



結局迷った末に、鉄製のフライパンにしました。
昨日一応カラ焼きをして、本日デビュー戦でした。
特に問題も無く、くっつく事も無く、上手に焼けました~411

これからまた長い間大事に使いたいと思います398



昨日のお夕飯から一品…。
先週作ったクリームソースが若干余っていたので、それを利用してこちら

 
352かぼちゃのグラタン352

かなり季節はずれな感じ356もしますが、
かぼちゃは今の時期とっても美味しいからね392

蒸かしたかぼちゃにマカロニ・コーン・ブロッコリーを加えて
クリームソースとチーズを掛けて最後にパン粉とパセリをトッピングしてオーブンへ
220度 15分くらいで出来上がり
426

暑かったけど、美味しかったです432



あ、今テレビで『横浜・川崎大雨注意報』の速報が流れました!!
どうか雨が降って涼しくなりますように421

さてさて、明日のお弁当は何を入れようかな~??
冷蔵庫&冷凍庫と作戦会議を開催してきます218

今日も最後まで読んでくれてありがとう415
それでは、またね422


さ~て、今日のずみは何位かな?
みんなの1クリックでずみのやる気は184UPしちゃいます。

いつも応援本当にありがとう!!感謝です266

20:45  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

楽しかった花火と水汲み♪

2007.08.27 (Mon)

みなさん、こんばんは280
一週間始まりましたね!!夏の疲れが出てくるこの時期、
気合を入れてなんとか乗り切りましょうネ
392

今日は、週末の報告日記です。
つまらない内容かもしれないけど、お時間がある方は読んでってくれると嬉しいです266

土曜日は、159の日記にも書いたけど、地元の花火大会でした。
心配していた涼ちゃんは5時頃帰宅、無事出掛ける事ができました441
この花火大会数年前までは、
花火が始まる時簡に出向いても、海岸でゆっくり見れたけど、

最近はすっごい人出111111

そんなにたくさん打ちあがる大会ではないの(3500発)にビックリでした!!

始まる30分程前に到着した我が家、小さい隙間になんとか入り込み
無事に今年最後の花火を堪能できました
411




まぁ、今回あんまり素敵な写真は撮れてないんですが、
雰囲気だけでも読み取ってもらえると嬉しいです398

ちなみに、花火にはこんなお弁当を持っていきました221


ビール306を飲むことを前提に、おつまみレシピばかりです413

ゴボウの甘辛煮てんきち母ちゃんレシピ
ウィンナー(焼いただけ)
枝豆(冷凍のまま11
巨峰
プチトマト
おつまみ海苔じゃが
YOMEさんレシピ

ってな感じで、手抜き感もバッチリ396なお弁当でした!!
あ、ちなみにお稲荷さんのほうも、おあげは生協の市販品、
ごはんは『すし太郎』を混ぜたちらし寿司です410
ハハ、お休みだったくせに本当に簡単ですみませ~ん356

まぁ、簡単なお弁当でも冷え冷えビールとともに275美味しく頂きました426

花火大会は7時から1時間で終了したんだけど、なにしろすごい人なので、
そのまま海岸に居座り、電車(モノレール)が少し空くのを待って
夜10時頃帰宅しました483

この花火が終わると、『あー夏も終わりだな…』って毎年思います409
ま、まだまだ暑いんだけどね392



日曜日は、 恒例の水汲み をしに富士山のふもとまで行ってきました。

昨日は朝8時近くに家を出ました。

いつもは夜明け頃家を出てくのですが、前日海岸でビールを飲んでたので
のんびり目のスタートです。

途中通る海岸では
海水浴客は少し少なくなってサーファーのみなさんが気持良さそうでした。


ここでも夏の終わりを実感したんだけど、
山に入る頃には太陽ギラギラまだまだ夏の空でした281

 

ゆっくりめに家を出たせいで、途中何度も渋滞に巻き込まれ、夜中なら3時間くらいで
着くところ、4時間以上掛かってしまいました…(-_-;)

到着後は、いつものようにテーブルとイスを出して、ランチタイム♪


土曜日に焼いたフランスパンを温めて、バターを塗ってバリバリ食べました^m^
あ、ちょこっと写ってるカップラーメンも食べたよ。
ここで食べると、普通のカップラーメンも何故かとっても美味しいの411

そのあとは、お互い本を読みながらたまにお昼寝もしつつ、夕方まで
の~~~んびり過ごして帰宅しました。
また、途中渋滞にはまってしまいましたが、焦らずのんびり帰ってきました。

昨日のおみやげはコレ!!

352山梨の白桃352

もう熟しているのを買ってきたから今晩にでも食べてみます343

そんな訳で、週末は念願のフランスパンも焼けたし、
花火も見れたし、水汲みドライブでリフレッシュも出来たし、

とっても幸せな時間でした266



昨日の疲れで、月曜からお弁当をサボっちゃったけど
(ダメダメで~す(^_^;))

明日からは張りきって過ごしたいと思います218

今日も最後まで読んでくれてありがと415

今週、私も頑張っちゃうよ!ってあなた。
愛の1クリック219を!!
★すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です266
一緒に頑張ろうね220

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:59  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

懲りずに挑戦!フランスパン♪

2007.08.25 (Sat)

みなさんこんにちは278
今日もとっても暑い横浜です
朝は比較的涼しかったんだけど、今はすごく暑い356
この辺は夜もまだ熱帯夜…(-_-;) 朝方少し気温が下がる毎日です。

でも、蝉の声に『つくつくぼうし』も混ざってきたし、秋の虫の声も夜には聞こえます。
あとちょっと!!暑い夏を乗り切ろうね220

さて、そんな暑い土曜日、今日も張り切ってパンを焼きました221
っと言っても、捏ねは一部HBさんにお願いしましたが…(^_^;)

今日は、3度目の挑戦!!フランスパン411
8-25

今回は先週のクオカ便で届いた粉、リスドォルを使ってみました。
レシピはこちらを参考に157 レシピ


クープの開きはダメダメだけど、今までより少しフランスパンぽいかな??

ちなみに1回目と2回目の写真はこちら
 
左が1回目右が2回目…今見てもかなり悲惨…(;_:)

でも、少しずつそれっぽくなってきてるよね??(同意を強制??^m^)

それにね、今日は初めて、オーブンから出した時
パチパチと生地のはじける音がしました398
これが天使のささやき282??ってとっても嬉しかったです266

多分、この割れ目辺りから聞こえたような…361

断面のほうはこんな感じ


ちょこっとだけど、気泡も出来て満足426

2本作ったうちの1本は中にベーコンとチーズを仕込んでみました392


これは焼き立てを頂きました~411
想像通り、とっても美味しかったです343

っと言う訳で、少しは目標とするフランスパンに近づいてきましたが、
クープも焼き上がりの感じもまだまだ100点までは程遠い…。
これからも、たまに焼いて少しずつ上達したいと思います221



さて、今日は地元の海岸でこの夏最後の花火大会469があります。
地元民が喜ぶ程度のこじんまりした大会ですが(3500発)
今年は大きな花火大会に行けなかったので、今からワクワクしています。
ただ、涼ちゃんがちゃんと帰って来れるかが心配409
去年は間に合わなくって行けなかったの…。

どうか、早くお仕事が終わりますように
421

ずみは、少し休憩したらお弁当作りをする予定です386


それでは、みなさん楽しい週末を過ごしてね~422




フランスパンぽいよって思ってくれた、優しいあなた!!
愛の1クリック219を!!
★すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です

12:49  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

8/23(木)のお弁当とクリームパスタ♪

2007.08.23 (Thu)

今日は久しぶりに朝から雨279
これでやっと涼しくなる!!っと喜んだのもつかの間
午後にはお日様278が顔を出してました409
でも、この時間に窓から入ってくる風はひんやり気持いいです398

まずは本日のお弁当から

8-23



8/23(木)のお弁当
ハンバーグ(自家製冷凍品)
ゆで卵
キャベツサラダのチーズ焼き
(せんキャベツ・ミックスベジ・ちくわをマスタードマヨで和えて
チーズを乗せてトースターで焼いたもの)
タラコスパ(冷食)
プチトマト
枝豆スティック
なめたけごはん
(なめたけ・おあげ・ツナ缶)


っということで、
炊き込みごはんにしたので、おかずは思いっきり手抜きです356
よって、ピックアップはございません…(^_^;)

炊き込みご飯はなめたけの味付けのみです

あれ?結局ごはんも手抜き??(-_-;)
でも、
少し薄味ですが、とっても美味しかったよ~415



それでは、久しぶりにお夕飯もご紹介…って言っても
毎度おなじみのこちらです。


352かぼちゃとベーコンのクリームパスタ352

暑くなってからは作る気も食べる気もしなかったクリームパスタ
今日は比較的涼しくなったので、急に食べたくなりました~

中身は、かぼちゃ・ベーコン・玉ねぎ・コーンです。
かぼちゃの甘みがあるので、黒胡椒を思いっきりガリガリやって食べました221

久しっぶりのクリームパスタ
とぉ~っても美味しかったよ~266


もう1品!副菜はこちら…


352蒸しナスのトマトソース掛け352
ナスから出た水分でちょっとスープっぽくなってるね(^_^;)

トマトソースは、トマト缶・玉ねぎ・にんにく・ツナを使っています。
このままパスタと併せても美味しかったと思うけど
今日はあくまで副菜のつもりです392

トマトソースは多めに作ったので、お弁当にも登場するかな??

っとまぁ、クリームソースとトマトソースと作ったので、手抜きではないと思うけど、
やっぱり品数少ないお夕飯でした263



突然ですが、最近、お弁当の卵がゆで卵の理由…。
それは、卵焼きのフライパンがとうとうダメになってしまったっぽいの409

今使ってるのは、独身時代から愛用してて私と一緒にお嫁入りした年季もの
って、特別高いものとかではなくって
裏にミニーちゃんの絵が付いてる乙女仕様のもの410

何故かとっても愛着があって大事に使ってたんだけど、
もう、油を引いてもどうしても卵がくっつくようになっちゃいました…406

仕方が無いので、週末には新しい卵焼き用のフライパンを買いに行こうと思います

どんなのにしようかな~。
長く使えるように鉄製とかにしてみようかな?
でも、お手軽にテフロン加工がいいかな?ちょっとワクワクです441

さぁ、明日は金曜日!!楽しい週末に向けて頑張りましょ218

それでは、またね422


今日のごはん美味しそうだったよって思ってくれた優しいあなた!!
愛の1クリック219を!!
★すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です

21:22  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

8/22(水)のお弁当♪

2007.08.22 (Wed)

みなさんこんばんは280

今日も相変わらず太陽ギラギラ暑い1日でした。
風が少しあるからいいと言えば良いんだけど、湿ったぬるい風なんだよね356
あともう少しで秋風がやってくるかな?398


さて、本日のお弁当のUPです386



8/22(水)のお弁当
鶏ムネ肉とナスのなめたけ炒め
れんこんのゆかり和え
スナップえんどう
ゆで卵
プチトマト
ちくわボート(ミックスベジ)

今日のピックアップはこちら

352鶏ムネ肉とナスのなめたけ炒め352

これは こっこちゃんレシピの自家製なめたけ を使ったアレンジ料理。
154154154クリック   

とりムネ肉は削ぎ切りにしてお酒・しょうが・ハチミツ・塩・胡椒に漬けて
一晩冷蔵庫へ…オヤスミ69
ナスは一口サイズに乱切りして少し水に浸したのち、レンジで2分ほどチン!
あとはそのまま荒熱をとってからこちらも一晩冷蔵庫へ…オヤスミ69

そして、朝はお肉に片栗粉をまぶしてから少し油を引いたフライパンで炒めて
途中でナスを入れて(レンジしてあるから直ぐクタクタになるよ!)
最後になめたけをお好きな量入れて、全体に混ぜて出来上がり219
お肉の下味意外はなめたけの味付けのみ
なんとなく、作った割りに、
とっても簡単に美味しく出来上がりました9

それも、こっこちゃんのなめたけのおかげ218

こっこちゃん、ありがとう266

本日も乗り切れないお夕飯のため、勝手ながらUPは割愛させて頂きます356



昨日のダルダルなつぶやきにあったかい言葉をたくさんありがとう343

昨日からのみんなの応援のお陰で、
一瞬だけどベスト3に入ったみたい??さて、今は何位かな?
優しいあなたの愛の1クリック219を!!すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343



続きは朝からすっごく疲れた292 くだらない?お話しです。
虫系のお話しなので、嫌いな人は覗かないほうが…
あ、変な写真とかはありませんヨ290

21:18  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

8/21(火)のお弁当♪

2007.08.21 (Tue)


はぁ~。今日も暑かった356
なんか湿度がすごくってジト~って…こういう暑さクルよね409



今日は11日振りのお弁当作りでした。



8/21(火)のお弁当
豚のしょうが焼き(+玉ねぎ)
卵焼き(紅しょうが・桜海老・青海苔)
カレーポテトチーズ焼き
(カレーのじゃがいもをマッシュしてチーズを乗せてトースターで焼いたもの)
ちくわクルクル(海苔・チーズ)
ブロッコリー
かぼちゃのゴマ炒め
(かぼちゃを千切りにして砂糖と醤油で炒めて最後にゴマを振りました)

っという感じで、久々のお弁当なんだけど、
なんだかゴチャゴチャしてて『美味しそう!』って
感じには仕上がらなかったな292

うーん、ピックアップするものが無い…263

明日は頑張ろう!!…かな?413



なんだか、ちっともやる気にならない困ったずみです…。

今日は涼ちゃんが早く帰宅したので
近所の中華屋さんでお夕飯を済ませちゃいました~。

身体がといより気持ちが夏バテ??
身体は元気モリモリなんだけどね~。ただの休み癖という噂も(^_^;)

なんか、ガツン!っとやる気にならないかな~。

誰か、ずみのやる気のスイッチオン!!に切り替えてください421
さぁ、とにかく明日もお弁当作りは頑張ろう426

なんだかダラダラモードでゴメンネ356

今日も遊びに来てくれてありがと266



ずみのやる気スイッチがオンになるように
優しいあなたの愛の1クリック219を!!すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

今日は、早寝します。
明日は元気にみんなのとこにも遊びに行きますね410


21:45  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

夏カレーと皿うどん♪

2007.08.20 (Mon)

みなさんこんばんは280
今日も朝から太陽ギラギラ猛烈残暑278のなか、9日ぶりに出勤しました221

でも!
涼ちゃんは昨日の日曜に出勤したため今日は代休…。
お弁当はお休みです413

だからと言って最近お夕飯も頑張ってないので、大した物はないのですが…
一応記録なのでアップしてみます(^_^;)

まずはこちら
 
352欲張り夏カレー374352

カレーは玉ねぎを大2個分入れじっくり炒めています。
そうすると甘みが強くなるので、41辛口41のルーを2種類と
スパイスをたくさん使って仕上げました。

具は一般的なじゃがいも・玉ねぎ・にんじん・豚肉の他に
素揚げしたナスとかぼちゃを添えてみました
少し夏っぽくなったかな?

とっても美味しかったよ~266

トマトを添えても美味しかったかも398




サラダは本当に普通のサラダ263(キャベツ・きゅうり・コーン・トマト)
ドレッシングは、マヨ・レモン果汁・クリームチーズ・メイプルを使って作りました。
このドレッシング、中々美味しかったです。



今日のお夕飯はこれまた超簡単にこちら


本場の味を良くわかってないんで『??』を付けた皿うどんです。

具はシーフードミックス(海老・イカ・小柱)キャベツ・もやしです。
味付けは塩・胡椒・ウェイパー・お酒・しょうが・にんにく・醤油かな?
まぁ、かなり適当に作ってます。

本物とはだいぶ違うのかな~361

これはこれで美味しかったんだけど410
本場物を知ってる方はアドバイスお願いします421

まぁ、こんな感じで最近は本当に手抜き感が否めない食卓です292
明日辺りからエンジンが掛かるかな~??
自分でもわかりません413

明日はお弁当復活させなくちゃ356




さて、日常生活が始まったわけですが、
ずみはキャンプのなごりがまだあります。それは…




虫刺され!!

ずみは元々、蚊などの虫にはあまり刺されないタイプ…。
ひと夏に1箇所とかせいぜい3箇所程度…。
(よっぽど血がまずいのでしょう(;_:))

そんなわけで、キャンプ中それほど気にしてなかったの。
そしたら、家に帰ってから気づいたら全身10箇所くらい刺されてた405
(やっぱ、太って血が美味しくなったのか?399

しかも、普段刺されないからか蚊にたいしての免疫みたいなものがないらしく
刺された箇所が全く治らずそれどころか、
気づくとついつい掻きむしり日ごとに赤くキチャナイ状態に…。
ひどいとこは青アザみたいになってるの…。
変な虫に刺されたのかな?って思うけど、普通に蚊みたいなんだよね(^_^;)

この暑い日に素足で歩くのが恥ずかしいくらい406

あー、早く治んないかな~355




休み明け、イマイチやる気が起きないずみに、
優しいあなたの愛の1クリック219を!!すっごく励みになっちゃうのです★

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:55  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

初めての楽しみ便♪

2007.08.19 (Sun)

こんにちは278
昨日は雨が降ってとっても涼しかった横浜。
今日から暑さが復活だけど、一昨日までの暑さよりは心地よいです。
昨日は一昨日の熱中症?夏バテ?を引きずって涼しい事をいいことに、
一日中ダラダラすごしておりました(^_^;)


覗きに来てくださった方、ゴメンネ421

さて、そんなだらけていた昨日ですが、待ちに待ったものが届きました363





314314ジャジャーン314314

初めてのクオカ便です343
 

352箱の中身の全貌はこんな感じ352


もう、嬉しくってすぐにでもパンを焼きたかったけど、
昨日のお夕飯はすでに準備していたので、断念…292
今朝から張り切って焼いてみました。

っと言っても特に珍しいものを買ったわけではないので、
出来上がったパンもいつもと一緒です
7



まずは、366ミニ食パン366
今回届いた『ゴールデンヨット』という粉を使ったけど、
思ったより釜伸びしなかった356
もうちょっと修行が必要です293

でも、中身はふわふわに仕上がって満足218
こんな風に昨日の夜に作ったカレー(また?(^_^;))をつけて食べました。
(カレーは後日UPするかも?)

カレーはかなりスパイシーに仕上げたので、ほんのり甘いパンとベストマッチ426
美味しかったです398

もう一つはこちら


前回はしわくちゃに仕上がってしまった409352ベーグルちゃん352

今回はベーグル名人(勝手に命名) いづさん が愛用しているという粉
『リスドォル』を今回初めて使ってみました。
久々に貼りのあるしっかりした出来上がりに大満足411

前回美味しかったのでシナモンベーグルです。
今回は、シナモンシュガー&シナモンパウダーを使ってシナモン風味倍増221

中身はこんな感じ

22胡桃とキャラメルクリームを巻き込んでます22

とっても美味しかったよぉ~266

今度はこのリスドォルを使ってフランスパンにまたまた挑戦したいです91



長かったお盆休みも今日でおしまい409
前半はキャンプに行ったりして楽しく過ごしたけど、
後半はまさにダラダラ過ごしちゃいました
お休みにやろうと思っていたことの半分も出来なかった気が…292

長く休むってのも良し悪しかな…?
さぁ~明日からの日常生活、少々気合を入れなおして
元気に過ごそうと思います392
まずは、早起きしてのお弁当作りが最初の難関だな356


最近は5位キープ、たまに4位って感じ410
さてさて、今は何位でしょう?毎日の更新に励みになってます!
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

12:38  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

お弁当とセロリ餃子♪

2007.08.17 (Fri)

あー今日も暑い356
毎日書き出しはこの言葉しか思いつかない404
関東は明日は279が降るらしい… 予報が当たるのを期待します421


今日はUPしてなかったお弁当とセロリ餃子のご紹介です。

まずは先週の金曜日のお弁当。
え?もう1週間もお弁当作ってないんだぁ11
今日は涼ちゃん、お仕事なのにサボってます(^_^;)




8/10(金)のお弁当
ポテトのカレーグラタン
茹で海老&アスパラ
シュウマイ(冷食)
ちくわクルクル(チーズ・海苔)
ゆで卵
プチトマト
枝豆スティック


この日のピックアップはこちら

352ポテトのカレーグラタン352


これは、前日作ったナスとひき肉のカレー


こちらをマッシュしたポテトの上に掛けてプチトマトとチーズを乗せて
最後にマヨを少し絞ってトースターで焼きました
221

とっても美味しかったです266


こちらは昨日も紹介したセロリをたっくさん使った

352セロリ餃子352

セロリと玉ねぎをフープロでみじん切りにして、
少し水分を絞ってからこちらもフープロで作った豚挽き肉と混ぜて、
塩・胡椒・しょうが・にんにく・ウェイパー・オイスターソースなどを入れて
捏ねて包んで出来上がり。

フライパンに入れてから少し片栗粉を溶かしたお水を流し込んで蒸し焼きにし、
最後に火を強めてフライパンをゆすりながら水分を飛ばしてパリッっと焼き上げました。


今回は餃子の命とも言える(っと思っている)『焼き』が上手く出来たので
とっても嬉しかったです411
味のほうはお野菜タップリーって感じでアッサリしてて美味しかったです426
ちなみに、ゆずポン酢で頂きました415



さて、昨日は朝ごはんの後、
涼しさを求めて横浜まで映画でも見に行こうかと思って家を出ました
そして駅まで約5分歩いたんだけど、それだけで猛烈な暑さ404
そして、電車に乗り込んだ瞬間すっごいクーラーが効いていて、
ずみはとたんにすんごい頭痛に襲われてしまいました…。

急激な温度変化に着いていけなかったみたい…13

乗り換えの駅で降りて少し休んだけど、もう出掛ける気持はうせて
結局その乗換駅にあるツタヤでDVDを借りて、帰ってきました。

そして、アイスノンや保冷材を使って身体を冷やし、
頭痛薬を飲んで横になったけど一向に良くならず、昨日は結局
DVDも見ずに、ひたすら寝てました…409

今はだいぶ元気になったんだけど、きっと軽い熱中症みたいなもんだったでしょうね292
日ごろ、熱中症には気をつけてってみんなにも涼ちゃんにも言ってるのに、
自分がなってしまっては説得力『ゼロ』ですね356
今日もおとなしく一日過ごそうと思います。

それでは、暑い中出掛けなくちゃいけないみなさん、
本当に本当にお気をつけて…。

それでは、またね422

続きに、キャンプ日記です。



さてさて、今は何位でしょう?毎日の更新に励みになってます!
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

11:06  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

今日の朝ごパン♪

2007.08.16 (Thu)

はーい、毎日毎日本当に暑いですね278388278
各地で、記録的な暑さが続いてるみたい…。
体調管理だけは気をつけて、この酷暑を乗り切ろうね91

さて、今日は涼ちゃんがお休みになったので、2人でのんびり朝ごパンとなりました392


352黒糖・胡桃・クリチのパン352

これは、生地の糖分を黒糖に変えた生地メイプルをかけたクリームチーズと
ローストした胡桃
を乗せてクルクル巻いて焼き上げました。
 

切った断面はこんな感じ…


黒糖の甘みと胡桃の組み合わせは抜群だし、ほんのり甘いクリチもいい感じ343
我ながら今日のパンは大満足でした432

おかずのほうはこんな感じ
 
チーズとコーンとスナップえんどうのオムレツ
水菜・トマト・きゅうりのツナサラダ


お野菜たちはキャンプの時に買ってきた産直野菜です!!
あ、ちらっと写ってるぶどうもお土産の一つ266

そして、本日のスープはちょっと手を掛けたコレ

352ガスパチョ風?トマトとセロリのスープ352
セロリと玉ねぎ1個そしてトマト缶を使って作った冷たいスープ
ガスパチョって実は飲んだことないからどんなんかわかんないんだよね(^_^;)
だから、ガスパチョ風って感じです

これ、セロリをこんだけ使ってます!!

これも、道の駅で買ってきたセロリ!この倍の量で200円405
安いし、新鮮だし、美味しかったです☆

最後におまけ


少しあまった黒糖の生地を丸パンに成形して、
卵とサラダを挟んだサンドイッチ366
これも、美味しかったです290



今日は、このあと少しでも涼しさを求めてお出掛けしようかな?
って話しています。
キャンプ日記の続きはまた明日にします(^_^;)

引き伸ばす内容でも無いんだけどね356

ここんとこ、ちょっとランクダウン(;_:)
今日の朝ごパン美味しそうだなって思ってくれた
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

10:52  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

シナモンベーグル♪

2007.08.15 (Wed)

みなさん、こんにちは278

今日から涼ちゃんはお仕事復帰したのでずみはのんびり一人休日を満喫中413

っと言う訳で、
お弁当作りサボったけど、朝から張り切ってベーグル焼きました221



今日のベーグルもしわくちゃ11 
最近、パーンって張ってるベーグルが焼けない…292
ちょっとスランプ…かな…(;_:)

やっぱり、国産強力粉じゃダメ?それともやっぱ腕の問題か…(^_^;)

そんな自問自答は置いておいて…410

このベーグルは、ベーグル屋さんを開店できそうなくらい、
とっても美味しそうなベーグルをいつも焼いている いづさん のとこで見つけた
343シナモンベーグル343

お砂糖の量をシナモンシュガーにしてみました。
捏ねてる時から本当にいい香り~266


中身は胡桃を入れたものとキャラメルクランチを入れて上からもトッピングしたもの
そして何も入れてないシナモン風味のプレーンベーグルの3種類410
 
切って見ると…ありゃ、気泡が結構ありますね~263

それでも、こんな風にカマンベールチーズディップを付けて


一人ブランチとして味見したら、見た目はイマイチだったけど、

めちゃくちゃ美味しかった~
9

こりゃ、病み付き間違いない219涼ちゃんの分まで食べちゃいそうだよ~413

いづさん、本当に美味しいレシピありがとう266

さて、ずみのお休みはまだ続きます441
明日は何を焼こうかな~398考えるだけでウキウキ343でっす221

「続き」はキャンプ日記の続きです。
お時間のある方は読んでってね~415


しわくちゃベーグルも美味しそうだよって思ってくれる
優しいあなたの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

10:19  |  パン  |  Trackback(1)  |  Comment(5)

ただいま~♪

2007.08.14 (Tue)

472残暑お見舞い申し上げます!!472

昨日、無事キャンプ47から帰ってきました~411

今日はその報告日記なのでつまらないかもしれないけど、
興味のある方は読んでいってくてると嬉しいです
343



今回のキャンプは本当に急に出発する事になって大慌てでした355
金曜のお仕事中に涼ちゃんから5

『明日から14日まで、休み決定!!
今日の夜からキャンプ行く??』

とのこと…

『なんですと~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-356356

でも、日程を考えると翌日からは物凄い渋滞予想も出ているし、
今日の夜から出掛けるのがどう考えてもベスト…。

そんな訳で、早めにお仕事から帰ってきた涼ちゃんに迎えに来てもらって
定時の鐘と共に猛烈ダッシュでまずは買出しに448355

その後、色々準備して午後8時過ぎに出発~(^▽^;)

とりあえず、いつもの 富士山のふもとの道の駅 でキャンプ用に水を汲み
去年と同じテントが貼れる道の駅 へ向かいました。

幸い、まったく渋滞にも遭わずに、午前1:30頃目的地に到着。
その日はそのまま車の中で寝ました395

翌日は朝から快晴278278278


気分良く、テントのセッティング!


ちょっと写真が暗いですが、これが2日間の我が家です221

それから、ハラペコだったので朝食の準備
 

火を起こし、ウィンナーとパンを炙って
フライパンで卵を焼いてこんなおかずと共に頂きま~す411


本当は、キャンプ前にパンを焼いて持って行きたかったんだけど
大慌てで出掛けてきたので当然無理!!
今回はコストコで買ったパンです…(;_:)
このパン、36個入って530円という激安のもの…
でも、なんだかとっても美味しかったです343=*^-^*=ヨカッタ♪

朝食が済んだらしばし休憩…
お互い本を読んだり、散策したり気ままにのんびり過ごしました。
そして、10時から(朝だよ)ずみは温泉へ48
ここの道の駅 は500円で温泉に入れます。
露天もあるし、ジャグジーもあるし、サウナもついてる、中々の施設です221
そこで、汗を流し昨日からの疲れを癒し…398

交代で、涼ちゃんも温泉へ入ってもらって、2人ともサッパリしたとこで、

登場!!


 

本物ビールじゃありませんが(^_^; 地元産のトマトとしいたけをつまみに乾杯306
プハァ~ヽ(=´▽`=)ノ
文句なしに美味しかったです~410

それから、お昼ごはんの準備です。


お昼は簡単に冷食のピラフ。温泉卵を乗せて…♪
外で食べると、なんだって美味しいのです426

それからは、またのんびりと読書&お昼寝タイム395
とっても暑いんだけど、湿度が少ないから日陰はとっても涼しいし、
たまに吹く風が本当に心地よかったです。

そして、あっという間に山の向こうにお日様が隠れて、夕暮れです。
 

さ、とっても長くなりそうなキャンプ日記、ここまで本日はおしまい219
夕食からの記録はまた明日以降のんびり綴っていきます。266




今日は、たいして面白みのない日記を最後まで読んでくれてありがとう290


ずみの休みは今週いっぱい続きますので、
明日からはパンを焼いたりしようと思っています410


今日も一日暑くなりそうだけど、元気に過ごせるように無理せず過ごそうね♪


それでは、また明日422


留守の間にちょびっとポイントダウン195(;_:)
みなさんの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

08:54  |  おでかけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

急遽出発!!

2007.08.10 (Fri)

みなさん、こんばんは☆


涼ちゃんのお休みが明日から14日までと決まりました363
急遽今晩、このあとすぐ出掛ける事となりました~356

会社の飲み会キャンセルして、大急ぎで準備しての旅立ちです。
行き先は多分長野の道の駅です。

テントを貼って明日と、あさって2泊して
13日の夕方向こうを出て帰宅予定です。


あまりに慌てた準備で忘れ物もたくさんありそうですが、
それもいい思い出になるくらい、楽しんできたいと思います411

次の更新は14日の夜もしくは15日になると思います415

それでは、行ってきま~す448355
皆さんも、良い週末をお過ごし下さ~い422


ずみが楽しい夏休みが過ごせるように、願いを込めて272
みなさんの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

19:34  |  ごあいさつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

お弁当2日分♪

2007.08.09 (Thu)


はい、今日も暑かったです356
毎日、いっぱい汗を掻くのに、痩せないのはなぜ??
っと思う今日この頃…( ̄ー ̄?).....??アレ??

そりゃ、毎日しっかりごはん食べてるもん、当たり前だよね(^▽^;)

さ、お弁当2日分のUPです290

8-7

8/7(火)のお弁当
レモンチキン(+玉ねぎ・カラーピーマン)
小松菜の胡麻和え
パセリ&チーズの卵焼き
揚げ餃子(カレーポテサラ)
プチトマト
ひじきごはん(+枝豆)

今日のピックアップはこちら

8-7-3 8-7-2
352ひじきごはんと揚げ餃子352

ひじきごはんは大量に作ったひじき煮(ツナ・ゴボウ・にんじん入りの炒め煮)
を、炊き上がったごはんに枝豆と一緒に混ぜました。
簡単だけど、美味しかったです266

揚げ餃子はカレーポテサラのリメイクです。
包んで揚げるだけで、雰囲気変わって美味しいです290

そんなわけで、この日は使いまわし的な品が多いお弁当でした7

続いて、今日のお弁当です。
(昨日は涼ちゃんがお仕事お休みだったので、作らなかったの)

8-9

8/9(木)のお弁当

ニラともやしのハンバーグ(自家製冷食)
ちくわボート(チーズ・ミックスベジ・マヨ)
ひじき煮入り卵焼き
明太スパ(冷食)
小松菜おかか・ゆかり和え
プチトマト

はーい、今日は冷食満載の手抜き弁当です
ハンバーグも多く作って冷凍しておいたものだし、
スパゲッティは市販の冷食、
ちくわにはミックスベジを使ってるし…(^_^;)

こんな日もあるさ!!ってことで、ピックアップはありません409



昨日は涼ちゃんがお休みだったので、
仕事の後、近所まで食事に出掛けちゃいました413
食べたのはこちら、
ハンバーガ
368ハンバーガープレート368
海が見えるテラス席で、夕暮れの風を感じながら頂きました411

ココのハンバーガーはとってもボリュームあって美味しいんだけど、

ビールの値段がメチャ高い!!ジョッキで800円11
(あれ?普通かな?私が良く行くのが居酒屋だから?(;_:))

じゃ、飲まなきゃいいと言われそうだけど、そういう訳には…ネ392

結局、ハンバーガーは涼ちゃんに半分くらい食べてもらったけど、
ビールはしっかり飲んできました^m^

っで、少しお店を見て回って、午後8時頃帰宅258

そのあと、ゴロって横になったらそのままグーグー395寝ちゃって
10時過ぎに無理やり起きて406、お弁当用のお米研いで、
さぁ、今日は早めに寝よう!!って思ったのに、
半端に熟睡しちゃったせいで、今度は眠れない356

横になっても一向に眠くならなくって本を読んだり、
諦めて、PC前に座ってしばしネットサーフィンしてみたり…

気づけば、午前2:00405

ヤバイ!!絶対寝坊する292っと心配しつつ、ウトウトしながら朝を迎えました。

そんな訳で、今日の手抜きお弁当に繋がった訳です…。

ハハ、長っが~~い言い訳~(^_^;)


さ、明日会社行けば 441いよいよ夏休み~441
が!!涼ちゃんの休みの日程が未だに決まってません393
なんとかキャンプに出掛けたいけど、どうなりますことやら…263263263



明日は、会社の飲み会があるので、更新はお休み予定です306

今日も最後まで読んでくれてありがとう415


ずみが楽しい夏休みが過ごせるように、願いを込めて272
みなさんの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

20:47  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

2日続けて麺類です♪

2007.08.07 (Tue)

いやぁ~、今日も暑かったですね356
夏は暑いほうがいい!!でもちょっとキツイね(^_^;)

そんな今週のお夕飯、昨日も今日も麺類です413
まずは、昨日のお夕飯から…


昨日はメインはざるそば…。

旅行とかに行くと、必ず美味しそうなおそば屋さんに入るくらい好きなのに、
何故か、家では滅多に登場しません355
中々美味しい乾麺に出会えないんだもん263
いい銘柄知ってたらご一報を~421

昨日のも、可もなく不可もなく…でした。

306用のサイドメニューのヒットはこちら

352厚揚げのひじきチーズ焼き352

これは、昨日のお弁当↓に入れたひじきの煮物のリメイクです。
厚揚げにわさびを塗って、チーズを乗せて(昨日はカマンベールディップを利用)
その上から適当にひじき煮を乗せて、オーブントースターで7分くらい
わさびがポイント219ビールにもってこいのおつまみになりました221411

いつものおつまみ3種盛りのお皿は
 


左から、カレーポテサラ(今回は少しマスタードを入れてみた!)
きゅうりのキムポン漬け(こっこちゃんレシピ)
長芋のゆかり&梅干和え

こっこちゃんちゃんレシピのきゅうりのキムポン漬け!!
簡単でとっても美味しいの398もう何回も作ってます☆

こっこちゃん、いつもありがとう266

最後の長芋のゆかり&梅干和えはおそばのおつゆに入れて、
一緒に食べました。美味しかったよ10




本日のお夕飯のメインはこちら

352トマトとナスの冷製パスタ352

これは、先日作った まめちゃんレシピのパスタ が
あまりに美味しかったので、早々とリピート(~o~)

今回はちょっとだけアレンジして一度素揚げしたナスとツナをプラスしてます415

これも、とっても美味しかったよ~343早くも我が家の定番になりそうです392

まめちゃん、本当にありがとう266


サイドメニューはこんな感じ

ちくわにきゅうり…超簡単だけど、間違いなく美味しいおつまみ410
一緒に乗ってるディップは
カマンベールディップ&マヨ&レモン&ゆず胡椒をマゼマゼしたものです。
あ、ブラックペッパーも少し入れたかな??
サッパリして美味しかったよ~426

普通のクリームチーズで代用可能だと思います。
少しメイプルとかハチミツとかプラスするとすっぱすぎないかも290

奥に写っているこちらは

352長芋のから揚げ352

これは、おなじみ しのっちちゃんとこで見つけたレシピ です。
ただ、我が家にはから揚げ粉が無かったので、
小麦粉・片栗粉に昨日たまたま買ってきたスパイス
『ケイジャンシーズニング』というものを
混ぜて、一口大に切った長芋にまぶして揚げました。
最後にお塩をパラパラ振って出来上がり!!

このケイジャンシーズニングは
ガーリック、オニオン、パプリカ、オレガノ、塩、胡椒などが
入っているスパイスです。お肉に振ったり、お魚に振ったりしても良さそうです。

から揚げにした長芋はホクサクって感じでとっても美味しかったです343

しのっち、美味しいレシピ、いつもありがとう266


と言うことで、2日間続けて麺類でしたが、
涼ちゃんもずみも麺類大好きなので、問題なく美味しかったです!
こうなったら、明日は焼きそばにでもするか???7



今日のお弁当は明日にでもUPしますね。


さて、これからみんなのとこに遊びに行きま~す441
最近、時間の使いかたが下手で、
今日中にたどり着けないお友達もいるかもしれないけど、
みんなのとこ行くのとっても楽しみなの410

今日も最後まで読んでくれてありがとう415


奇跡の順位は終わった??さて、さて、今は何位かな~??
毎日とっても励みになってます。
みなさんの愛の1クリック219を!!

いつも応援本当にありがとう!!感謝です343

21:54  |  ごはん  |  Trackback(2)  |  Comment(8)

8/6(月)のお弁当と楽しかった週末♪

2007.08.06 (Mon)

こんばんは~280
今日もとっても暑くって夏らしい一日でした356
でも、ずみは夏バテと無縁みたい392今日も元気で一日過ごしました426

まずは、今日のお弁当から


なんだか、写真がキタナイな…409

8/6(月)のお弁当
から揚げの卵とじ
ひじき煮
(+にんじん・ゴボウ・ツナ)
枝豆ピック
ちくわクルクル
(海苔・チーズ&練り梅・海苔)
カレーポテサラ
プチトマト

今日のピックアップはこちら

352から揚げの卵とじ352

これは、お友達の tontonさん が から揚げ丼のお弁当 を作ってらして、
これは美味しそう343っということで、マネッコです。
ただ、涼ちゃんはお弁当箱にごはんをぎっしり詰めているので、
どんぶり風には出来ませんでしたが、
とっても美味しかったです398

今度は、おうちで丼にしてみよっと218

tontonさん、美味しいレシピありがとう266


あと、こちらもマネッコ~415


プチトマト382ヘタを少しカットしてりんご378みたいにしてみました。
これは、いつも癒しのUPとコメントをいてくれる やよちゃん とこで、
見つけました410

毎日入ってるプチトマトに変化が付けられて嬉しかったです221

やよちゃん、カワイイレシピありがとう266




さて、土曜日はアウトレットモールのあと、そこから車で15分位
走った448355とこにある、リゾート施設 『時の栖』(ときのすみか) の中にある
温泉施設 『気楽坊』 というとこに行きました。
お正月 にもきたし、その前 にも訪れていて、とっても気に入ってます。
過去の記事にちょっと詳しく書いてあるかな?

午後1時少し前にココに着いて、まずは温泉に入ってゆったり汗を流して、
そのあと、館内のお食事どころで、


グィ~っと一杯306
ここは、仮眠室も充実してて、夜中まで(AM2:00)滞在できるので、
運転手の涼ちゃんも昼間なら飲むことが出来ます426
(でも、一杯だけネ)

つまみは色々あるけれど、今回一番美味しかったのはこちら


その場にどーんと陶板が出てきて、蒸しあげます
脂身が多いバラ肉も少しヘルシーに頂けます432
蒸したお肉とお野菜はしゃぶしゃぶのようにポン酢とゴマだれで食べました

とっても美味しかったです~415

他にもたくさん、おつまみを食べて、満腹~!!
その後、3時間ぐらいお昼寝をして、夕方からまたのんびり温泉につかり、
低温サウナで信じられないほど汗を掻き356
身も心もスッキリして、お夕飯はおそばを食べて(このときはウーロン茶でね392)、
また、2時間くらい仮眠をとって、夜中1時近くに施設を出て、
ノン渋滞で帰ってきました~426
とっても楽しい一日でした398



そして、昨日の日曜日の午後は、物置部屋の大掃除!!
物置部屋というのは、本当は普通のお部屋。
キレイにすれば有効に使えるのに、昨日の午前中までは本当に物置状態だったの397
で、午後4時間くらい掛けて2人で汗だくになりながら頑張りました220
おかげで、スッキリと片付き、溢れていたキャンプ用品も押入れに収まりました。

このとき出たごみは洋服類やシーツや古雑誌など色々で

ゴミ袋10袋ぐらいありました11

着なくなった服や使わなくなった小物…中々捨てられない私たち…。
やっと思い切ることが出来ました432

本当はこの後お買い物予定だったけど、さすがにその元気はなくって、
夜、お祭り&花火の予定もあったので、
ちょこっと休憩でこんなもの

お疲れ様の一杯306

お祭りに行ってきっとなんか食べたくなるから軽くネって言って飲んじゃった。

メインのおつまみコレ


ただ、豚バラ肉を塩・胡椒でコンガリ焼いただけなんだけど、
ポン酢+ゆず胡椒につけて食べるとサッパリして美味しかった~343

結局、花火に行った時はもう、飲みたくなくって
ウーロン茶で乾杯しました~392

昨日の花火は本当に小さい花火大会だったんだけど、
今年初の花火大会!!すっごくキレイで満喫しました~469
いっぱいシャッターは切ったけど、まともな写真が全く無かった356


これが、精一杯でした(-_-;)

っと言う訳で、長くなりましたが盛りだくさんの週末報告でした~411

心も身体も、おまけにお部屋もリフレッシュできたので、
連休前の一週間、元気に頑張れそうです
221

気づけばすっご~~~く長い日記になっちゃいました。
最後まで読んでくれて、ありがとう415




みなさんのところへの訪問、遅れています435
時間を作って必ず行くので、待っててね
421


3位と4位を行ったり来たり…
さて、さて、今は何位かな~??
みなさんの愛の1クリック219を頂けるととっても嬉しいです!!266

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

22:00  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

定番!ベーグルブランチ♪

2007.08.05 (Sun)

みなさんこんにちは278
今日もめちゃ、暑い一日になりそうです356
まぁ、夏なんですからこの暑さも楽しむ方向で気持を切り替えましょ381

さて、もう見飽きたかもしれませんが、
日曜恒例の朝ごパンです366

今日のパンは、ちょっぴり失敗ベーグルちゃん409

なんだか352ツルピカ度352にかける出来上がり195292

味は3種類
 
中にもチーズを入れたボルケーノとプレーンベーグル

  
ブルーベリーとホワイトチョコチップ入り343
これは、ブルーベリー(冷凍)から水分が出て、成形がめちゃキチャナクなっちゃったけど、
味は甘くってちょっとすっぱくって美味しかったです221

おかずはこぉ~な感じ


パセリ入りオムレツ・ウィンナー・ハム・きゅうり・トマト


スープ
トマトのホール缶、ツナ、ミックスビーンズ、玉ねぎ、シメジで作ってます。
調味料はスープブイヨン(ずみはマギーブイヨンを愛用)、
塩、胡椒、チリパウダーです。

具だくさんでとっても美味しくできました290



ハムのお皿の左側に乗ってるマーガリンみたいなものは
昨日のお出掛け先で買ってきたこちら

カマンベールディップ!!

これ、めっちゃ美味しい~9 また行ったら絶対買いま~す415

これをベーグルにたっぷり塗って、おかずたちを乗せて、
ベーグルサンドにして頂きました411


とっても美味しかったで~す266

っということで、今日も朝から超満腹な朝食でした420



昨日のお出掛けは、結局富士山までは行かずに
御殿場のアウトレットに行って、


大きいクーラーボックスや涼ちゃんのサンダル、そしてずみは
今日のスープを入れたスープ皿と冷製パスタに合いそうなガラスの器
を買って
その後いつもの温泉施設へ行きました

帰ってきたのは夜中の3時です356

その楽しかった温泉施設のおはなしは、
長くなりそうなので、また今度しますね~!!392

今日はこの後、お掃除してお買い物に出掛けます448355
夜は近所でお祭りとちょっとした花火大会の予定469です。
とっても楽しみです441

それでは、みなさんも素敵な1日を過ごしてね~422



ただいま、3位と4位を行ったりきたり
さて、さて、今は何位かな~??
みなさんの愛の1クリック219を頂けるととっても嬉しいです!!266

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

12:23  |  パン  |  Trackback(4)  |  Comment(11)

パン曜日は明日!!

2007.08.04 (Sat)

今日は急に涼ちゃんがお休みになったので、
これからちょっと遠出してきます!!
と言っても、いつものコース263224411

楽しみにしていたパン曜日なので作れないのは残念だけど、
明日には焼けると思うので…
今日は楽しんできま~す441

それでは、行ってきま~す448355
また明日422



こんな内容だけど、明日のパン作りの活力ににもなるので、
みなさんの愛の1クリック219を頂けるととっても嬉しいです!!266

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

06:10  |  ごあいさつ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

8/2(木)のお弁当

2007.08.02 (Thu)

今日は、本当に本当に蒸し暑かった356402388

九州や四国の皆さんは台風の被害は大丈夫ですか?
これから進路にあたってるみなさんも情報に注意して、気をつけてくださいね421



さて、今日のお弁当です。


8/2(木)のお弁当

豚のゴマしょうが焼き
ジェノベーゼパスタ(ソースはパルで購入)
枝豆ピック
長芋のゆかり和え(+練り梅)
切干大根煮入り卵焼き
プチトマト


本日のピックアップは2品221

352切干大根煮の卵焼き352

みんなの意見を参考にして、早速作ってみました398
ごはんのおかずになる卵焼きで、とっても美味しかったです266
これにて、切干大根も終了!
みなさんのお陰で、飽きることなく美味しく完食できました415
みんなどうもありがとう343


 
352豚肉のゴマしょうが焼き352

これはいつものしょうが焼き(しょうがの摩り下ろし、酒、醤油、ハチミツ)
たっぷりのすりゴマを加えました

このアイディアはいつも愛情いっぱいのお弁当を作ってる
256なっつちゃん256 から教えてもらいました。

いつものしょうが焼きにコクが加わってとっても美味しかった411

なっつちゃん、美味しいレシピありがとう266

今日のお弁当は、疲労回復を狙って、豚肉&長芋を入れてみました
効果あったかな?涼ちゃんの帰宅はまだです…。
大丈夫かな?バテバテになってないかな~?




今日は朝からとっても暑くって会社に付く頃には(徒歩20分)汗だく状態330

75冷たい飲み物75が欲しくって販売機に直行!!
氷入りのアイスコーヒー!!っと思ってボタンを押して…

出てきた飲み物は

間違ってホットコーヒーだった… ̄□||||!!


余計に汗を掻いて356 温か~いコーヒを飲みました (-"-;A ...アセアセ 
(w_-; ウゥ・・

ちなみに、ずみは普段アイスコーヒーを買ったりしません。
おなかに響くから…(^_^;)
それでも、今日は飲みたい!!って思うほど暑かったの263


その後は会社のクーラーでガンガン体が冷やされ…399

体調崩しそうだよ~。
こういうのを自業自得と言うのでしょう…(;_:)

でも、もうじき楽しい9連休だもん!!なんとか元気に過ごさなければ220
みなさんも、体調管理が難しい季節、なるべくクーラーに頼らず、
元気に過ごしてくださいね
392

それでは、またね422


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
そろそろ順位が変りそう356
現在何位かな?ドキドキ…
みなさんの愛の1クリック219お願いします266

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

21:23  |  お弁当  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

人生初の冷製パスタ♪

2007.08.01 (Wed)

みなさん、こんばんは69
やぁ~~~っと関東地方も梅雨明けしました~424424424
いよいよ夏本番363暑くっても、元気に楽しく過ごせるように頑張りましょ411

今日は、昨日の帰宅が遅かったのでお弁当はお休みです(^▽^;)
そんな訳で、今日はお夕飯をご紹介221


382352スイートトマトマリネのパスタ352382

これは、冷たいパスタです。
実はずみ、未だかつて1回も冷たいパスタを食べたことがありません356
あ、パスタサラダとかはありますけど…(^_^;)

パスタは大好きだけど、食わず嫌い?っていうか、今まで機会がなかったのかな~。
でも、今年は色んなお友達のとこで美味しそうな冷製パスタを見かけるので、
自分で挑戦したくなりました~398

そして、このパスタはいつも楽しい毎日を届けてくれる、
『今日のメニューはな~に?』  のまめころりんさんのレシピです。

この、スイートトマトマリネを見つけた時から
梅雨明けしたら作ろう!!って決めてました221

スイートトマトマリネのレシピはこちら 157 87
ずみは、まめちゃんのレシピに少しガーリックを加えてます。


初めての冷製パスタ…

めちゃ美味しかったです~(^◇^*)/ ワーイ343

トマト大好きなずみ、文句なしのホームランです432432432
絶対、リピしちゃいます415

まめちゃん、美味しいレシピ本当にありがとう266


あと、もう一品ご紹介

352蒸し鶏のあんかけ風サラダ352

今日も、鶏ムネ肉のお料理です^m^

ずみは、去年くらいまでは鶏肉と言えばモモ肉を買っていたんだけど、
ムネ肉も調理次第でしっとり美味しく食べられると気づいたら、
いつの間にかムネ肉の方が登場頻度が上がってしまいました
ちょっとした手間でしっとり美味しく食べれれば、
安いし、ヘルシーだし言う事ないよね426

これは、先日作ったYOMEさんの蒸し鶏 をまた仕込んで、

フライパンに蒸し鶏を作った時のスープとネギ・しょうが、玉ねぎドレッシング、
にんにくのみじん切り
をフライパンに入れてグツグツしてきたところで、
シメジとレタスを加えてもう一煮立ちさせて出来上がり

後はスライスした蒸し鶏に掛けて荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やして召し上がれ410
ちなみに、味見した温かい状態でも美味しかったです



昨日は、切干大根の煮物のアレンジメニューしってますか?
って聞いたら何人かのお友達が色々教えてくれました。

どうもありがとう415

とっても参考になったので、まずはみんなが言ってる
卵焼きでお弁当に入れてみようと思います218

ブログってこういう風にみんなと繋がっているなって実感できるから
すっごく楽しい10
これからも、困った時はみなさんのお知恵を拝借させてください421
宜しくお願いしま~す411

さ、明日から週も後半だぁ~!!
今週はやけに長く感じてるんだけど、あと2日頑張ります220

それでは、またね422


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
みんなの応援で大健闘中です!!
さて、現在何位でしょう?ドキドキ

いつも応援本当にありがとう!!感謝です421

22:01  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME | 
