09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

甥っ子と楽しい休日♪

2008.12.01 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日もいい天気!!
でも、寒いですね~。そして空気がとっても乾燥してます。
火の元とか風邪とかお肌とか色々注意が必要です



さて、この土日は予定通り甥っ子が泊まりに来てにぎやかで楽しい時間を過ごしました。

11-30 お弁当2

日曜日は朝から張り切ってお弁当を作りました

11-30 お弁当3

涼ちゃんのお弁当だと滅多に作らない豚肉の野菜巻きも登場

11-30 お弁当1

味付けは普通の照り焼きの調味料(醤油・酒・みりん・蜂蜜)に
今回はケチャップを加えて煮絡めました。

ケチャップの甘さがおこちゃま向けになったかな?とっても美味しく出来ました

このお弁当を見た甥っ子…『おぉ~!!すっげぇ』っと喜んでくれました

甥っ子が気に入ったおかずはなんでしょう?
それは後ほど…^m^



このお弁当を持って、近くの遊園地に出発です

11-30 駅でウキウキ
ちょっとボケてる写真ですが、駅でモノレールを待ってる間も
始終笑顔でウキウキ度が伝わってきます

駅に着いて、遊園地まで歩く間には

11-30 富士山

こんな風に晴れ渡った空の下に少しだけ富士山も見えます
雪がかなり積もってそう…。 水汲みは当分お休みかな~。

そして、横浜の海とは思えない透明度の高い水面にビックリ!!

11-30 キレイな海

夏場は緑色した水にくらげが浮いてたりするんだけど、冬になるとこんなにキレイなんだね~。
思わず泳いでみたくなりましたうしし

遊園地に着いてからはまずは広場で体を動かします!!
11-30 野球
とてもホームランは期待できそうもない構えですぷぷ
野球のほかにもサッカーやフリスビーなど持って行った遊び道具をフル動員して
元気いっぱい大はしゃぎ…もちろんずみと涼ちゃんはグッタリ…^^;

11-30 飛行機2

少しだけ乗り物にも乗って、そのあとは海岸に移動してお弁当もたらふく食べました。
あ、写真撮らなかったけど、おかずのほかにおにぎり10個ほど作っていきました。

さて、食べ終わって甥っ子が気に入ったおかずを聞いてみたら…
ずみの料理の技術は必要ない、
ホットケーキミックスを使ったアメリカンドッグ(フレンチドッグとも言うらしいね)と
枝豆スティックとのこと汗とか

そんなもんさ…がっくり

とは言いつつ、全部のおかず一通り食べてくれたし、
美味しい!美味しい!と言ってくれたのでおばバカずみは満足ですにっこり

甥っ子は今度は砂遊び…午後3時近くまで思いっきり遊んで、超ご満悦で帰宅いたしました。

晴れた日曜日に子供と思いっきり遊んで、疲れたけど
気持ちは充実って言うか元気をもらった気がします



さぁ、12月ですよ~汗とか
1年、本当に早すぎます!!
確実に年々時間の速度が速まってる気がする^^;

焦っても仕方ないので、とりあえず今日一日がんばりましょ

今日も最後まで読んでくれてありがとう

今は何位になったかな?
引き続き応援お願いします
111
応援ありがとう



今日、涼ちゃんお休みのため、お返事訪問送れそうです

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:59  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

パンとグラタンとおばバカ日記2♪

2008.09.17 (Wed)

おはようございます
今日はとってもいい天気になるそうです!!
明日からは下り坂らしい…。
洗濯は今日のうちに…って天気予報で言ってました~。
ガンバロ☆



まずは昨日焼いたパンのアップ。

9-16-1.jpg
胡麻あんぱん

はい。定番のあんぱんです^^;
あんこは富澤商店の『極上 小倉あん』を愛用しています。
このあんこは甘すぎず、とっても美味しいあんこです

9-16-2.jpg
ウィンナーパン

こちらも定番のウィンナーパン。
涼ちゃんが冷蔵庫にウィンナーがあるのを発見すると必ず
『ウィンナーパン焼いてくれるの?』って言うくらい涼ちゃんの大好物のパンです

今日は焼き色がちょっと足りないかな汗とか


この2つパンは甥っ子と作りました
生地も一生懸命全身の力を込めて捏ねてくれました~
もちろん、手助けしつつですが、かなり頑張って色んな工程をこなしてくれましたよ。
焼きあがった時は大喜び
ウィンナーパン3つペロリと平らげました!



今回は250gの粉を生地にしたんだけど、
甥っ子も最近大人なみによく食べるし、涼ちゃんも大食漢なので、
ぜったいこのパンだけじゃ足りないな…ってことでこちらも…。

9-16-3.jpg
カボチャのグラタン

涼しくなったら急にホワイトソースのお料理の登場回数が増えました^^;。

今回のグラタンの中身はこんな感じ

9-16.jpg

蒸したカボチャとブロッコリーそして絹ごし豆腐。
これにホワイトソースとシュレッドチーズと粉チーズを乗せて待機。

ここまで、パンの一次発酵中に準備しておけばパンと入れ替わりに少し温度を上げて
オーブンに放り込めばあっという間に完成です

9-16-4.jpg

ちょっとベチャ系のカボチャだったのでクリーム状になってしまいましたが、
それもいい感じに他の具に絡んで美味しかったですあ
ベチャ系カボチャに当たったらこの食べ方いいかも^m^

昨日のお昼はパンとグラタンとサラダでおしまいでした



さ、続きにまたしてもおばバカ日記です。
このパンを焼いたのは昨日、続きの日記は月曜日の様子です~。
読んでもいいよ~って方は続きへどうぞ


続きへ行く前にぽち☆っとね↓あ、これにて退散!って人もね~
111
応援ありがとう

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:41  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

ピーナッツバター&ハニーラウンドとおばバカ日記1♪

2008.09.16 (Tue)

みなさん、おはようございます
昨日の夜から雨ですね~。
連休明けが雨だと、なんとなくやる気が出ないですね~。
と言っても、ウチは甥っ子も今日帰るのでまだいるし、
涼ちゃんも今日はお休みなのでまだお休みモードです^^;



され、これは先週の金曜日に焼いたパンです。

9-13-2.jpg
ピーナツバター&ハニーウンド

ピーナツバターと富澤で買ったフィールハニーという、
ハチミツのグミみたいのを巻き込んでます。
ピーナツバターとハチミツの組み合わせはとっても美味しいあ
このパンもとっても美味しかったです


これは定番になりそうです



さて、今日は続きに、この連休のおばバカ日記を書いてます。
本当に、ただの甥っ子とのお出掛け記録なんで、
興味ない方はスルーしちゃってくださいね

続きへ行く前にぽち☆っとね↓あ、これにて退散!って人もね~
111
応援ありがとう

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:55  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

最近のおかずとおばバカ日記♪

2008.08.07 (Thu)

みなさん、おはようございます
昨日はかなり寝苦しい夜でした
みなさんは睡眠不足じゃありませんか~?
今日も猛烈に暑くなりそうです羆体調崩さないように気をつけようね



8-5-1_20080807110832.jpg
冷しゃぶサラダ 352

この日は素揚げしたナスとレタスと見えてないけどもやしの上にお肉を乗っけました。
茄子も中々美味しいです

8-5_20080807110822.jpg

ソースは毎度おなじみ、今度レシピ本も出版される、
うーらっちつゆだく☆棒々茄子のソースです。
このソース本当に大好きで、すっごいリピしてます
お野菜にもお肉もバッチリ美味しく食べれちゃいます

うーらっち、本当にいつもありがとう~



8-6-3.jpg 
352切干プルコギ352

こちらは、既にレシピ本も出版され、今は次の本の準備に大忙しの
157izumimirunさん157切干プルコギです。
これはずっと作ろうって思っていたのに、何故かタイミングを逃してたんだけど、
やっと作ることが出来ました。
切干大根の食感がたまらなく美味しいです
ビールにピッタリの一品426

たくさん作ったので今日もビールと共に頂きますよ~

izumimirunさん、本当にいつもありがとう

今年の夏はお友達のおかげで、本当に毎日美味しいものが食べられて、
こんなに暑くても夏バテ知らずに過ごせそうです



さて、昨日は昼頃から妹と甥っ子が遊びに来ました。
たまたま涼ちゃんがお休みだったので涼ちゃんと甥っ子はお出掛け441
私と妹は家でのんびりエンドレストークでした。

で、夕方ゴキゲンで帰ってきた甥っ子は『ママ今日泊ってもいい?』
と打診をし、妹はもちろん
『あ、泊る?いいよ!いいよ!ってかお姉ちゃんちはいいの?』
っとのこと。
もちろん我が家は大歓迎なので、甥っ子だけお泊りとなりました。
妹はだんなさんに連絡を取り、『今日は夫婦で外食してくる~』っと
ウキウキで帰って行きました羆
と言うことで、続きは恒例親ばかならぬおばバカ日記となってます。
興味のある方はどうぞ~。

お帰りにこちらをぽち☆っとしてくれると嬉しいな
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

09:37  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

シーフードグラタンとおばバカ日記♪

2008.05.19 (Mon)


みなさん、こんばんは
今日はたり、降ったりったりと忙しい天気でした。
でも、幸い通勤中にはに遭わず帰ってこれてよかったです

さて、今日は先週末の甥っ子とのごはんと楽しかった出来事日記です。
いつも言いますがただの親ばかならぬおばバカ日記なので、
興味の無い方はスルーしちゃってください^^;

まずは、土曜日のお夕飯から
5-17-5_20080519201157.jpg
シーフードグラタン

甥っ子が急に泊ることになったので、お夕飯どうしようか迷ったんだけど、
冷蔵庫に期限ギリギリの生クリームがあったので、グラタンにしました。
ホワイトソースはレンジで作っています
レンジで作るとダマになりにくいし、
なんといっても楽チンなのでこれを覚えてからはフライパンで作らなくなりました
ホワイトソースが出来上がったら、ひとまず置いておいて、
フライパンで玉ねぎを炒め、
シーフードミックス(エビ・イカ・帆立・あさり)を加えさらに炒めて
ホワイトソースを入れて、しめじを入れて少しコトコトさせて、
あとは茹でたマカロニと一緒に耐熱皿に盛り付けて、
シュレッドチーズ・茹でたアスパラを散らして、
最後に粉チーズを掛けてオーブンで焼きました。

5-17-6_20080519201216.jpg

この日も涼ちゃんの帰りは遅かったので、甥っ子と2人でラブラブなお夕飯でした
甥っ子に『美味しい??』って聞いたら、
『グラタンのスープのとこ(ホワイトソースのことね)が滑らかで美味しい
っといっちょ前のお答えをしてくれました。
この一言を聞いても『成長したな~っとジーンとしちゃうおばバカずみですjumee☆shy1



この日は結局甥っ子が寝る時間になっても涼ちゃんは帰って来れず
甥っ子はかなり残念だったみたいだけど、時計が9時を指すと
『あ、9時だからもう寝なくちゃ!!』っと言って自らお布団にもぐりこみ、
『涼ちゃん帰ってきたら起こしてね!!』って言いながらも
少し絵本を眺めつつ、気づくとスヤスヤと寝息を立ててました

ついこないだまで添い寝して、絵本を読んであげて背中をトントンしてあげてたのに、
もうその必要はない様子…嬉しくもあり寂しくもある成長ですね410

このあと、12時近くに涼ちゃんは帰宅しましたがもちろん甥っ子は起こしませんでしたヨ^m^



翌日、睡眠バッチリの甥っ子は6:30に起床!! 11
となりに涼ちゃんが寝てるのを確認した時の甥っ子の
なんとも言えない嬉しそうな顔は本当に可愛かったですあ
(あ、おばバカなのでスルーして!^^;)

起きてから少しの間はおとなしく寝ぼけまなこで子供番組を見てました。
その間にずみは朝食の準備です。
前日焼いたラウンドパンにしようと思っていたけど、
あまりにもおやつっぽいパンだし、量が3人で食べるには中途半端なので、
ごはん食にしました。

5-18-1.jpg
鮭とチーズの混ぜごはん

こちらは、大好きなお友達まめちゃんブログで見つけました。

詳しいレシピはこちらレシピ 鮭とチーズの混ぜごはん by よもまめころりん

これ簡単でとっても美味しい
材料も大抵おうちにあるものだし、これからもちょくちょく作りたいです

5-18.jpg

甥っ子にはこんな風におにぎりにして出してあげました。
ここぞとばかりに海苔パンチ使いまくりです
お野菜若干足りない?と思ったので野菜ジュースを一緒に出しました。

この朝ごはんプレート甥っ子もすっごく喜んで食べてくれました

まめちゃん、美味しいレシピありがとう415




甥っ子との日記はまだ続きますが、
ごはんの記録はここまでなので、この後の出来事は続きに載せます!
まだ付き合ってくれるという優しいあなたは続きへどうぞ~415

お帰りになる前にこちらをポチッ☆とお願いします421
111
応援ありがとう

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

22:49  |  甥っ子  |  Trackback(1)  |  Comment(20)

甥っ子と一緒(おばバカ日記一日目)♪

2007.11.17 (Sat)

みなさんこんばんは~280
今日は予定通り甥っ子と一緒に楽しく過ごしています。

恒例の?おばバカ日記なので、お時間の許す方のみ
お付き合い頂けたら光栄です392

本日は10:30頃パパに連れられてやってきた甥っ子。
ずみはちょうどHBさまにパン生地を捏ねて頂いてる時間でした。
捏ね上がるのを待って一緒にパン作りスタート。


伸ばして包んでのウィンナーパン343
この成形?は甥っ子の発案(^_^;)絶対はがれるって思ったけど
ま、それも楽しいかなって特に口を出さず、見守りました。

焼きあがってみると…

やっぱり…356


見事に悲惨な出来上がり409

それでも甥っ子は大喜びでお昼ごはんとしてむしゃむしゃ

ご満悦でした339

甥っ子はウィンナーパンを2つ。バターロール(画像なし)を1つ
コーンスープと簡単なサラダをしっかり食べました426

すみは、甥っ子の横でおやつパンをしっかり作りました。

352キャラメルロール352
キャラメルクリームとキャラメルチョコチップを巻き込んでカット。
お弁当用のアルミカップに乗せて焼いてます。
これはおやつ用あま~いパン♪後での、お楽しみ290



おなかも満たされたので、お外に遊びに行きました439

公園は紅葉がとてもキレイでした34
  
幼稚園に行くようになってすっごく活発になった甥っ子。
こういう登ったりする遊具は怖がる「へたれ」傾向にあったけど、
今では全然へっちゃらでぐんぐん登っていき、この笑顔です410

そして、得意気に
『ねえねえ、見てて~!!』っと鉄棒に走っていったと思ったら

(^_^;)





ブタ16の丸焼き~!!って…。
いつの時代もやる事は変らないんですね。
ずみもさんざん、おんなじように鉄棒にぶら下がってました8



そして、ひとしきり遊んだ後はおうちに帰り、
↑のおやつパンを食べてた後、
工作で、剣を作り戦ったり、絵本を読んだり、パズルをしたり。
楽しくラブラブタイムを過ごしました

お夕飯は何にしようかぁ~って聞いたら、
『たこやき!』っとの答え、
157前回(夏)に来た時わざわざ買ったたこやき器
無駄にならずに済みました218





涼ちゃんが帰ってきたからは甥っ子は涼ちゃんにめちゃべったり10なので、
ずみはこんな風にブログのUPも出来ちゃうのです(-_-;)微妙…
今は布団に入り絵本を読んであげてる様子…410
もうじき落ちそうです395

明日は、楽しく遊べる施設に出掛ける予定です。
また、おばバカ日記になっちゃうかもしれないけど、
それでもいいよ~って方は覗きに来てね415

ずみって本当におばバカね290って思ったら
愛のワンクリックお待ちしてます421

応援ありがとう343


つづきに、ずみのお弁当師匠ほのかちゃんのところで見つけた、
自分の家紋を作ってくれるサイトを試してみたので、その結果です。
興味ある方はどうぞ

コメント頂いてるお友達のとこに行くのは明日の夜になりそうです421

21:24  |  甥っ子  |  Trackback(1)  |  Comment(9)

おばバカ日記パート2とタコチャーハン♪

2007.07.29 (Sun)

今日の日曜日は天気が崩れるという事でしたが、
ずみ家周辺夕方まで曇るでもなく湿気は凄かったけど
そこそこいい天気でした278

今朝も6時起床の甥っ子君

; ̄ロ ̄)!!

やっぱりパンは焼かずに、簡単にホットケーキで朝食266


簡単だけど、美味しいよね420ホットケーキって343
メイプル&キャラメルソースたっぷり掛けて食べちゃいました392

それから、甥っ子に『どこに行こうか~?』
って聞いてみたら、『昨日の公園!!』とのこと。
そんな近くでいいの?っと思いつつ、ご希望通りの公園へ…441

同じ水遊び場ですが、やっぱり涼ちゃんがいると遊び方も違って
楽しい度も急上昇184184184
 


本当に、本当に楽しそうでした266
甥っ子は涼ちゃんが居るとずみとは手も繋いでくれないの409
とにかく涼ちゃんにまとわり付いてます…(;^_^A アセアセ・・・


めいっぱい遊んで、2時過ぎ頃帰宅して、
シャワーを浴びてのんびりしたらママ&パパのお迎え~448355

『ママもう来たの~356ってずみ的には超嬉しい一言を残し、
帰っていったのでした…。

そうそう、昨日のお祭り…
ずみの超勘違いでやってませんでした111111
お祭りは来週の土日でした…。


すっかり凹んだずみに甥っ子は
『しょうがないよね~』って優しく言ってくれました
10



甥っ子が帰ってから気が抜けたようにダラーっと過ごしてしまった
今日のお夕飯のメインはこちら


352タコチャーハン352

これは、たこ焼き用に買ったタコの残りを使って作ったんだけど
とっても美味しかったので、『続き』にレシピをメモっておきます。
気になった方は覗いてね~266



さぁ、明日からまた一週間が始まりますね!
関東地方もいよいよ梅雨明け??の模様…。
暑さも拍車を掛けてきそう356
太陽に負けないように、元気に過ごしたいですね220

それでは、またね422


今日も来てくれて、ありがとう!
相変わらずのおばバカずみに愛のワンクリックを!421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

23:00  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

おばバカ日記♪

2007.07.28 (Sat)

みなさん、こんにちは278
今日も朝からいい天気!!もう梅雨明けしてるんじゃ361って感じです

さて、昨日から予定通り甥っ子が来訪中です。
昨日から今日にかけての甥っ子の様子を中心にお届けする、
『親バカ』ならぬ『おばバカ日記』です

興味のある方はあきれつつ読んでいってね415

まずは昨日のお夕飯の様子から


昨日のお夕飯はズバリ『たこ焼き!』です15

この日の為におばバカ夫婦はたこ焼き器を買いました8
具はご覧のようにタコの他にウィンナーやチーズなど、子供が喜びそうなもの
をあれこれ準備し、サイドメニューは一昨日作ったなめたけと生春巻きのみ356
昨日はお仕事だったずみ…ユルシテネ421

初!おうちたこ焼きスタートです441
 
左半分はお子様仕様のウィンナー&コーン&チーズ
右半分は普通にタコ・ネギ・紅しょうがです。

そして、一番左の2個はちょと…イヤ、かなり?邪道のこちら

ホワイトチョコチップ&チーズ11

甥っ子一人で二つとも食べたので味はわかりませんが、甥っ子は超ご満悦!!

『うんまぁ~い』っと言う顔(^_^;)
イケメンなんて褒めてくれるお友達もいるけど、この表情を見ると
とても、ジャニーズ入りは無理ですね(-。-;)

でも、ずみにとってはスペシャルカワイイ甥っ子ですょ266

このあとは、昼間涼ちゃんとめいっぱい遊び疲れた甥っ子あっという間に撃沈…395
寝かしつける手間はまったくなかったです(^_-)-☆


本日はこんな朝食を準備。
めずらしく、ごはん食です…。本当は早起きでパンを仕込む予定でしたが
睡眠たっぷりの甥っ子ナント6時に起床なさいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

352モーニングプレート352
卵には自家製なめたけにレタスを加えてあんかけにしました
見た瞬間、レタスがお気に召さなかったようで、
『この緑の食べたくないんだけど…』っと甥っ子356
でも、『えーこれ、○○が大好きなきのことレタスだよ~。美味しいよ~』
っと暗示をかけ、一口食べさせたら
『うん!411美味しい~343っと完食でした!!
最後には『ママもこれ作ってくれないかな~』って言ってました。
自家製なめたけは昨日のお夕飯の時点でかなり気に入ってた様子だったので、
これは、妹に伝授しなくては219

このあと、朝の9時前から近所の公園めぐりに出掛けました。
その様子は『続き』からどうぞ…。


今日も来てくれて、ありがとう!
相変わらずのおばバカずみに愛のワンクリックを!421
すっごく励みになっちゃうのです!

優しいクリックありがとう

18:53  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

本日も海へ…♪

2007.05.27 (Sun)

今日もとっても良いお天気でした278278278
昨日に引き続き、近所の海岸へ砂遊びをしに行ってきました。

本日のお弁当はこんな感じ。
5-27

5/27(日)のお弁当
YOMEさんのケンタチキン
ブロッコリーと海老の明太マヨサラダ
ちくわクルクル
(海苔&チーズ)
ゆで卵
プチトマト
スナップえんどう

おにぎり
(鮭・おかかツナチーズ・梅)

ということで、いつもより品数少な目ですが、
子供が好きそうなメニューばかりです266

YOMEさんのチキン156クリック は、久しぶりに作ったけど、
やっぱりとっても美味しかったです415
私と涼ちゃんはもちろん306と共に頂きました413

甥っ子もおにぎり小さめだけど3つたいらげ、
他のおかずもすっごく良く食べて、作ったほうがビックリ405
やっぱり、いっぱい遊んだ後はお腹がすくんだね432



ついでに、昨日のお夕飯もご紹介しておきます。


野菜と豚肉の中華炒め
卵焼き
切り干し大根のサラダ
なめたけごはん
プチトマト
ぶどう(頂きものです)

野菜と豚の中華炒めは

小松菜・れんこん・にんじんと豚肉を、
塩・胡椒・ウェイパー・お酒・オイスターソースで味付けしてます


甥っ子はゆっくりでしたが完食でした437

『続き』には今日の甥っ子の遊びっぷりを載せてます。
ただのおばバカ日記なので、
無理して、覗かなくっていいからね392
でも、見てくれると、それはそれで嬉しいです415


ブログランキングに参加しています。
さて、今日は何位かな?


皆さんのおかげで、とっても励みになってます。
本当にありがとうございます
266
これからも応援お願いします421


テーマ : お弁当 - ジャンル : 結婚・家庭生活

17:57  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

甥っ子との休日

2007.05.26 (Sat)


みなさんこんばんは280
やっと甥っ子は夢の中…290ハードな一日も終了です433

今日は甥っ子が泊りに来たのも突然だったけど、
涼ちゃんも突然お休みが取れ(通常土曜日は出勤です)
そのおかげで、とっても充実した一日となりました

昼間はあまりにお天気が278278278良いので
近くの海岸まで遊びに行きました301

ここの海岸は潮干狩りで有名ですが、
今日は満ち潮のため潮干狩りは出来ず430
その分、空いていての~んびり砂遊びができました221


駅でもこんなに嬉しそうな甥っ子441

海岸では真剣な表情で砂遊び218
 
日焼け止めを塗り、パンツ一丁で
涼ちゃんと一緒に大きな穴を掘り、大きな山を作り、
海でもちょっと水遊びをしたりして、
とっても楽しかったみたいです266

思う存分遊んでから帰宅258

帰ってきてからはおやつを食べて

298ヨーグルトキャラメルバナナムース298
名前のまんまのスイーツです。
適当に作ったので、レシピもありません356

その後、ぐっすりお昼寝~。
その間、私はパン作り10


352バナナキャラメルパン352
あんまり時間が無いから、成形はただのまん丸
そして、 ↑ おやつとおんなじ感じのパンです356
最近、バナナとキャラメルの組み合わせがお気に入りです346

このパンは、
基本はみかさんのリッチ生地で、
捏ねる時バナナ1本とキャラメルパウダーをプラスしてます。
ちなみに、今日はHB様に捏ねをお願いしました421
そして、丸める前にキャラメルチョコチップを入れてます。

このパンは、明日の朝食になる予定です411
明日も、海に行くと張り切っている甥っ子!!
私は早起きしてお弁当作りをしようと思ってます290



週末に甥っ子が来てくれると、
とってもハードで疲れるんだけど、
普段出来ない経験がたくさん出来るのでとっても楽しいです344

海岸での砂遊びなんて、何年ぶり??
いえ、何十年ぶり??みたいな感じで、甥っ子より
涼ちゃんと私が楽しんでたのかも441
明日はどんな一日になるのかな?
楽しみです398

それでは、またね422


ブログランキングというものに参加してみました。
皆さんのおかげで、出足好調☆とっても励みになってます。
さて、今日は何位かな?
これからも応援お願いします421




あと、↓ これがFC2のサービス?で追加になりました。
クリックすると私への拍手のポイントが加算される仕組みみたい。
こちらもどうぞ宜しく421421

23:19  |  甥っ子  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
 | HOME | 
