05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一週間ぶり♪

2009.05.31 (Sun)




おはようございます
今は晴れてるけど、これから曇るのかな??

先週はずっとお仕事忙しくて家に帰るともうPCタイムを設ける余力はありませんでした
昨日はその分一日ダラダラ過ごし、すこし元気回復
明日からの一週間また頑張るために、今日は楽しく充実させなくちゃ



さて、先週の日曜日はこんなものを作っていました。


リンゴノケーキ
リンゴノケーキ

これは基本、冬になると作る定番ケーキなんだけど、
今回はある人物のリクエストで作りました^^;

ある人物とはずみの妹。
先週お誕生日だった妹。誕生日の前日に電話を掛けてきて…


妹)『おねーちゃん!あたし、明日で30なんだけど!!』って言うから、

ずみ)『そんなの知ってるよ~。明日メールしようと思ってたよ~』って言ったら

妹)『プレゼントにケーキ焼いてよ♪りんごのケーキ♪♪』

ずみ)『今、りんごの季節じゃないでしょ~』って言ったら、

妹)『でもあれがいいのぉ~。りんご売ってるよ、大丈夫だよ!で、焼いたら送って!!』

だって…。

まったく、30歳とは思えない…(-_-;)

まさに末っ子って感じ。
でも、妹にとことん甘いお姉ちゃんのずみは、翌日りんごを買いに行きいそいそと作りましたよ汗;

このりんごのケーキはブログ開設当初からの大好きな大好きなお友達、
こっこちゃんのレシピ。
もう数え切れないくらい作っていて、家族の間ではずみの定番ケーキとなってますぷぷ

詳しいレシピはこちらCpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ

本当に美味しくて、私も大好きなケーキ
季節はずれでもちゃんと美味しく出来ました

このレシピを教えてくれたこっこちゃんに心から感謝

こっこちゃん、ありがとう~あ

このケーキとおまけにワインとチーズも添えて、妹宅まで配達
突然行っちゃったから、妹は留守で直接は渡せなかったんだけど、
あとから電話が来てとっても喜んでくれました。

あんなに小さかった妹がもう30歳!お姉ちゃんも歳をとるはずです^^;
でも、いつまでたっても『おねーちゃん、おねーちゃん』って頼ってくれる妹は
可愛くて仕方ないです。
そして、時にはとっても頼りになる妹。
これからも元気に楽しい人生を歩んでほしいです。




さ、今日は他にもアップしたいものがあったけど、長くなってきたので次回にします。

今日はこれからコストコに買出し~。
日曜日だから混んでるだろうな汗とか
でも、めげずに行ってきま~す

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
いい訳はこちら
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします 


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:55  |  お菓子  |  Trackback(0)

今日は…

2009.02.22 (Sun)

みなさん、おはようございます278
あっという間に日曜日
やぁっと、パソコン前に座る余裕出来ました。
あ、と言っても忙しいからと言うよりも、パソコンする気にならなかっただけ
を休めたい気持ちが大きいんだけどね汗とか



昨日の土曜日は久しぶりにパンもケーキも焼きました
先ずはこちらから…。

画像 569

今年初かな?
かなり作ってなかったラウンドパン

画像 572

中身は定番中の定番!甘納豆入りです

久しぶりに焼いたらちょっとキメが荒い感じがするけどまぁ満足な仕上がりです
トーストして、マーガリンを少し塗って…
やっぱり美味しい~あ(自画自賛でスミマセン^^;)
幸せな瞬間です♪




ケーキの方は

画像 576

オーブンの天板でスポンジを焼いて

画像 578

冷めたらクリームを塗り…

フルーツを並べて…


ここまでくるとわかるかな361

そう!ロールケーキの出来上がり



最終的にはこんな感じにちょっとだけデコしました。
画像 585



断面はこんな感じ

画像 580


ちょっとスポンジ潰れちゃった

だけど食べたらかなりフワフワだったからよかった

ロールケーキは作るの2回目!!
まだまだ修行が必要だけど、作ってる過程が楽しかったです426


このケーキはね、見た目がイマイチでもずみが満足すればOK!
何故なら自分のために作ったお誕生日ケーキだから

そう、今日22日はずみの誕生日
いくつになったの?などと野暮なことを聞いたらダメよ。

今年も元気にこの日を迎えられて本当によかった266そんな気持ちです。
これからまた一年、毎日を大事に過ごしていきたいと思ってます



さぁ、今日はとってもいい天気!!
せっかくの休日、有意義に過ごそうと思います

ちょっとずつみなさんのとこにも遊びに行かせてもらいますね

今日も最後まで読んでくれてありがとう~

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:07  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

バレンタインデー♪と心掛け悪い?

2009.02.14 (Sat)

みなさん、こんにちは
春一番が通り過ぎ、めちゃ良い天気!!
気温も急上昇でとっても気持ち良いです




さぁて、今日はバレンタインデーですね~。
今年は『逆チョコ』なんて言葉もよく聞くのでちょっぴり期待しましたが、
涼ちゃんはきっとそんな言葉を知らないでしょう…。
いや…知らないフリかな?汗;
ま、どっちにしてもチョコを買ってくる気配はないので、自分で作りましたよ

バレンタイン2

か~な~り~微妙な仕上がりですが、これでもずみの精一杯ですぷぷ

ケーキはガトーショコラ
バレンタイン3

レシピはすっごく丁寧な説明で、作りやすくて美味しい、レシピをUPしてくれてる、
大好きな、大好きなちょりママのレシピです。

これね、ココアパウダー以外は粉類使ってないの~。
とっても濃厚でしっとりした飛び切り美味しくて贅沢な感じのケーキです

ハート型に抜いた残りを試食したんだけど、危なくメインに手を出しそうになりました7

ちょりママ~!!美味しいレシピありがとう~266


詳しいレシピはこちら●板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ


ずみはラム酒と胡桃をプラスしてちょっぴり大人仕様です

バレンタイン4

イチゴは年に1回か2回しか買わない『あまおう』を使ってますが、
めちゃもったいない使い方うしし
型抜きした残りはもちろんずみのおなかの中に…。
あ、まだ余ってるからそのままでも食べる予定ですよ

このケーキはお夕飯のあとデザートとして出す予定です。
喜んでくれるかな~??




ところで…
社会復帰まであと少しだから何かとハリキリたいずみですが、
水曜日からぎっくり腰で寝込んでました~
水曜日の朝起きたら既に痛かったから、多分寝てる間に捻ったのでしょう…。
その日は立ち上がることも困難で、這ってトイレに行ったりする状態がっくり
どうなることかと思ったけど、丸3日大人しく寝ていたら大分楽になって
今日はほぼ普通に生活出来ています221
だけど、いすに座ってるとちょっと辛いので、
このブログを書き上げるのも休憩入れつつだったりします^^;

月曜日から座り仕事なのに…。
とりあえず、今日明日も無理せずのんびり過ごします…。
どうか、月曜日までに完治しますように と願うばかり…。
日頃の心がけ悪いのかなぁ~13

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう

15:02  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

久しぶりにクッキー♪

2009.02.03 (Tue)

みなさん、おはようございます
気がつけばもう2月…
なんとなく気持ちが塞ぎ込んでいてPC離れの日々だったんだけど、
そろそろ前向きにぼちぼちと行こうかな~って思い始めた次第です。
毎日覗きに来てくれた方、暖かい言葉を下さった方本当にありがとう



先日、甘いものが食べたくて珍しくクッキーを焼きました。

kukki-.jpg
プレーンな生地とココアを入れた生地を作り、2枚重ねて巻き巻き…。

クッキー2

適当にカットして、オーブンへ…

クッキー1

ハイ!出来上がり~

たまにはお菓子作るのも楽しいね
でもね~今回、お砂糖の分量をすっごく減らしたのね…
そしたら甘くなーい汗とか
やっぱ、お菓子はある程度覚悟を決めてお砂糖使わないとダメなのね…汗;

この教訓を忘れないうちにまた作ってみよう



この間の日曜日、心身のリフレッシュを目的に久々に温泉48に行きました。
とってもお天気がよかったので海岸線を走ってるときから見事な富士山に会えました。

2-1 富士山2
本当に本当にキレイだった~。

箱根からはこんなキレイに見えました。
2-1 富士山4
あまりに雪が白くてなんか露出がおかしな写真になっちゃった(;_:)

やっぱり富士山は日本一!!
なんだか色んなパワーをもらえたような気がします



さぁ、そろそろお仕事も本格的に探しつつ前向きに頑張らなくちゃ

みんなのとこに中々コメント残しに行けてなくてゴメンネ…。
少しずつ伺います

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:23  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

大興奮!!お店の味のプリンだよ♪

2008.10.24 (Fri)

みなさん、おはようございます
昨日から雨が降り続いてます。
どんよりしてますが、なんか雨の音が心地よく感じてます



さて、今日は絶品プリンのご紹介!!

10-23_20081024083627.jpg
絶品!なめらかプリン

これは、『もーさーホントいつ本出るのよ?』って思ってるちょりママっちのレシピです。

これね、生クリーム使わないんだよ!!
牛乳と卵、そしてきっとポイントはこれ?の練乳で出来たプリンなんだけど、
本当に本当に食べてビックリ!!
おうちで作るプリンじゃな~い。お店で買った高級プリンの味なのよ!!
この感激をうまく表現できないけど、マジ感動!!

すっごくすっごく美味しいよ~あ

10-23-1_20081024083639.jpg

ちょっと、皆さんコレは是非作ってみて~。
ずみは蒸す工程はルクにお任せしたんだけど、
(お水を下から5~6cm張ってプリンを並べて蓋をして火に掛け
沸騰したらすぐに火を止め待つこと10分くらいでフルフル状態にかたまりました)

分量その他はレシピ通りに作りました。

夜、涼ちゃんにも食べてもらったんだけど、
『これ買って来たの?』『お店の味じゃん!』って言ってました。
『え?こんだけ?丼で食べたい!』っと品のかけらもない発言も…汗;

これは絶対リピする~。
今回はレシピと同じ分量しか作らなかったんだけど、
今度は倍量作っちゃおうと思います!!

実家にお土産で持ってってもきっとビックリされるだろうな~432
ほーんと美味しいよ!!
(しつこい?でも言いいたりないぐらい美味しい

詳しいレシピはこちら絶品!なめらかプリン

ちょりママ~!!いつも美味しいレシピ本当にありがとう



昨日はパン教室でした。

10-23-6.jpg
メープルアーモンド

お砂糖がたっぷり入った生地なんだけど、砂糖は全量メープルシュガーを使ってるので、
やさしい甘さの生地になってます。
上のクッキー生地もメープルシュガーを使ってるんだけど、ワッフルシュガーと粉糖を
たっぷり降りかけてるのでこちらは少し甘すぎかな?
トッピングはアーモンドスライスだけにすれば私好みのパンです♪
あ、クッキー生地にはオレンジピールが入っていてちょっぴり爽やかです。

初めて一人で教室に行ったんだけど、なんとか楽しく過ごせました。
一緒に授業を受けた人たちとは会話とか出来なかったんだけど、
パン作りはやっぱり楽しいね。
で、ポイントポイントで先生がちゃんとアドバイスくれるし
上手に褒めてくれるのが嬉しいjumee☆shy1
これからも頑張って楽しく通いたいと思います



さて、週末です!!
明日は単発のお料理教室です。
どんなお料理覚えてこれるかな?楽しみですにっこり

今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰り前にぽち☆っとお願いします
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:45  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

大好きなりんごのケーキ♪

2008.10.15 (Wed)

みなさん、こんにちは
今日はちょっと用があるので変な時間に更新してます^^;
朝はどんよりしてたけど、だいぶ晴れてきました!
洗濯してから出掛けられるかな?



今日は珍しくスイーツのアップ。
と言ってももう何度も紹介しているリンゴのケーキです。
ここ数年秋から冬にかけて何度も何度も作ってます。

10-11-15.jpg
こっこちゃんのりんごのケーキ

これは、ブログ始めた頃からのお付き合い、今では親友のこっこちゃんのレシピです。
甘酸っぱく煮たリンゴを混ぜて焼くこのケーキ、もう本当に大好き
許されるならこのパウンド一つ丸ごと食べたいくらいですぷぷ

断面はこんな感じです。
10-11-16.jpg

しっとりした感じ…。
煮たリンゴが全体に入っているのでどこ食べても美味しい!

このケーキは出来てすぐより1日~2日後がより美味しくって、
お土産にするのにピッタリです

今年はリンゴが豊作で値段も安くなってるんだって~。
みなさんも是非、お試し下さ~い

詳しいレシピはこちらCpicon 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ





今日は朝からなんだかバタバタと失敗続き…。
起きたら炊飯器のタイマー入れ忘れてごはん炊けてない11
(大急ぎで早炊きスイッチオン!汗とか

気を取り直してお弁当用にエビフライを作ったんだけど、
衣を少し不精してある方法でパン粉を付けたら油に入れた瞬間全て剥がれ落ちた…
ただのエビの素揚げの完成!がっくり
結局その素揚げしたエビに再度ちゃんと衣つけて揚げなおすとい二度手間。
昨日『明日はエビフライだよ!』なんて前振りしなきゃよかった…。
他のおかずにもお塩振り過ぎちゃったり
卵焼きの溶き卵ボウルごと床に落としたり…

もうこれでもかってくらいの失敗の連続!!
テレビの占いではもちろん星座も血液型も最下位でした。
(当たってる事にビックリだけど)

今日はこのあと少し出かけなくちゃいけないので
何事も慎重に過ごそうと思います。

それでは行ってきま~す

今日も最後まで読んでくれてありがとう

優しいあなたの応援をお待ちしてます!!
111
応援ありがとう

 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

10:12  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

ヨーグルトレアチーズとお土産パン♪

2008.09.06 (Sat)

みなさん、おはようございます
本日の予報は晴れ間も出るけど雷雨もあるかも…とのこと。
本日BBQのずみ。
日頃の心がけが試されそうです汗;



先日、めずらしくおやつを作りました。
9-6-1.jpg
ヨーグルトレアチーズ

これはヨーグルト多めのヘルシー系のレアチーズです。

★ 配 合 ★
ヨーグルト 500グラムを水切り→250グラムくらいになります。
クリームチーズ 50g
牛乳 大さじ3
砂糖 大さじ2
レモン汁 小さじ1
粉ゼラチン 5グラム

ゼラチン以外の材料を全部フープロに入れてなめらになるまで混ぜ混ぜ。
ゼラチンは少量のお湯で溶かして最後に入れて、全体に廻るように再度混ぜる。
あとはお好みの器に入れて冷やすだけ。

すっごく簡単です

サッパリ系のチーズケーキって感じで美味しかったです



今日のBBQ開催のお宅へのお土産用にいつものこちら

9-6-4_20080906072514.jpg
今日はちゃんと立てて冷ましましたグー!

切り落とした端っこはこんな感じ
9-6-7.jpg
う~ん、ちょっと歪んでるな~

でも、許せる範囲と判断(自分に甘いです^^;)して、お土産にすることにしました。

9-6-6.jpg 

この他にかぼすを使ったお漬物とお野菜系の副菜を持参します。
肉ばっかりのBBQは飽きるので自分が食べたいから持ってくって感じですぷぷ
何を持って行ったかは時間がないのでまた後日…356

 

それでは、このあとちょっとバタバタで出かけますので、
コメントくれたみんなのとこに行くの遅れちゃいそうです
いつもゴメンネでも、必ず行くから待っててね
今日も最後まで読んでくれてありがとう

お帰りにぽち☆っとお願いします
最近、コメントを送信すると違う画面に飛んじゃうので、先にぽち☆してくれると嬉しいです。
111
応援ありがとう

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:12  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

いちごのレアチーズとホテルブレッド♪

2008.03.22 (Sat)

みなさん、こんにちは
今日はまさに快晴
朝から予定通り洗濯をして、お布団を干して、掃除機を掛けてと
お天気悪いとやる気の起きない(いつもとも言う^^;)家事を一気に片付けて、
午後からまったりタイムです
と言いってもまったり寝っころがることはせず、今日は久しぶりにケーキを作りました

ケーキと言っても泡たて器もオーブンも使わず、フープロのみで出来上がるこちら



3-22-10.jpg
いちごのレアチーズ
これ、本当に簡単
一応覚書き
材料
いちご200g
クリームチーズ200g
ヨーグルト(水切りして)100g
生クリーム(もしくは牛乳)200g
お砂糖40g
ゼラチン8グラム(50CCのお湯で解く)
レモン汁小さじ1/2

ゼラチン意外の材料を全部フープロに入れてなめらかになるまで、混ぜる。
ずみはいちごのつぶつぶ感を残したかったから、いちごはあとから入れました
この辺りはお好みで
で、材料が全部混ざってから溶かしたゼラチンを加えてもう1回ガ~って混ぜて
型に入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり


今日は時間と気持ちに余裕があったので、
ケーキ型に溶かしたバターと砕いたクラッカーを混ぜたもの敷いて、
横にいちごも並べてから生地を流し込んで固めました。
もちろん、コップとかゼリー型とか、そんなのに入れて固めても可愛いと思います



ケーキを冷蔵庫に入れてから、今日も楽しくパン作り
今日は明日の朝食用にこんなパンを焼きました。


3-22-11.jpg
ホテルブレッド

これは、こちらのレシピを参考に、少し自己流にアレンジ。

覚書き
ゴールデンヨット150g
はるゆたか100g
練乳と牛乳合わせて100CC
(練乳は20cc位かな)
お水80CC
バター20g
砂糖大さじ1
お塩小さじ1/2
ドライイースト3g

二次発酵後、上側に挟みを入れて、バターを乗せて焼成。
180度30分(余熱は200度)。
途中で様子を見ててっぺんにアルミを乗せました。
オーブンから出してからお山のてっぺんにバターを塗ってツヤツヤにしました。


釜伸びがもう一歩足りなかったけど、満足ですjumee☆shy1

明日食べるのに我慢できずに割ってみた汗;
3-22-12.jpg

うん、なかなかいい感じ~
明日の朝が楽しみですあ



おまけ…

昨日のベーグルちゃんは朝こんな感じにして、
涼ちゃんの朝ごパンとして持って行ってもらいました。
3-22-4.jpg

車の中で食べてくれたと思います



さて、明日で楽しかった連休も最終日
涼ちゃんは案の定…『明日仕事かも…。』
っと寂しい言葉を残して出勤していきました~

ま、予想していたのでもし涼ちゃんがお仕事だったら、
また気ままに過ごします

今日のお夕飯は久々に餃子でも作ろうと思ってます。
そろそろ準備に掛かります

それじゃ、みなさん楽しい週末を~422

レアチーズたまにはいいかも~って思ったらぽちっとね
111
いつも応援ありがとう


私信:本日お誕生日のR子ちゃん!!
心よりお誕生日おめでと~314
あとで、メールしま~す。


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:10  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(23)

2007年我が家のクリスマス(ケーキ編)

2007.12.24 (Mon)

クリスマスツリー03(背景付き)MERRY CHRISTMAS237クリスマスツリー03(背景付き)

それでは、のお料理編に続きまして、頑張った?ケーキ編
をお届けします。あ



昨日は朝っぱらからまずはスポンジ作り
中々上手に焼けましたそして、今年は無理やり4段カットにしてデコ開始!!

12-24-11.jpg 12-24-16.jpg
一段目はキウイ
このキウイはyui家から送ってもらったもの。
とってもジューシーで甘くって美味しいキウイです。
yui~!!ありがとう

12-24-13.jpg 12-24-12.jpg
2段目はイチゴ
このイチゴは少し贅沢をして「あまおう」を使ってます。
大きくって甘くってこんな時にしか買わないイチゴ
本当はそのまま食べるのが美味しいんだけどね

3段目はマンゴー
これは、冷凍カットマンゴー(パルシステム)。
でも、結構美味しくってビックリでした~

そして、4段目を乗せて、周りに全部クリームを塗りたくって、
細部をごまかす為にもたフルーツをたくさん乗せて、出来上がり
12-24-21.jpg
おっと、クリスマス用の飾りを乗せてなかった~

12-24-20.jpg
サンタさんや雪だるま、チョコプレート等々…。
はい!!コレにて完成です
サイドのクリームの塗りの汚さは見ないふりね
飾りは乗せなくてもいい感じだったけど、せっかく用意しちゃったからね^^;

スポンジは少し甘め(レシピどおり)で、クリームは甘さ抑え目で仕上げました。

お夕飯の後、カットしてみました~
12-24-7.jpg 12-24-8.jpg
無理やり4段カットしてるから、かなり生地が薄めですが、
クリーム&フルーツタップリで美味しかったよ~
お夕飯もかなりのボリュームだったんだけど、一切れ(1/8カット)バッチリ食べちゃいました~

今回のクリスマスケーキは高いイチゴをケチって他のフルーツをたくさん使ったんだけど、
ずみはフルーツ大好きなので、かえって美味しく出来た気がします
ケーキはまだまだ残っているので、今日のおやつに頂きます

     

( ̄□||||!!


クリスマスのお料理編は↑にUPしています。
併せて見てくれると嬉しいです

ケーキ美味しそう!!って思ってくれたら
愛のワンクリックお待ちしてます421

更新のすっごい励みになります。
いつも応援ありがとう343

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:54  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

リンゴのケーキとクリームパスタ♪

2007.10.27 (Sat)


みなさんこんにちは279
昨日からずっと雨が降ってます。
台風474が近づいてるとか11でも、雨も風もそれほど強くありません。
これから強くなるのかな361

さて、今日は久しぶりにケーキ343を作りました。

352こっこちゃんの378りんごのケーキ352
これは、去年の暮れに初めて作って以来何度も何度もリピートしている、
超、お気に入りのケーキ345
お友達にプレゼントしたり、両家の実家にもって行ったり、
本当に美味しくってお世話になってるレシピです410

レシピ 大好評のりんごのケーキ♪ by ちびこっこ


煮たリンゴに、少しラム酒が入ってていい香り398
子供用にお酒入れないバージョンも作った事あるけど、
それもとっても美味しかったよ420

今シーズンもリンゴが出回ってる間、何度も作ると思います218

こっこちゃん、本当に美味しいレシピありがとうね266




352コーンとシーフードのクリームパスタ352

これは、木曜日に涼ちゃんが出張から帰ってきた時に出したパスタ。

こちらも、冬になるとものすごく頻繁に登場する定番のクリームパスタ
涼ちゃんも大好きな一品で、ずみの定番です

たまには簡単に作り方を書いておきます。
興味のある方は続きへどうぞ415


352ツナとトマトマリネのサラダ352
パスタの他はサラダのみという、せっかく帰宅したのに、ショボイ食卓でした(^_^;)



相変わらず忙しい涼ちゃん。
木曜日の夜は出張先から10時過ぎに帰宅して、
金曜普通に出勤、帰ってきたのは11時過ぎ356
今朝5:30起きでまた出張先まで行きました
でも、今夜も遅くに帰宅して明日はまた都内の仕事を片付けるそうです409

本当に、身体が心配です393
今日みたいに長距離運転する時とか、事故を起こしてないか?とか、
心配しだすとキリがありません
でも、忙しいのも来週イッパイと言っていたのでその言葉を頼りに、
頑張って欲しいし、ずみも頑張らなくちゃ218って思ってます(^^)

そんな訳もあって、今日はパンをお休みして、
涼ちゃんも好きなケーキを焼いてみました392
疲れたときはちょこっと甘いもの食べたくなるかな?って思って…。
喜んでくれるといいんだけどな~290
明日もきっと一人でヒマしちゃうので、
パン曜日にしようと思います266

忙しい涼ちゃんにぽちっと!
応援の1クリックをお願いします415

応援ありがとう343

テーマ : 料理 - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:04  |  お菓子  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
 | HOME |  NEXT
