05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パン焼き焼き♪

2010.01.14 (Thu)


みなさん、おはようございます
今日も寒いですね~
でも、冬生まれのせいか、冬の朝のキーンと締まった空気感嫌いじゃありません
なんか気持ちが引き締まって『ヨシ!』って思ったりします。
とか言いながらも、結局ホットカーペットの上でゴロゴロしてたりするんだけどねぷぷ



昨日は久しぶりにパンを2回焼きました

まずはこちら…

ラウンド1

この画像でどんなパンが焼きあがるかピンと来た人は
かなりここのページの常連さんですね(アリガト)。





そう、昨日は今年初のラウンドパンを焼きました。

ラウンド2

久しぶりに焼いたら焼きムラが…温度調整失敗汗とか





ラウンド3

断面はこんな感じ。
イチゴチップとクリチ入りです。

このパンは、この日所用で叔母さんの家に行くという涼ちゃんに
リンゴのケーキも焼いたのでそれと一緒に
手土産代わりに持って行ってもらいました。

切り落とした部分で味見。
今回は生地に全粒粉とグラハム粉を入れたんだけど、
その食感もよかったし、クリチの酸味とジャムの甘みの割合が良かったです
叔母さんもとても喜んでくれて(電話でお話ししました)、ホッとしました



で、涼ちゃんが出掛けた後もう一回戦

丸パン1

今度はシンプルパン

こちらも全粒粉&グラハム粉を使ってますが、
ラウンドの方は牛乳仕込で、バターも多め(粉250gに対して25g)に入れましたが、
こちらはお水で仕込んでバターも5g程…少しバリッとしたパンです。

丸パン2

断面はこんな感じ
何も入れないでシンプル仕上げ。
食べる時にバター塗っても良いし、チーズ乗せも良いし、もちろんそのままでも…
色々楽しめると思ってそうしました。

で、結局このパンは夕飯にクリームシチューを作って一緒に食べました。
シチュー

冷蔵庫にあった野菜を何でも入れちゃった感じのシチュー(笑)
(にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、白菜、小松菜)
牛乳もたくさん使ったし、栄養満点かなにっこり
寒い日に食べるシチューは美味しいね
パンとの相性もバッチリ
冷え切って帰ってきた涼ちゃんもとっても喜んで食べてくれました。



昨日、パン用の粉なんかが在庫薄すになってきたから、
いつも注文する『富澤商店 オンラインショップ』のサイト開いたら、
結構品物が変わっていてビックリ。
ずみがラウンド焼く時の御用達のカラフルな甘納豆もイチゴチップも扱ってない汗とか汗とか
かなりのショックがっくり
他のお店で同じようなもの探してみよ~。
クオカとかにあるかな~


相変わらずのんびり訪問続いていてゴメンナサイ
今日はちょっと出掛けますが
明日はゆっくり皆さんとこにお邪魔できると思いますHeart

ではではまたね~


テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

08:29  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

久っしぶりのパンアップ♪

2009.12.23 (Wed)



みなさん、こんにちは
毎日良い天気だけど、朝晩冷えますね~。
風邪なんか引いてませんか??
私は、昨晩からなんとなーく咳が出て心なしかダルイかな~って感じです^^;
でも、これから年末に向けて楽しい予定が満載なのでさっさと治しちゃいたいと思います



さて、さて、今日は超久々にパンのアップです…

っと言っても、いつもの定番物ですが…汗とか

明太子パン

はい、毎度おなじみ明太子パンです。
今回は牛乳たっぷりのやわらかい生地で焼いてます。
上に乗せているのは青海苔。
ただたんに、刻み海苔が在庫切れだったから(笑)
これも結構美味しかったです。

もうひとつ…

ウィンナーパン

これまた定番のウィンナーパン

バターロールみたいにウィンナーをクルクルっと巻いて上側に切れ込みいれて2次発酵後に、
ケチャップ&粒マスタード&チーズを載せて焼成してます。

昨日の朝ごはんはこのパンでした。

最近は以前ほどパンを焼かなくなってたんだけど、
焼きだすとやっぱり楽しいし、焼き立てを食べれるから美味しいんだよね~

また、パン焼き熱が復活しそうですぷぷ



先日、ぐり&yui邸にお泊りした翌日はETC割引でグンと安くなったアクアラインを通って帰宅しました。
途中の海ほたるPAに寄ってこんなものを食べました。

佐世保バーガー


佐世保バーガー3

佐世保バーガー

噂では聞いてたけど、本当にビッグサイズ!!

佐世保バーガー2

ずみの顔と同じくらいの大きさ

とても食べきれないと思っていたのに
美味しくってペロリと平らげちゃいましたうしし

前日、yui家でかなりのご馳走とお酒を頂いたにもかかわらず…です^^;
恐るべし自分の胃!!
痩せるわけないよなぁ~っと実感しました(笑)



さぁて、今日はイブイブですねtree

この年末は明日から立て続けに予定が入っているので、
我が家のクリスマスは本日の予定
既に不細工だけどケーキは完成しました

後日時間が出来たらアップしますね~。

前回の日記に書いたPCのレスポンスの悪さ…。
やはりFC2の問題だったらしく、お友達が対策方法を丁寧に教えてくれたので、
無事復活しました!!
この記事もサクサク書けてますグー!

教えてくれたお友達~どうもありがとう

ありゃ、もうお昼だ~。
お料理に取り掛かろうかなリース

ではでは皆さん、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~って若干フライングだね

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:38  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

今週のパン日記♪

2009.06.15 (Mon)



おはようございます
梅雨らしいジメジメとした朝を迎えた月曜日です…。
天気にめげずに張り切って一週間頑張りましょう



さて、この土日で焼いたパンのアップです。
最近は新しいパンに挑戦していなくて、今日も定番物ばかりです^^;

まずは土曜日に焼いたパン。

6-13 あんぱん
あんぱん

もうこちらは何度も何度もこのページでも紹介させてもらってますね。
涼ちゃんの大好物です。
生地にゴマをたくさん付けるのが我が家好み
香ばしくて美味しいです!
欲を言えばあんこに胡桃をたくさん入れたかったけれど、昨日は在庫なし…。
そろそろ富澤便注文しようかな~トラック

6-12 ちくわパン
ちくわパンと丸パン

ちくわパンの中身はおなじみの明太チーズクリームです。
丸パンは本当に丸めただけのシンプルパン。
焼き立てをこのまま食べるのが一番美味しい

土曜日はこのパンを作っていた午後二時過ぎに涼ちゃん帰宅(早っ!)
焼きたてをおやつ感覚でたくさん食べちゃいました汗とか



6-15 ラウンドパン1

こちらは日曜の午後に焼いたラウンドパン♪

中身は定番中の定番の甘納豆入りです。

6-14 ラウンドパン2

このパンは先日美味しい~アスパラをプレゼントしてくれた
会社のお友達へのお返し(?)パン。
お返しのつもりで迷惑だったらどうしよう…って、若干心配しつつも強引に渡しちゃうつもりです^^;
あ、二人住まいのお友達なので、一本丸々渡すと多いかな~ってことで、
少しカットして焼け具合を見ちゃいました^m^
見た感じでは問題なさそうなので、とりあえずホッとしてます。
喜んでくれますように



まだ月曜日です今週末は楽しい予定が待っています
お友達との食事に、甥っ子のお泊り訪問
お天気はどうかな~???
2つの予定共に今からワクワクしています。
週末楽しく過ごすためにも体調整えて、日々頑張りたいと思います

今日はコメント欄閉じますね。
↓の日記は開けてありますので、お話ししてくれる方はお手数ですが
下の日記にお願いします
みなさんからのコメント本当に嬉しいし、励みになります。

どうもありがとう

それじゃ、またね~

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

07:50  |  パン  |  Trackback(0)

週末パン♪

2009.06.07 (Sun)



こんにちは
ピッカピカのお天気の日曜日
家中の洗えるもの全て洗濯したくなるようなお天気~!!
週中くらいから梅雨に入りそうだし、今日のお天気は無駄に出来ないね




さて、今日はこの週末のパン日記。
まずは昨日のシンプルパンです。

6-6グラハム粉パン

なんか最近毎週のように焼いてる全粒粉&グラハム粉を入れたリーンなパン
この食感が本当に大好きでいまのところ飽きずに楽しんでます。
そのままかみ締めても美味しいし、ディップをつけたりして食べてます。

6-6 グラハム粉パン2
たまには断面も…。
ま、なんてことはないけど、プチプチもっちりな出来上がりでした

で、同じ生地に明太マヨを乗っけて焼いたもの
6-6 明太パン

いつもは明太クリームチーズを焼成後に乗せることが多いんだけど、
たまにはちょっぴり変えてみました。
うーん、ずみはあとから乗せる方が好きかなうしし



そして、これは本日早起きして焼いたパン♪

6-7 ベーグル1

超久しぶりに焼いたプレーンベーグル

上手く焼けるかドキドキだったけど、なんとか上手く焼きあがりましたグー!

レシピは『少しのイーストで…』の本から
この本のレシピで作るベーグルちゃんは成功率高いですjumee☆shy1

こちらの普通の成形の物は
6-7 ベーグル2

6-7 ベーグル5 6-7 ベーグル4

ベーコン・目玉焼き・スライスチーズ・キャベツを挟んだベーコンエッグサンドに…

6-7 ベーグル
そしてこちらのちょっと結んだ感じの成形の方は…

6-7 ベーグル6 6-7 ベーグル7
アボカドのサラダを挟んだサンドに…
アボカドサラダはアボカド・クリームチーズ・ブロッコリー・ツナが入ってます。
少な目のマヨとブラックペッパー・粒マスタードで和えてます。

これ、適当に作ったけどかなり美味しかったですあ



で、パン作りと平行してお洗濯を済ませて、お布団も干してから
このサンドイッチを持っていつものように海辺へお散歩…。

6-7 海

降り注ぐお日様の下でベーグルを頬張り、超ご満悦にっこり
涼ちゃんもモリモリ食べてくれました

満腹になった後は…

画像 1021

テトラポットをベッド代わりにビール(偽物・笑)を傍らに置いてちょいとお昼寝
テトラポットに打ち寄せる波の音を聞きながら、ほろ酔い気分でのお昼寝…。
最高に幸せです

あ、一応全身日焼け止めを塗ってます。
そして顔にはタオルを掛けてます(笑)
でも、ひざ小僧かなり焼けてますね汗;

ま、足ならいいかな???って感じです。

2時間くらい海辺を楽しんでお買い物をしてさっき帰宅しました~。
そして家中掃除機を掛けてそのあと涼ちゃんはお昼寝タイム。
ずみはこうやってPCタイムとなっています。

お天気が良いと色々活動的になって充実過ごせるね。




昨日は久しぶりにコメ欄を空けて、少しだけお友達のとこにも足跡を残すことが出来ました。
やっぱり、お友達と会話するのは楽しいし、コメントはすっごく嬉しいな~って実感。
中々お返事できないこともあるけど、出来るだけみんなとお話ししたいなって
つくづく思いました。
ってなわけで、今日も調子に乗ってコメ欄開けてみます。
よかったら足跡残してください。
ゆっくりペースだけどみんなのとこにもお話ししに行きますねHeart

さ、ずみも少し休憩して、お洗濯たたみに掛かろうかな。
それではまたね~

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

焼きたてパンを持って…♪

2009.05.24 (Sun)




おはようございます。
今日は朝からシトシトと雨が降ってます
昨日は夏のように暑かったから、気持ちもお外もクールダウンて感じで
なんかイヤじゃない一日のはじまりです。



さて、昨日は朝からたくさんパンを焼きました。
生地はみかさんのリッチ生地を基本で(粉とか砂糖の量とかちょっと変えてるけど)
300グラム捏ねて、数種類焼きました


ツナマヨ ツナマヨ2

まずは型に生地を伸ばして入れて、
ツナ・新玉ねぎスライス・シュレッドチーズをマヨと塩胡椒でマゼマゼしたものを
せっせと詰めて…完了!

5-23ウィンナーパン1 5-23ウィンナーパン2

お次は毎度おなじみウィンナーパン。
今日はウインナーの下には粒マスタードのみです。
アミアミ成形で準備完了!!(時間に余裕が無くて、かなり雑な成形がっくり

あとは途中経過の写真がないけど、ちくわのパンを仕込んで…

最後には甘いパン
シナモンロール1 シナモンロール2

シナモンシュガーを散らして、ホワイトチョコチップを少し乗せてクルクル。
そして、カットしてアルミカップの上へ…

下準備OK!

二次発酵はいつもオーブンにお任せなんだけど、
さすがにこれだけの量を一気にオーブンに入れるのは無理なので、
シナモンロールは家の中の暖かい場所で二次発酵スタート

無事に発酵も終わり、焼成へ…。
これは3回に分けて焼きました。

そして…





ハイ!完成☆
無事完成


5-23パン1
ちくわのパンの中身は明太チーズソースです。

5-23パン2

こちらは焼成前に粉チーズを振ってから焼いたので、周りがカリッとなってますにっこり

5-23パン3
シナモンロールは若干焼きすぎました汗;

(ちなみに、写真の敷物が変わってるのは、茶色だとなんだか画像が暗いので、
途中から赤に変えたからです^^;)



さて、さて、パンが焼けたところで、昨日はこの子達を持ってお出かけ~。
っと言ってもテクテク歩いて海辺まで…(笑)

5-23海
防波堤の柵?塀?に座り…

5-23海でパン1

ビール275(本物じゃないけど(笑))をプシュ!!

お惣菜パンと、ビールって意外とマッチするんですよ

とくにこのウィンナーパンはバッチリ!
5-23海でパン2

美味しくて、気持ち良い~朝ごパンとなりましたあ



今日は、季節はずれのりんごのケーキ378を焼いてます。
その記事はまた今度…。

それではまた…

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
いい訳はこちら
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

09:46  |  パン  |  Trackback(0)

本日の朝ごパンとおやつ♪

2009.05.17 (Sun)

こんにちは~。
今日はなんだか晴れたり、曇ったり、そして風がすごく強い、荒れ模様の日曜日です35



さて、今日は久しぶりに朝ごパンのアップです。


5-17 朝ごパン
なんか、写真が暗いですねうーん

今日は全粒粉&グラハム粉を使ったコッペパンを焼いて、
ホットドッグ風な朝食…って最近、このパターン多いですぷぷ
凝ったパン、全然焼いてないな…^^;

ボイルしたウィンナーとアスパラといちごは昨日の温泉施設で買ってきたお土産です。
ここのウィンナー絶品
本当はボイルしてマスタード付けてビールと一緒に…ってのが理想ですグー!

でも、今日は朝食なので(笑)…

5-17 朝ごパン2
こんな感じで…。
ちょっとデブッチョなホットドッグの出来上がり!!
とっても美味しかったです



朝食の後、買い物に出掛け、さっき帰ってきました。
本日のおやつはこちら…

シフォンケーキ

シフォンケーキ♪

中にはクリームが入っています

シフォンケーキ2

シフォンケーキ3

お気づきでしょうが、これはずみの作ったものではありません。
オイシックスで注文したケーキですjumee☆shy1

最近、ケーキを全然焼いていないずみ。
シフォン食べたいと思いつつ、気力が出ないので、ついついポチっとしちゃいました汗;

たまにはいいよね?(笑)

このケーキ、甘さも控えめでとってもおいしかったです

今度は自分で焼こうかな~♪



さ、日曜日もそろそろ終わりですね。
明日からの一週間も忙しくなりそう汗とか
体調整えて、頑張ります

ただいま、コメント欄閉じさせてもらってます
何かあれば、拍手機能のコメントやメールフォームからお願いします


 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

15:49  |  パン  |  Trackback(0)

ご無沙汰してました~♪

2009.05.02 (Sat)

みなさん、お久しぶりです。
気づけば一ヶ月以上も更新せずに放置してました
こんなにも長く放置してしまったので、
心配して鍵コメやメールをくれた方がいらっしゃいました。
心配掛けちゃって本当にゴメンナサイ 私、元気にしてます^^;
お休みしていた深い理由はありません…?。
が、今後のことはちょっと色々考えたのでそれは後半に…。

今日は最近焼いたパンのUPです。


画像 740

まずは定番のあんぱん。
これは定番だけど、久しぶりに焼きました。
あんこは相変わらず「富澤商店」で買ったものを使ってます
久々に食べたあんぱん、めちゃ美味しくてこの日以外に2度も焼いちゃいました(笑)

画像 736
これは↑のあんぱんと同じ生地でコーンマヨパン。
パン屋さんでもよくみかける定番の組み合わせ、間違いなく美味しいね

画像 772

こちらはグラハム粉と全粒粉を使った生地で作ったBLTサンド。

画像 770

レタスの上にセルクルを使って焼いた目玉焼きを乗せて

画像 771

ベーコンとチーズとトマトを乗せて、マヨとケチャップと粒マスタード。
かなりボリューミーなサンドの出来上がりです^m^

だけどあっと言う間にペロリでした

画像 773


こちらはBLTのあとに涼ちゃんが食べたホットドッグ。
ずみも食べたかったけど、さすがに無理でした(笑)
今度はホットドッグを先に食べてみよ




ま、こんな感じで相変わらず週末には楽しくパンを焼いてます。
お弁当の方もたまにサボりますがコンスタントに作ってます。
お弁当だけでも毎日UPしようとは思うんだけど中々…。

この話しは続きの方で…。




テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:21  |  パン  |  Trackback(0)

最近のパンいろいろ♪

2009.03.09 (Mon)

みなさん、おはようございます
なんだか久しぶりの更新になっちゃいました
特に体調を崩したとかではなく、なんとなく毎日忙しくしていました。
週末もあっと言う間に過ぎて行き、また一週間のはじまりです汗;





さて、今日は最近焼いていたパンを何点かUPします
忙しいと言いつつ、週末ベイキング活動は欠かさず行ってますうしし

まずはこちら…

2-28 イチゴのラウンド

最近、また良く焼いている、ラウンドパン♪
この日の中身は…

2-29 イチゴのラウンド2

春色っぽくWベリーのパンです。

2-29 イチゴのラウンド3

生地にドライクランベリーを入れて、ほんのりピンクに…。
巻き込むときにイチゴチップとクリチを入れてます。
甘い中にほのかな酸味があって、この組み合わせ大好きです




be-konnepi.jpg

これは、2月の末頃焼いたベーコンエピもどき汗とか

成形…超下手っぴです
生地には全粒粉とグラハム粉を入れて、プチプチ食感も楽しめる仕上がりです
見た目はかなり凹んだけど味は美味しかったから満足です

同じ生地で…

リーン生地1

丸パンと明太クリームチーズ

もう定番の明太クリームチーズ!何度食べて大好きですあ

明太クリームチーズ

以前焼いたときに明太クリームチーズの作り方は?と質問を受けたのでここで紹介。

クリームチーズ40グラムくらい(kiriのクリチ2個)に牛乳大さじ2くらい入れて、
レンジで1分弱…。
そのあとチーズが滑らかになるまで、まぜまぜします。
そこに明太子をお好み分量入れて、
最後にレモン汁小さじ1くらい入れて全体をなじませたら完成です


パスタにもお野菜にも合う明太クリームソースです。




3-7 ウィンナーパン

こちらもかなりの定番ウィンナードーッグ
涼ちゃんに何のパン食べたい?って聞くと3回に1回くらいは
『ウィンナーパン!』っと言われます^^;

3-7 パン

生地は普通のリッチ生地です。
中にはウィンナー・チーズ・ケチャップ・粒マスタードが入っていて、
かなり高カロリーですうーん
でも、高カロリーなものって美味しいんだよね(笑)

バターロール?

余った生地でロールパンと丸パン。
かなり微妙な仕上がりです^^;
これは焼きたて、このまま食べました。
シンプルな焼きたてパンもたまらなく美味しかったです



以上、ずらずら長くなってしまいましたが、
こんな感じでお仕事復活してからも毎週飽きずにパンを焼いてます。
最近はまた平日仕事、週末パン焼き!っというペースが戻ってきて、
土曜日が毎週楽しみですあ




最近、前にもましてPCタイムを持てなくなってしまって、
中々みなさんのところに伺えなくて本当にゴメンナサイ
だいぶお仕事にも慣れてきたので、今晩から少しずつになっちゃうと思うけど、
みなさんのお部屋に遊びに行かせてください。
またいろいろお話し出来るの、楽しみにしてます

さ、今日からまた一週間元気に頑張ろうね

今日も最後まで読んでくれありがとう

テーマ : ☆パン・お菓子作り☆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

06:00  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

ショコラ♪と…決まった!

2009.02.06 (Fri)

おはようございます
今日はスッキリ晴れるかな~?
寒いけど冬の晴れ渡った空、大好きです




今日はすっごく久しぶりに焼いたみかさんレシピのショコラです。

2-4 ショコラ1

レシピ通りにココアを使った生地にチョコチップを散らして溶かしバターを縫ってクルクル

2-4 ショコラ2

縦に切れ込みを入れてネジネジっとしてパウンド型へ入れて二次発酵
40度のオーブンで30分…

2-4 ショコラ二次発酵後

このくらい膨らんだとこで焼成。
180度で20分。途中で焦げ防止にアルミホイルをかぶせました。

2-4 ショコラ焼成後

ハイ!出来上がり

断面はこんな感じ。

2-4 ショコラ断面

このパンは見た目とっても甘そうですが、無糖ココアを使ってるので
生地自体は甘くないです。
チョコチップが良い感じに甘さを出してくれてます。
牛乳と一緒に食べたいパンですね

久しぶりに作ったけど、やっぱり美味しい~あ
一切れ…もう一切れ…っとついつい食べすぎちゃいました^^;




先日の節分に恵方巻き?太巻きを作りました。

2-3 恵方巻き1

東北東を向いて二人で無言で食べましたよ

余った分はカットして…
2-3 恵方巻き3

中身は卵焼き・きゅうり・ツナマヨ・サーモンorカニカマです。

こちらは涼ちゃんのおなかに消えました

こういうのって滅多に作らないから作るたびに試行錯誤で中々上達しませんね汗;
ごはんの量はもう少し控えめで良さそうだね…^^;




さて、何気にお仕事探ししていたずみですが、無事に決まりました
と、言っても3月末まで(延長の可能性もありだけど)のお仕事。
フルタイムで働きます。
フルタイムだとキツイかな~っとか考えたけど、
とりあえず3月末までだと思うと頑張れるかな?って思って頑張ることにしました。
16日からいよいよ社会復帰なので、のんびりできるのもあと10日間。
今まで散々のんびりしてたくせに、急にやりたいことやらなくちゃいけないことが
思いつき始めて若干焦ってますぷぷ
ま、焦ったところで何も変わらないと思うのでマイペースに頑張ります

さぁ、今日は金曜日!!
楽しい週末になりますように♪



今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:47  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

たまにはリーンな生地で♪

2009.01.19 (Mon)

みなさん、おはようございます
今日は曇りかな?まだ真っ暗でわかりません^^;

この土日は特に遠出はせずにの~ぉ~んびりしておりました!
今日から少しは気合を入れて動かなくちゃ



土曜日は朝食用のパンを焼きました。

1-17 パン1

最近は牛乳を使ってバターや砂糖も多めに使うリッチな生地を捏ねることがほとんどなんだけど、
たまには気分を変えて、牛乳じゃなくてお水を使い、バターも砂糖も控えめなリーンな生地を
捏ねました。

粉はリスドォルメインでスーパーカメリアと全粒粉もブレンドしてみました。
焼成温度をあまり上げなかったので(190度)見た目よりわりとソフトな仕上がりです。

1-17 パン2

あまり気合を入れなかったクープが何気に開いてて嬉しかった
あ、だけどこれはリーンな生地のコッペパンって感じで、
決してフランスパンではありません汗;

縦に一本クープを入れたパンも焼いて、それには明太チーズクリームをトッピング

1-17 パン3
明太チーズの出来上がりグー!

このパン、弾力もあって全粒粉も良い仕事してて、美味しかったです
たまにはリーンな生地も美味しいな~って改めて思いました



さぁ、今週も始まりました!!
職探しも今週は先週より気合を入れてみようかな~。

一番寒いこの季節、みんなも気合を入れて乗り切ろうね~ファイト


今日も最後まで読んでくれてありがとう
お帰りに、是非ぽちっとクリックお願いします
111
応援ありがとう

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

06:25  |  パン  |  Trackback(0)  |  Comment(21)
 | HOME |  NEXT
