08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

めちゃくちゃ楽しかった週末報告♪

2008.04.06 (Sun)

みなさん、こんばんは
今日は楽しかった週末報告です。
文章支離滅裂で自己満報告になっちゃう可能性ありですので、
それでもいいよ~って方はお付き合いくださいませ



まずは土曜日のお話しから~。

土曜日は高校からのお友達yuiの家に泊まりに行きました。
午前中やることが色々あってyuiの家に着いたのは夕方になってしまいました。
逢ってからはいつものことだけど、会話がまったく止まることなく
2人とも話す話す…話す話す…エンドレス
あっという間に夕飯タイム355

昨日は話している事が楽しかったので手の込んだお料理はせずに、
お酒のお供になりそうなものをチャチャッとyuiが作ってくれました
ずみは味見と口だけ出してあっという間に3品完成!!

4-5.jpg

まずははんぺんの上にツナ・マヨ・ヨーグルト・粒マスタードを和えた物を乗せて焼いたもの
ネーミングはどうしたんだけ??yui~(笑)

その他はレシピ本も出しているizumimirunさんのレシピの春菊のジェノーベーゼを使って2品。

4-5-1.jpg 4-5-2.jpg

じゃがいも和えときのこ和え。
この春菊のジェノベーゼめちゃ絶品!!
いろんな方がリピートされている気持ちがとってもよくわかりました。
ずみはizumimirunさんレシピはじめてだったんだけど、はまる予感です398

あ、二つの和え物同じソースのように見えますが、
きのこ和えのほうははんぺんに乗っけきれなかった
ツナマヨソースも一緒に和えてます。これもアリ!!美味しかったです

そして、昨日はコレをつまみにビールと焼酎を飲んで、
相変わらずおしゃべりエンドレスでしたが、明日(今日)もあるので、早めに就寝しました




そして、本日は東京の赤坂見附にある『うまや』というとこで、
お花見と称した呑み会?食事会??がありました。
こちらのブログのまっつ~隊長の呼びかけに関東地区を中心に
40名以上のブロガーさん大集合!!
関東地区中心と書きましたが、
中には東北方面・山口県・イギリスからもはるばる参加された方もいらっしゃいました。

お料理はこんな感じ。
4-6.jpg 4-6-1.jpg

4-6-2.jpg 4-6-3.jpg

4-6-4.jpg 4-6-5.jpg
お店の雰囲気どおり和のメニューを中心に、上品なお料理でした。
一番上のお豆腐が『豆~!!』って感じでとっても美味しかったです、

この他にも串焼き・から揚げ・うどん・デザートと言う感じに色々出たんだけど、
後半は自分の席にとどまらず、
あちらこちらと知っている方を見つけておしゃべりに盛り上がってしまい、
画像はありません356


今日、参加したメンバーの方はずみはほとんど面識がなくって、
事前に挨拶にまわることも出来ずにいたんだけど、みなさんとても気さくで楽しい方ばかり。
たくさんの元気とやる気を頂きました
既に157好評発売中のレシピ本の著者izumimirunさんをはじめ、
秋までには今日の参加メンバーから現在決まってるだけでも
2人の方の本が発売されるそうです424424424

そんなすっごい方たちと席をともにして、ずうずうしくもいっぱいお話しをさせてもらって、
本当にうれしかったです!! あ

参加した全員の方とお話しはできませんでしたが、
みなさんのパワーは確実に吸い取らせていただきました(笑)
明日から、また頑張って日常生活を送っていけそうです。
本当にありがとうございました。


そして、今日この日記を読んでくれたあなたも立ち寄ってくれて、
ここまで読んでくれてどうもありがとう。

いつの日か、まだお逢いしてない方々にも
逢えたらいいなぁ~と心から思っています398

今日はなんだか気分が高揚しているので、分けわかんない内容でゴメンナサイ。

明日からは普通にお弁当と日々の出来事をマイペースに綴っていこうと思います。

最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました266

テンション高めのずみをもう一押し持ち上げてください
111
応援ありがとう


テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:44  |  おでかけ  |  Trackback(1)  |  Comment(21)

Comment

お疲れ様!

わ~い!いちばんかな?
今日はにぎやかで華やかでかしましくて
ん~っと・・・・・とにかく楽しい「お花見」でしたね♪
早速更新えらい!!
私も、お料理の写真はほぼ全滅です。
っていうか
飲んでしゃべりすぎて、自分のお料理ほとんど忘れてました(汗)
また美味しいものを囲みながらおしゃべりできるといいなあ~
parko |  2008.04.06(日) 21:07 | URL |  【編集】

お酒に合う~♪

こんばんわぁ♪
お友達のお宅でのお料理、飲み会でのお料理、
どちらもお酒に合いそうなお料理ばかりじゃないですかっ!!
誰かにお料理を作ってもらったり、どこかに食べに行ったり。
私もそれだけでパワーがもらえるような気がして、
誰かが来た時には全力でもてなすように努力しています。
ずみさんも、すこしお元気になられたのではないかな~と思いました。
おいしいお料理の写真に私も元気もらえました♪ぽちっ♪
hima36 |  2008.04.06(日) 21:18 | URL |  【編集】

今日は席が比較的近かったけどそんなことは関係なく皆さんあっちこっち行ってましたよね~
で、ほとんどお話してないですね・・・^^;
私も横浜田舎地区から行ったので移動疲れ?さっきまで寝てました(笑)
でもほんと楽しかった♪
そのうちどこかですれ違ってるかも?^m^
かつら |  2008.04.06(日) 22:38 | URL |  【編集】

今日は御一緒いただいてありがとうございました。
とっても楽しいお花見でしたね^^

文中リンクいただきましたので、どうぞ、よろしくお願いいたします♪
3回目が、今から楽しみですね☆
daikanyamamaria |  2008.04.06(日) 23:37 | URL |  【編集】

ずみちゃん おはよー
いやぁーすごいね。
週末のお楽しみの様子。
ウキウキして読んだよー^-^

いいリフレッシュになってよかったね(≧∀≦)
セラ♪ |  2008.04.07(月) 09:15 | URL |  【編集】

おはようございます。昨日はあまりご一緒にお話できなかったのが残念でしたが、でもでも、お店の前でお会いできたのがとってもうれしかったです♪素敵な女性だなあ、かわいいなあ☆っていうのが第一印象です。次回また山口から張り切って行きますので、今度こそもっとお話聞かせてくださね。また遊びに来ます。よろしくお願いします。
毛糸のパンダ |  2008.04.07(月) 09:26 | URL |  【編集】

良かったね^^

こんにちは、ウシ子です^^
お友達との「お泊り会」とっても楽しそうで・・・素敵な時間だったでしょうね^^!
お酒のおつまみも、美味しそうですね!
しゃべりだしたら・・・時間がいくらあっても、足りないですよね^^!

それと、お花見の食事会・・・美味しそうな料理ばかりですね^^!
聞いてるだけで、食欲刺激されます。
なにより、素敵な交流ができて・・・良かったですね!
また、遊びに来ます☆
ぽちっと・・・応援☆
ウシ子 |  2008.04.07(月) 11:52 | URL |  【編集】

ずみちゃん、こんにちは~♪

ずみちゃんにあえて凄く嬉しかったです~v-344
とっても可愛くてなんだか少し照れちゃって^^;
飲みすぎてちょっと変になってたけど
ごめんなさいデスv-356
今度またゆっくり会えたらいいなぁ~♪♪^^
ホントありがと~♪


ゆい |  2008.04.07(月) 11:58 | URL |  【編集】

ずみさん、こんにちは
昨日初めてお目にかかりました、斜め向かいのたいにです
気がついたら、最初の席に座っていた人は
どのくらいいたのかな~てな状態で
たくさんお話しできずに残念でしたが
本当に楽しい会でしたねー
次の機会も、楽しみにしていますね
ではでは取り急ぎー
たいに |  2008.04.07(月) 14:04 | URL |  【編集】

気になって早速遊びに来ちゃいましたぁ(o´ω`o)

レシピ本を出されてる方とお会い出来るなんて良いですね~♪
そんな機会ってめったにないもーん↑

早速今からブロガーサン、チェックしてこよ♪

お料理も会席っぽくて良い雰囲気ですね^^*
40名以上の集まりってないもんね~。関西でも開催されないかしら~(笑)
よぴこ |  2008.04.07(月) 15:24 | URL |  【編集】

ホントに楽しい二日間だったよね♪
何故か、土曜の夜からバーのママになってしまったワタシ(汗
ずみちゃんのブログ読んでたら、「喋りすぎ」だったのかと思えてきたわ(笑)

ネーミングはね、「ハンペンのツナマヨ焼き」って書いてあった(笑)
超テキトーに作った割には美味しかったね♪
二人の合作だね!!

誘っておいて、ほったらかしにしててごめんね~。
でも楽しめたようで良かったわ♪チョット安心^^;
また集まる機会があったら、一緒に行こうね~☆
そのときはほったらかしておいても、もう大丈夫かな?
な~んて、冗談よ(笑)


yui |  2008.04.07(月) 18:35 | URL |  【編集】

昨日は楽しかったですね♪
私もほとんどの方と面識がなく、そのうえ人見知りなもので自分の席で大人しくしておりました(^^;)
また次回お会いできればお話してくださいね♪
こちらこそ、それまではブログで仲良くさせてください(^o^)
よれればリンクもさせてくださいね~♪
みるまゆ |  2008.04.07(月) 21:02 | URL |  【編集】

うれしいな

こんばんは~
昨日は色々お話できてとってもうれしいです~。

ずみさんの素敵な笑顔、とっても印象的でした!

これからもブログ上だけじゃなく色々交流させてくださいね。おうちカフェも是非遊びに来てくださいね。リンクいただいて帰ります~
yuppy |  2008.04.07(月) 21:20 | URL |  【編集】

ずみさんこんばんは~。
昨日は、あんまりお話できなくて残念でしたぁ。
ずみさん、美味しそうなお料理がずらりでステキなブログですね。是非是非リンクさせてくださあーい。
パン作りもされてるみたいで、今度パン教室にも来てほしいな♪って遠すぎるのかな??

今後ともよろしくです~。

palmama |  2008.04.07(月) 21:28 | URL |  【編集】

良かったね~

ずみちゃん、こんばんは~♪
楽しかったみたいで良かったね♪ お友達ができたのかな?良いことだよ~
さとも行きたいな、こんな集まり。子供が小さいから無理なんだよね。預けていけばいいのだろうけれどそんなことができる性分でないので無理だなあ。
素敵なお店だったんだね。良い感じだなあ。
今度関東に行ったらお会いしたいね。
さと |  2008.04.07(月) 21:39 | URL |  【編集】

ずみサンこんばんは!
きのうはお疲れサマでした♪
とっても楽しくて時間がたつのを忘れておしゃべりしてましたね☆
次回も楽しみです♪♪
リンクもさせていただいております~!
これからもヨロシクお願いいたします!!
応援ぽっちりしまぁす☆
あゆ |  2008.04.07(月) 23:13 | URL |  【編集】

ずみちゃーん、昨日はありがとー!
ようやくみんなのとこに挨拶に回れる時間が出来たー!
なので一番最初に来たよー♪^^
前日もすごーく楽しそうだね☆
女の子だけお泊まり会なんて、もう何年やってないかな。。
いいなー。でも子どもいるしもう無理かな。^^;

お疲れさまー!また遊ぼうね~!
ゃゃ |  2008.04.07(月) 23:26 | URL |  【編集】

ずみちゃんお疲れちゃーん!!
ほんと会えてうれしかったよ~~~!
もっともっと時間があってもよかったー(笑)
あれ以上時間あったらどんなになるのか不安だけどさ。あはは。
次回はもうちょっとトーンダウンできるようつとめるわ(笑)
また遊ぼうね~!
うーら |  2008.04.08(火) 00:40 | URL |  【編集】

参考にさせてもらいます。

いやあ、すごく美味しそうですね。妻と見てましたら、春菊のジュノベーゼすごくお気に入りで、今度試してみるそうです。お酒のお伴に最高ですね!
 追伸、最近肥り気味なので、食べ過ぎないよう釘刺されました。
ぶ~にゃん ゴロウ |  2008.04.08(火) 22:30 | URL |  【編集】

お花見PJありがとうございました

初めまして。日曜日にお花見PJに参加させていただいた「なっちゃん」と申します。参加前に皆さんのブログにもほとんどお邪魔したことがなく、yuiさんのお隣にいらした方でお顔は覚えているのですが当日もご挨拶もせず失礼しました。

毎日きれいで美味しそうなお弁当を作っていらっしゃいますね。私も作るのですが、作り置きおかずばかりで全然華がないです。今度から参考にさせていただきたいです。

当日の記事に文中リンク張らせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
なっちゃん |  2008.04.09(水) 15:46 | URL |  【編集】

ぶ~にゃん ゴロウさんへ

初めまして!!訪問&コメントありがとうございます☆
奥様と見てもらったんですか?
仲良しなんですね^m^
春菊のジェノベーゼのレシピ主さんはレシピ本も出されてるとっても素敵な方です。
ブログにもいっぱい美味しそうなレシピが載ってますよ~。
私のブログは日常の出来事と食べ物記録なんで大して面白くないかもしれませんが、また足跡つけてくれるととっても嬉しいです☆
ずみ |  2008.04.09(水) 20:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zumi22.blog100.fc2.com/tb.php/230-df311001

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

いっちゃんとふたり、赤坂不動尊の参道を左に折れて..。.゚。*・。? いよいよ、まっつー隊長主催のお花見プロジェクトへ..。.゚。*・。? めざすは 赤坂 うまや ..。.゚。*・。?     スタッフの方から座席表と名札をいただいてテーブルへ..。.
2008/04/07(月) 00:15:33 | 代官山だより♪

▲PageTop

 | HOME | 
